幸せの予感

2015081701 
マリンママさんちのジュライ君とピッピちゃん

ジュライ君は顎の骨を折り酷い衰弱に1ヵ月近くも苦しみました
ここ最近はかなり表情もよくなって
ちょっぴり体重も増えてきたように感じています^^

右手前のピッピちゃんは先週末にチームへやってきたばかりの新入りにゃんこ

2015081702 
下半身麻痺でちょっぴり便秘ぎみでお腹がパンパンですが
食欲も元気もあるのでそのうち落ち付いてくることでしょう

先週末は私が里帰りで不在だったため
一泊二日でマリンママさんちにお泊りさせてもらい
昨日の午後からまた我が家へ帰っています

体調がよさそうなら譲渡会にも参加させていきます

2015081703 
びきさんちに居候中ののっこちゃん
骨盤骨折の治療を受けリハビリをしながら
お盆明けにはセンターへ返還を予定していましたが
このたびタウンパケット(地元新聞の掲示板)よりお問い合わせをいただき
23日の夕方からトライアルに入ることが決定しました^^

2015081704 
チビさんちに居候中の丸天君にもお声がかかり
昨日からトライアルに入っています
先住猫ちゃん2匹はチームの卒業生ですぞ^^
丸天君のトライアル2週間が充実したものになりますように

2015081705 
丸天君と仲良しだったタイラ君(下)
彼にもトライアルの予定が入っていましたが
残念ながら仕切り直しとなり
再び飼い主さんを募集することになりました
上左のゆめちゃんにも絶賛募集中ですよー

2015081706 
みんなに優しく接してくれる木霊君(左)にも
新しい家族を募集しています

2015081705 
のんちゃんちのナイン君
きょうだい2匹は早い時期に飼い主さんが見つかり
晴れて正式譲渡の日を迎えていましたが
ナイン君にもようやく良縁が訪れています

トライアルは今夜から!
先住猫ちゃんが住むおうちなのでうまくいくことを願うばかりです
のんちゃん今夜は同行よろしくね

2015081706 
最後はちかコロンさんちのコロ君
彼にもきょうだいが3匹いてそれぞれ幸せを掴んでいます
(ロロは今もトライアル中)

そして嬉しいことに
アンカーの彼には今夜お見合いが入っています

気に入っていただけるといいなぁ

今年は飼い主さん募集に苦戦していますが
スローペースながらコンスタントにトライアルが決まっているので
モチベーションもなんとかキープできています^^

センターには次から次に負傷や遺棄された猫たちが収容され
収束の兆しが全く見えていません
チームでの受け皿を作るためにも
今保護している子たちを1匹でも多く幸せへと橋渡ししなければ
焦る気持ちを抑えつつ1つ1つ丁寧に解決していただけたらと思います


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.08.17 | | いつでも飼主さん募集

歩に奇跡!!

2015070801 
先月末に熊本市動物愛護センターから保護した下半身不全のストライク君

背骨に目立った損傷はないものの歩くことができず
オシッコもうまく出なくてパンパンで膀胱炎になっていました

5日間の入院を経てちょうど空きができたのんちゃんちに受け入れてもらい
白太郎&レモン兄さんと一緒に過ごしています

ストライクという名前も"歩(あゆむ)"に改名
後肢に痛覚が残っていて時折引き寄せるように動かす仕草から
再び歩行を取り戻せるようにとのんちゃんが名づけてくれました

上の写真は退院後の彼の姿

そして退院3日後の動画がのんちゃんから届きます

[広告] VPS

尻もちついた姿勢のままではありますが
後ろ脚に力が入っているのが分かりますよね^^

2015070802 
人間にはシャーフーびびっていましたが
猫は大好きなようで
お世話係の白太郎兄さんにもすぐになついてくれました
(もちろん今ではのんちゃんにも甘えてくれるのです)

そしてここ2日ほどで急激な変化をみせるようになります

これからご紹介するのが2日前の動画↓↓

[広告] VPS

尻もちスタイルからステップアップして
後ろ脚を立るような姿勢がキープできてるように見えませんか?
(それにしてもこの動画カワイイ^^)

2015070803 
そして更に昨日のお姿!
のんちゃんが知らない間にケージの屋根に上がってくつろいでいたそうです

さらにさらにーー

[広告] VPS

なんと!
後ろ脚がかなりしっかりしてきているのが分かりますか

保護した時に後肢の感覚があることに気づいた先生が
「もしかしたら歩けるようになるかもよ」と言ってくれた時には
正直まさかと思っていましたが…
もしかしてもしかすると
再び歩行を取り戻すことができるかも知れません♪

