ごまちゃん&サターン君

今年8月に熊本市動物愛護センターから埼玉県へ巣立った
ゴマちゃんとサターン君のママさんから
素敵なお便りをいただきました^^

ゴマちゃんとサターン君の譲渡日記はコチラ

2015122501 
こんにちは。すっかり寒くなりましたね。
ゴマちゃんとサターン君の様子をお知らせします。

まずゴマちゃん。
残念ながらまだ被毛は薄いままですが、心配していた嘔吐もなくとっても元気です。
おもちゃ大好き、いたずら大好き、遊んでいるときはもう夢中!といった感じで、
一階から二階までうるるるるん♪と喉をならしながら走り回ります。
体重は2.8kgと増えないのですが、ご飯もちゃんと食べていますので
(最近サターン君のごはんを盗み食いすることを覚えました)、
消費カロリーのほうが上回っているのかな?と思っています。

サターン君
ゴマちゃんよりサターン君のほうが繊細ですね。
びっくりすることがあると、食欲が落ちちゃいます。
数日前に出したファンヒーターが怖いようで、腰が引けた状態で温風にあたっています。
遊んでいてもゴマちゃんに譲ってあげる良いお兄ちゃんですが、
黄色いボールがお気に入りで、投げて~と持って来てくれます。
最近夜中におもちゃを一階から二階、二階から一階に運び、
それをゴマが狙うという高度な遊び?をしているようです。
ゴマちゃんを毛繕いしすぎて、よくケンカが発生しています。

2015122502 
二匹のお気に入りは、
カーテンレール渡り&エアコン登り、
階段横の窓からお外(裏のお宅の庭に鳥が来ます)を見ることと、
居間のソファーにしいたホットマット。
(お陰で一緒には寝てくれないのですが…涙)

と、こんな感じで二匹は過ごしております。

2015122503 
ただ、気がかりなことが。
先週からサターン君の目に 前眼房水の濁りと虹彩からの出血がみられます。
マース君の白血病発症時と似ていますね。

※マース君はサターン君の兄弟で昨年11月白血病の発症により亡くなりました
マース君の保護日記はコチラ


幸いな事に発熱は無く、ごはんも食べています。
体重も4.3kgで変わりなし。
抗生物質と2日に一度のインターフェロンで今はFIPの検査待ちをしているところです。
結果次第でステロイドを使う、と獣医さんは仰っていました。

せっかく飛行機に乗ってきたんだから、まだまだ元気でいてもらわないと!
目も治って元気です♪というご報告が出来るよう頑張りますね!


白血病のキャリアであることを承知で家族にしてくれたSさんご夫婦
先月天国へと見送った春海ちゃんや
再発と闘っているよもぎ君のように
近い将来に発症してしまう可能性が高いことを理解したうえで
迎えてくださいました

理解し心構えをしっかりとしているつもりでも
いつか発症してしまったらという恐怖と不安が常につきまといます

(私が生まれて始めて迎えた猫も白血病のキャリアを承知で迎え
わずか3歳で発症するまで「うちの子なら絶対に克服してみせる」と
根拠もないのに否定しようとしたり繰り返し感染症検査に出したものです)

1年以上の歳月をかけてようやく幸せを掴んだゴマちゃんサターン君には
いつまでも元気で幸せを感じていて欲しい

ママさんとパパさんの愛情と願いが奇跡を起こしますように

また元気が出るお便りをお待ちしています^^

2015122504 
鳥取県 K.K.様よりロイカナキトン10kgが届きました

私が細々と活動を始めた頃から長い間ご支援くださっている
心強いサポーター様の一人でもあります

猫たちにクリスマスプレゼントをたくさん送ってくださって
本当にありがとうございました


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ インドア10kg
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) 4kg

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.12.25 | | 近況ご報告

コゲちゃん ありがとう

2015121401 
コゲ(旧 こころ)ちゃん、12月3日胃癌のため他界しました。
早すぎです。
初七日済んで飼い主さんからご連絡いただきました。

こころちゃん、
まるちゃん帰って来てるよ!会いにおいでね。
こころは、まる、ハチと同じくしてセンターに入った子です。
サビ柄の恥ずかしがり屋な甘えん坊な子です。
帯山の譲渡会でママさんが来てくださいましてご縁をいただきました。
(にゃぶ子さん、その時は面談ありがとうございました)

あっという間に卒業して、元気でいるものとばかり思っていたのに
お空の上にいってしまいました。

チームにいる間もスタッフからたくさんの愛情をもらいましたね。
ママさんちに行ってもたくさんたくさんたくさんいただいたね。良かったね。

こころちゃんの御冥福をお祈りします。
こころ、ありがとう。また、必ず会おうね。

写真は、飼い主さんからいただいた亡くなる少し前のコゲ(旧 こころ)ちゃん。

5年前にチームを巣立ったコゲちゃん
チームへ参加して間もない頃だったチビさんにとって
特別に思い入れの深い子になりました

享年6歳7ヶ月
大切に育ててくれたチビさん
そして5年間 たっぷりの愛情を注いでくれたご家族のみなさま
最期まで支えてくれてありがとうございました

コゲちゃんのご冥福をお祈りします


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ インドア10kg
・ロイカナ キトン10kg

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.12.14 | | 近況ご報告

幸せのお便り

2013年の2月にいただいた近況のメールをご紹介します
(後手に回ってしまっていることを重ね重ねお詫び申し上げます)

【2008年1月3日卒業 ブラットくん】
【2009年10月6日卒業 アトムくん】
アトムくんの譲渡日記はコチラ 
2015120201 
ご無沙汰しています
お変わりありませんか

ブラット
(黒猫ちゃん)が家にきてからもう5年位です。
時がたつのは早いですね…上の子が高3、下の子が中3になりました。
下の子は今だに猫のケージに入りたがります。
さすがに私より大きくなったので無理ですが…

2015120202 
2015120203 
2015120204 
相変わらず2匹ともかわいくて毎日癒やされてます。
素敵なご縁をありがとうございます。

実はアトム君(グレーの子)が今年になって急性腎不全を患い
生死を彷徨うほどの危険な状態になりました

それまでかかっていた病院を変え
ご紹介させていただいた病院へ転院され
遠い道のりをアトム君のために通院してくださいました

幸いにも病状は安定し再び不自由のない生活を取り戻しています

その後アトム君は元気にしてるかな…
チームとしてママさんのお力になれて嬉しく思っています
またいつか元気な姿を見せてくださいね^^
ママさんいつもお疲れ様でした


【2012年10月20日卒業 杏(旧 ロップ)ちゃん】
譲渡日記はコチラ 
2015120205 
熊本でも寒い日が続いているようですが、スタッフのみなさま、
ねこちゃん、わんちゃんたちはお元気でしょうか?

杏ちゃんはおかげさまで風邪をひくこともなく遊んでいます。

最近は時々ごみ箱をいたずらしています・・
写真は、ごみ箱をいたずらしていて、中に入れてあったレジ袋の
取っ手が首に引っかかってしまったところです。

茜がこうなった時はパニックになって走り回り、つかまえて外すのが大変でしたが、
杏ちゃんは落ち着いたものでした。

??と戸惑っていたものの、おもむろに定位置(温水ヒーターの前)に行き、
さて、これからどうしよう・・と考えていいる様子・・
思わず笑ってしまい、写真を撮ってしまいました^^
そのあと、レジ袋はすぐに外せました。


2015120206 
もう一枚は、こたつの中で茜が杏ちゃんの毛づくろいをしているところです。
青の首輪が杏ちゃん、緑の首輪が茜です
(実はお揃い!ミツバチ柄です)。


茜は杏ちゃんをなめてあげます
(時々ですが)が、その逆はありません。)
杏ちゃんの方が強いのかしら??