歩くん
明るい未来に向かって頑張るべしっ!
のんちゃんも彼のことをよろしくね

-----------------------------------------------

明日より数日間ブログの更新が難しくなります
私に代わってちかコロンさんが更新を引き受けてれたため
更新は引き続き行っていきます

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.07.08 | | いつでも飼主さん募集

マリンママ家の猫たち

2015061001 
マリンママさんちに居候しているセンター一時保護っ子のりゅう君
怪我で前脚を1本失っていますが
元気に駆け回っています
性格がとても良く争い事を嫌う平和主義
手もかからないのでチームでしばらく飼い主さん探しをしてみたいと思っています

一緒に寝そべるチビちゃんは
マリンママさんが保護してくれた子で
きょうだい3匹一緒に過ごしています

2015061002 
ママちゃんも子育て上手^^
ハンデを持つ子に限って不思議と優しい心を持つ傾向にあると感じます

2015061003 
チビちゃん3きょうだいとママちゃん
そして昨年マリンママさんちの家族になったホルちゃん(右)

2015061004 
そして平衡感覚のないナナちゃんは
時折見せる発作を抑えるため
抗てんかん薬を飲んで今のところ落ち着いています

2015061005 
マリンママさんの今の心配事はホルちゃんのこと

一時は食事が全く喉を通らなくなり
首からカテーテルを挿入し栄養を確保した時期もありました
(鼻から通らなかったため)

その後は首の炎症が悪化しカテーテルを断念
食欲のない日はお口の中にご飯を運んであげて
体重の減少を食い止めるのに必死です

そして更なる悲劇がホルちゃんを襲います

身体の一部の毛が抜け落ち毛根が退化
お年寄りのように皮膚が薄くなっていきます

2015061006 
後ろ脚も同じ
先生の話では栄養が十分に全身に行き渡ってない可能性があるそうです

食事の量も依然として少ないため
亜鉛の補給ができるサプリを試してみることになったそうです

頭と右腕以外は完全に麻痺し
体中の筋肉も衰え背骨もS字に変形しあばら骨の膨らみもなくぺったんこ
それでもママさんの呼びかけに応えようと声の出ないお返事をしたり
ゴロゴロと喉を鳴らしてママさんを安心させようとしてくれます

病気やハンデを持つ子にとって本当の家族を見つけることは難しいかも知れませんが
こうして本当の家族に出逢い
運命に立ち向かおうとする健気な命があることを忘れてはいけません

どんな境遇の猫たちにも幸せという希望を捨ててはいけないと
ホルちゃんの姿を見るたびに身の引き締まる思いです

マリンママさんもお辛いと思います
何もできませんが これからも見守らせていただきます

ホルちゃん
がんばってね


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.06.10 | | いつでも飼主さん募集

募集中のちびっこたち

この春からチームにチビっこたちが仲間入りしています

まずは新しい飼い主さんが既に決まっている3チビたち

2015060901
 
のんちゃんちのナイン君とリンちゃん

2015060902 
そしてグゥ君

3きょうだいは先週お見合いがありまして
それぞれ別々のご家庭でのトライアルが決まっています

それぞれのお宅には先住猫ちゃんが暮らしていますので
大切な社会化の時期も恵まれた環境で過ごすことができそうです

現在は真菌の治療最終クール目ですので
今週末に再診を受けてからトライアルの日を決める段取りです

2015060903 
チビっこたちに人気なのがチーム大先輩の白太郎兄さん

譲渡会ではガチガチになっていいとこ出せない彼ですが
のんちゃんちに行くと控え目に甘えてくる癒し系の男の子なんですよ^^

2015060904 
特に女の子のリンちゃんは白ちゃんが大好きなんだとか

のんちゃん トライアルの日までチビたちをよろしくね☆

2015060905 
こちらはチデホママさんちに居候中のココちゃんと

2015060906 
そしてニニ君

2匹にはコロ君とロロ君というきょうだいがいて
現在マリンママさんちに居候しています

ココちゃんとニニ君はもうすぐワクチンを受けて
譲渡会にデビューさせる予定です

2015060907 
ちかコロンさんちに居候中のタイラ君
先月末にはハッちゃんと一緒に譲渡会デビューしていますが
その数日後に風邪を再発してしまい現在療養中

2015060908 
それから丸天君
保護から一週間にゃわんハウスで過ごしていましたが
先週からちかコロンさんちにお引越ししています
彼も風邪の症状があって鼻水と咳の治療中