今も二人で追いかけっこをしています。
どちらかが一方的に追い回されるわけではないので、遊びかな?と思います。

杏ちゃんは、走るときにはハンディを感じさせませんね^^



【2012年12月20日卒業 ジョー君】 
譲渡日記はコチラ 
2015120207 
お久しぶりです。

ジョーは日々の運動会で脚力もついて、みんなを追いかけ回してます。
ねこ社会デビューが遅いためか、加減が分からず、
兄弟たちから猫パンチを繰り出されながらも、賑やかにすごしてますよ。

2015120208 
そして、以前より甘えてくれるようになって可愛いさ倍増。
人間もねこも大好きなにゃんこになって欲しいです。

チームのにゃんこ、センターの子達がハッピーに過ごせるように応援しています。



【2012年2月24日卒業 グー君】
譲渡日記はコチラ 
2015120209 
2015120210 
ご無沙汰してます。
年賀状 ありがとうございました。
グーは 元気で暮らしています。



【2012年2月19日卒業 ハク(旧 ビオラ)君】
譲渡日記はコチラ 
2015120211 
ハクが家族になり早いもので一年が経ちました。

お姉さん猫のモモと毎日仲良く、病気一つせず元気に過ごしています。

2015120212 
帰宅時には玄関で必ずお出迎えしてくれます。
最近はお風呂に入ると、蓋の上に乗り一緒にホッとタイムを過ごしています。

当初4.4kgだった体重が今や6.2kg!!
食欲旺盛と聞いていましたので、太らない様にと気をつけてはいるのですが…。


2015120213 
そうそう!ハクは特技を身につけましたよ!
ビニール袋を丸めたボールが大好きなんですが、投げるとダッシュで取りに行き、
くわえて持って来て手の上にポトリと落としてくれます。

何度も何度も飽きる事なく、こちらが根負けする程です。
ハクは天才じゃないの…とすっかり親バカです(笑)


2015120214 
2015120215 
こちらにお越しの節には、ぜひ見に来てくださいませ。


【2010年8月13日卒業 こむぎ(旧 ハニー)&ラム(旧 あずき)君】
譲渡日記はコチラ 
2015120216 
2015120217 
※スタッフ経由で写真のみおすそわけしてもらいました^^


【2011年11月19日卒業 幸太郎(旧 慎太郎)君】
譲渡日記はコチラ
2015120218 
お久しぶりです一昨年、幸太郎を家族に迎えましたHです。

幸太郎は、もって生まれた毛並がツヤを増し、とーっても大きくなりました。
後ろ足がまるでアスリートのようで、脚力が増して、冷蔵庫の上がお気に入りの場所です。

大きくなったので、買ってあげたクッションに入りきれなくなり、
姪っ子のベビーベッドで寝ています。
仕事で遅くなることが多いのですが、帰るとお出迎えしてくれる可愛い家族です。
体調も特に不調な様子はなく、元気に過ごしています

猫ちゃん、ワンちゃん、チームにゃわんのスタッフの皆様、お体に気をつけてくださいね。


【2011年11月19日卒業 糸(旧 美羽)ちゃん】
【2011年11月20日卒業 吉(旧 グングン)君】
【2012年10月7日卒業 光(旧 キット)君】
糸ちゃんの譲渡日記はコチラ 
吉くんの譲渡日記はコチラ
光(こう)くんの譲渡日記はコチラ 
2015120219 
糸と吉っちゃんの近況報告です(^-^)v

吉っちゃんは相変わらずカミさんにベッタリです(^-^;
夜眠るときはカミさんの布団の中に。
昼間はカミさんの膝の上で(-.-)Zzz・・・・
とにかくカミさんLOVEらしいです!
たまに私にも甘えることもありますが、大体ご飯がらみですね(^o^;)

201512020 
糸は光ちゃんがウチに来て以来すっかりお姉さんになりました!
大好きなボール遊びもすぐ光ちゃんに取られてしまうので、
いつも遠目でその様子をじっと眺めています。
すこし切ない感じもします( ̄^ ̄)

201512021 
時々3びきで物凄いおいかけっこをしたりして、仲良く(?)遊んでいます。
猫団子になって寝ることもしばしばです(^ー^)

早いもので糸吉を迎えて一年が過ぎました!
これからもずっとずっと仲良く健康で暮らしていけるよう共に生きていきます!!