症状が落ち着いたらタイラ君と仲良くなってもらいます

2015060909 
最後はスタッフ個人保護っ子のしゅん君
こないだの日曜日の深夜に我が家にやってきました

推定1.5ヵ月 体重503g(昨日現在)

立派な男の子に成長する予感がします^^

毎週日曜日には参加する猫たちのほかに
ワクチン接種前に子猫の飼い主さん事前募集も行います

ぜひ一度譲渡会にいらしてくださいね☆


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.06.09 | | いつでも飼主さん募集

幸せを待つ猫たち

2015041501 
ちーちゃんさんちに居候している隊長君とセシルちゃん
2匹とも昨年5月に瀕死の状態だったところをセンターから一時保護しました
ともに栄養チューブを鼻や口から入れて命を繋いだチューブ友?

マリンママさんちでの闘病生活は壮絶なものでしたが
今ではすっかり元気になって仲良くちーちゃんさんちに居候しながら
永遠の家族を待つのみとなっています

2015041502 
セシルちゃんののびーっとポーズ(長っ!)

顔面を強打し顔のあちこちを骨折した彼女
食事もまともにとれず命を繋ぐチューブも骨折した鼻を通らず
首に穴を開けてがんばりました

現在は食事も口からしっかり食べてくれるし
通院する必要も全くありません

2015041503 
隊長君も原因不明の酷い衰弱と貧血で
輸血を受けなければいけないほどの重篤を経験しています

鼻チューブにもずいぶんお世話になって
左がだめなら右という流れで鼻の穴からチューブを挿入したため
お鼻の穴が怒りんぼうの眉みたいに両サイドが上がってます・笑
(それがまたかわいい^^)

隊長君はマリンママさんちでどの猫にも心を許さず怒り散らしてばっかりでしたが
なぜだかセシルちゃんにだけは心を開きいつもそばにいてくれます
(セシルちゃんはどの猫とも仲良くできる子)

欲張りかもしれないけど
できることなら隊長とセシルを2匹で迎えてくれるご家庭に出してあげたい...
そんな都合の良い条件はないのかもしれないけど
私もマリンママさんもちーちゃんさんもそう願っています

気になる方がいらっしゃいましたら
是非お見合いにいらしてくださいね☆

2015041504 
毎日、良く食べて良く寝て、元気に過ごしています!
この頃は、ケージの中は気に入らないようで、
一日のほとんどはソファーの上で寝ています。

夜と留守の時はケージの中ですが、先月までは大人しかったのに
出してくださ~い!!!と、鳴きながら
ケージをよじ登って出ようとします。

数日前は夜大人しく寝てると思ったら、いつの間にかケージから出て、
上手に自分一人でソファーに乗って寝ていました。
なので、一応ケージにメッシュの屋根を継ぎ足しています。

年末にセンターから引き取ってはや4ヵ月
保護した時には四肢がオシッコシミで黄色く変色していましたが
見違えるほど真っ白になって毛艶もずいぶんよくなっています

目を見張るのが運動能力の快復と意思表示が格段に向上したこと
腎臓の数値もある程度で落ち着いているため
毎月の血液検査を間隔をあけて2ヵ月おきに受けることになりました

長生きしてくれたまぁちゃんが見守るぱむママさんちで
これからものんびり気ままに暮らしていきます


2015041505 
さて問題
この子は一体誰でしょう?笑

じゃらしにかぶりつく猫ちゃんの正体は
マリンママさんちに居候中の東真君でしたーー

マリンママさんちの猫たちの様子も近いうちに近況報告しますね♪

5月は新しい取り組みやイベントが目白押しで
先週末から宿題に追われ寝不足な日々が続いております...
あぁー目が覚めるまで思う存分寝たーい!

イベントの予定は決まり次第告知させていただきますね
(いずれも確定していないものですみません)


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします
私達人間のために命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg
・ロイカナ キトン 10kg
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします)
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用)
・a/d缶(処方食)
・子犬用のドライフード(  〃  )
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも)
※必要物資はさまざまですので
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2015.04.15 | | いつでも飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!