本当に我が家は幸せです!

それでは、また!(^-^)/



チームのスタッフが手塩にかけて育てた猫たちが
本当の家族のもとで今も幸せに暮らしています

お便りを通していつも勇気と元気をいただいて
これから出会う子たちの幸せをも想像してしまいます

やってよかった
命が繋がってよかったと
心から思えるエネルギーの源

これまでに出会った飼い主さんからのお便りが届くのを
今日もワクワクしながら待っています☆


----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します
※フードはすべて猫用

・ロイカナ インドア10kg
・ロイカナ キトン10kg
・ロイカナ フィーメールケア

ニャンとも清潔トイレ チップ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L
デオトイレ取りかえ専用消臭シート 10枚入

・ペットシート レギュラーサイズ(厚手)
グ~ン はじめての肌着 新生児用
グ~ン はじめての肌着 Sサイズ
チャームナップ 吸水さらフィ ナプキンサイズ 50cc ※羽なし

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.12.02 | | 近況ご報告

幸せのお便り

2013年1月に届いた幸せのお便りをご紹介します
(遅ればせながら・汗)

【2007年5月5日卒業 あずき(旧 クック)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2015032501 
わが家のあずきは、ちょっとおばさん年齢になりましたが、元気にしていますよ。

そして、何よりも私達の『癒し』になってくれているのが嬉しいです。
寒い時期ですので、ご覧のようにストーブの前のこたつ布団の上で、
ダラ~ーンと伸びています。(笑)


【2012年2月18日卒業 燐(旧 光一)君】
譲渡日記はコチラ
2015032502
おかげさまで燐ちゃんと一緒に、元気に過ごしています。
炬燵or縁側orフカフカ座布団♪
お気に入り沢山です。
写真は丸テーブルで電灯の紐を狙ってるところです。
今年も一匹でも、猫ちゃんの幸せな出会いがありますように…
お体気をつけて下さいね。


【2012年12月 熊本市動物愛護センターより卒業 ジジ君】
卒業前に日記はコチラ
2015032503
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
ジジ君の様子をご報告します。

お留守番中はゲージに入れてますが、在宅時は部屋を駆け回っています。
前足が片方無いとは思えないほど素早いです。
段ボールくらいの段差は苦にならないようで、登って降りて楽しんでます。
しかも、昨日は自分から寄ってきて
すりすりゴロゴロしてくれました~!
まだ急に動くと怖いみたいですが、少しずつ慣れてきてくれています。

しかし、実は…、
年末におしっこが出なくなってしまい、病院に駆け込みました。
お薬も飲んでくれるし療法食も食べてくれ、今は大丈夫そうです。
これからも気をつけて様子を見ていきます。

センターで待っているにゃんこわんこ達にも早くご縁がありますように…


【2011年11月8日卒業 ルナ(映司)君】
譲渡日記はコチラ 
2015032504 
ルノが来て、今日で丸2ヶ月になりました。
まだ2ヶ月ですが、ずーっと一緒にいる様な気がします♪

2015032505 
毎日、良く食べ、良く遊び、良く寝て過ごしています(?'ω'?)♪

チームにゃわんのみなさん、
まだまだ寒い日が続きので、お身体に気を付けてお過ごしください。


【2012年12月28日譲渡 金太郎(吟)君】
譲渡日記はコチラ 
2015032506 
かなり、やんちゃくんです(*´ω`*)


【2012年10月20日卒業 杏(旧 ロップ)ちゃん】
譲渡日記はコチラ 
2015032507 
岩手は毎朝マイナス8~9度、日中も外はマイナス、という極寒の世界ですが、
おかげさまで杏ちゃんはますます元気です。

すっかりわがまま姫で、なんだか家の中で一番偉いと思っているフシが・・
とりあえず、ご飯の支度のときに足をかむのはやめてほしい~~

最近のマイブームは「炊飯器」で、ご飯ができるたびにのぞきに来ています。
なんだか食べたそうなそぶりも?


2015032508 
おもちゃ遊びも大好きで、小さいのに体力があり、いくらでも遊びます・・
運動神経がいいですね!
ジャンプの着地に不安があるので、ジャンプは布団の上でしています。

お父さんにも抱っこOKですよ!

2015032509 
本日の盛岡は朝から横殴りの雪が降っておりました。
どこにも出かける気にならず、みんなで家から一歩も出ずにおりました^^
(本日は高校の推薦入試があったため、我が家の子どもたちはお休みでした)

杏ちゃんと茜は、最近は「一方がカーテンのかげに隠れ、もう一方がそれを襲う」
という遊びを好んでやっています。
カーテンの後ろに行って歩き回るとカーテンの裾が動くので、片方がそれを
狙ってとびかかっています・・
交代にカーテンのかげに回っているので、遊んでいるのでしょうね~
実に楽しそうです^^

上の2枚は、ヒーターの前のマットの取り合いです。
このマット、「自分の体温でぬくぬく!エコマット」ですが、「使わないといやだし~」と
一番小さいサイズを買った私が悪いんです・・
どちらもこのマットが大好きで、でも2匹で乗るには小さくて結局最後はバトルに。
(マット吹っ飛んじゃってますね)

2015032510 
写真は、珍しくケージのベッドでお昼寝してて、
目が覚めてぼんやりしてる杏ちゃんです。
何という座り方!!

熊本も寒いことと思いますが、
ねこちゃんもスタッフのみなさまもどうぞご自愛くださいませ。



【2012年7月22日譲渡 にに(旧 ボクサー)君】
譲渡日記はコチラ 
2015032511 
にに(ボクサー)君の半年目の近況報告でメールしました。

2015032512 
慣れるまでは、なながやきもちをやいたりその反対もあったりで、気をもみましたが、
今となっては、よく喧嘩?をするもののお留守番はやはり二人?が寂しくないようで、
改めて、二人?で良かったなぁ~と、実感しています!

2015032513 
にには、すっかり大きくなってきました

みんな元気です。
これからもよろしくお願いしますm(__)m


【2012年3月24日卒業 福(旧 ほとり)君】
譲渡日記はコチラ
2015032514 
福が来て10ヵ月になりました。
よく食べるせいか、顔がまん丸になってきた様な。

今年も皆様にとって良い年になります事を心よりお祈り致します。
招き福の写真を添付します。


【2012年12月2日卒業 ニケ(旧 いずみ)ちゃん】
譲渡日記はコチラ 
2015032515 
ニケは元気に過ごしています。
発情期がきたので、2月の始めに避妊手術予定です。
また終わりましたら、連絡しますね!(^^)!
ニケが来てから、更に楽しい日々を過ごしています。
三匹仲良くなりました☆
ニケはセト君が大好きで後を常について回ってます(笑)
元気なニケの写真送りますね!

色々あって、大変てすがお体に気をつけて下さいね(^^)/~~~


【2011年11月19日卒業 糸(旧 美羽)ちゃん】
【2011年11月20日卒業 吉(旧 グングン)君】
【2012年10月7日卒業 光(旧 キット)君】
糸ちゃんの譲渡日記はコチラ 
吉くんの譲渡日記はコチラ
光(こう)くんの譲渡日記はコチラ 
2015032516 
2015032517 
2015032518 
スタッフのチビさん経由でいただきました^^

吉くん、ダイエット成功!
糸ちゃん、すっかりお姉ちゃんに。
光くん、トイレバッチリ!

みんな幸せそうで何よりです^^
(ベストショットの数々を堪能させていただきましたー)


【7月22・26日卒業 桃太(温)君&杏(チッチ)ちゃん】
譲渡日記はコチラ 
2015032519 
みんな元気です

※ジンの目の治療について悩んでいた時 病院情報とともに送って下さいました☆


【2010年8月31日卒業 ウリボウ(チャオ)君】
譲渡日記はコチラ
2015032520 
譲渡会に足を運んでくださっった飼い主さん
お礼のメールに可愛い写真つきでご返信いただきました♪

寒い日だったので、ウリには留守番してもらいました。
お客さん多くて良かったですね。
一匹でも幸せになれたらいいな。
陰ながら応援してます。


2年前の幸せのお便りをアップしながら
こんな子もいたあんな子も...と思い出にすっかり浸ってしまいました
チームの卒業生はみんな元気かな?

みなしご猫たちが引き寄せる人々との出逢いが
これからもたくさんあると思うとなんだかワクワクしてきました^^


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.03.25 | | 近況ご報告

幸せのお便り

【2012年10月20日卒業 杏(旧 ロップ)ちゃん】
譲渡日記はコチラ 
2015020401 
※前説※
2012年の年末に大きな地震が発生し杏ちゃんが暮らす地域が震源だと分かり
すぐに安否のメールを送らせていただきました
そしてそのお返事メールからご紹介します^^

大丈夫です!停電もしてません杏ちゃんはひじょーーに怖がっていました。
今もショックでこたつで寝込んでいます。
ご心配ありがとうございました。


2015020402 
ご心配おかけしました。
一晩たって、杏ちゃんはすっかり食いしん坊&甘えん坊&わがまま姫に戻りました。
盛岡も311までは地震が少なかったのですが。。。


今日はこんな感じで遊んで?います。
耳がこんなになってるのは、けんかでしょうか?

2015020403 
外はもさもさが降っていて、杏ちゃんはじーっと眺めてました

2015020404 
熊本もずいぶん寒いようですが、お変わりございませんでしょうか?
杏ちゃんはますます元気です!!

昨日1か月半ぶりにお父さんが帰ってきて、さすがに忘れてるかな?と思いましたが、
忘れていませんでした(杏ちゃんはかしこい^^)

今日は茜がワクチン接種したので、あまり騒がないように
お父さんが杏ちゃんを疲れさせよう!と頑張りましたが、
杏ちゃんは小さいのに体力ありますね~
お父さんが疲れてしまいましたが、今も「遊んで~遊んで~」と訴えています・・・


なかなか猫団子は見られないのが残念ですが、今日先生に聞いたら
「血が出るとか、ばっと毛が飛び散らなければかみ合いをしているように見えても大丈夫」と
おっしゃってましたので、気長に待ちます^^

2015020405 
杏ちゃんはますます態度が大きく?なってきています^^;

来た頃は、ぜんぜん鳴かないおとなしい猫ちゃん・・と思っていましたが、
今はご飯の催促、遊びの催促、発情期?!と思うような大声で鳴いています!

しかも、ご飯の支度の間中足元をうろうろ(もちろん大声付)し、ちょっと手間取ると
足にかみつくんですよ!!

以前は、手を近づけるとびくっと身を固くしていましたが、
今は・・・撫でられたいとき→首をぐいーんと伸ばして頭を手にぶつけてくる
撫でられたくないとき→手を前足で振り払う
  ↑
この態度、どう思われます!?
これからどこまで増長するのか・・楽しみ?!な杏ちゃんです^^;

そういえば、昨日は茜の耳に小さな傷を発見!
杏ちゃんに噛まれたものと思われます;;(爪は切り立てなので)
杏ちゃんがもう少し手加減してくれるといいのですが。


2015020406 
今日は、どこ行った?と探すと布団乾燥機をかけてるお父さんの布団の上にいました。
「写真撮るよ~」というと、コロンところがってカメラ目線をしてくれました^^

今年もあと残りわずかですね。
チームにゃわんのみなさま、どうぞお疲れのでませんように、よいお年をお迎えください。


【2011年12月16日卒業 ゆうか&なな(旧 夏海)ちゃん】
譲渡日記はコチラ 
2015020407 
ご無沙汰しております。
早いもので、ゆうかとななが家に来てからまもなく一年になろうとしています。

相変わらずのやんちゃ娘達です(^_^)

食いしん坊で甘えん坊のゆうかと、
いつもそっとそばにいるけど、スイッチが入ると激しく甘えるなな。
性格の違いがはっきり分かるようになりました。

2015020408 
いつも家に帰るとドアの所で迎えてくれます。この子達の存在が今、
私にとってかけがえのないものになりました。
この生活を与えてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

多くの人に皆さんの活動をお知らせしたいと思い、
会社の朝礼でチームの活動や譲渡会の事を紹介させてもらいました(^o^)

こんな形でしか応援出来ませんが、これからもよろしくお願い致します。


【2012年12月2日卒業 ニケ(旧 いずみ)ちゃん】
譲渡日記はコチラ 
2015020409 
こんにちは。
ニケは思いっきり遊びまくって、階段も何往復もし、タワーでも遊んでますので、
なかなか写メが取れませんが頑張ってとりました。
可愛いニケを見てやって下さい。

2015020410 
2015020411 

 
【2009年12月19日卒業 モウ&サリー(旧 和子)ちゃん】
譲渡日記はコチラ 
2015020414 
ご無沙汰しています。お元気ですか?
松岡サリー(和子)です
にゃわんさんのところから こちらに来て まる三年たちました。
私とモウは 三歳になりました。

西さんも お世話してくださる皆さまも どうぞお元気で よいお歳をお迎えください。
すべての 動物たちが 安心して快適に暮らせますように。

【2012年1月6日卒業 純君】
譲渡日記はコチラ 
2015020415 
お久しぶりです。
我が家に純くんを迎えて、もうすぐ一年になります。

2015020416 
甘え上手でとても可愛いです。
先住猫と犬ともバランスをとってくれてるような気がします。
これからも大切な家族としてたくさん甘えて欲しいです。


【2011年5月30日卒業 おりひめちゃん】
譲渡日記はコチラ
2015020417 
母のスカーフでおめかし

私達は毎日ひめちゃんに癒されています
寒くなってきたのでひめはお布団に入ってきて枕を使ってグーグーねています


2015020418 
姉妹(?) で着せ替えごっこです

ひめは本当にかわいいかわいい大切な家族です


【2011年3月12日卒業 チャコ(旧 朝日)ちゃん】
譲渡日記はコチラ
2015020419 
年の瀬となり、毎日が慌ただしく過ぎております。
チームにゃわんの皆様、その後お変わりありませんか?

我が家は特に変わりありません。
チャコも毎日元気いっぱいです。

2015020420 
このメールを書いてる現在、本人(本猫かな?)はこたつで丸くなっております。
最近は寒くなったのか、寝るときにこたつの電源を切ると段々冷えてくるのか、
真夜中に人間の寝ている布団の中に忍び込んで来ます・・・無論、起こされます(笑)

寒さが一層厳しくなりますので、お体くれぐれもご自愛下さいませ。


チームを卒業した猫たちが
それぞれの家族の一員として幸せな日々を送っています

幸せな猫たちの姿を拝見させていただくたびに
「続けててほんとによかった・泣」と心から思えます
これからも1つ1つ幸せ探しを続けていきながら
動物たちがくれる素敵なご縁を大切に
幸せの輪が広がることを願いつつ歩んでまいります

卒業生のご家族のみなさま
嬉しいお便りを送ってくれてありがとうございました


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.02.04 | | 近況ご報告

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!