大晦日の橋渡し#1

201710401 
2016年の締めくくり
大晦日の早朝6時から今年最後の橋渡しに向け
7匹の子猫たちを連れて新幹線に乗り込みました

201710402 
乗り物酔いで吐いたりしないよう
長旅でトイレに困らないようにと
預かりスタッフそれぞれに1時間以上早く起きて準備してくれました

おかげさまでみんな粗相も嘔吐もないまま目的地に到着しています^^

hanaさん、りーさん、ちかコロンさん ありがとう!

201710403 
新大阪駅に到着しそのままレンタカー受付へ
まずは子猫4匹を引き受けてくださる猫カフェ"くすめっと"さまへと向かいました

新大阪から30分あまりで到着
大掃除の真っ最中で恐縮でしたが…お邪魔します!

くすめっとさまには市から引き取ったハンデのあるゆーらちゃんとガッキーちゃん
県から子猫2匹を託させていただきました

201710404 
まずはゆーらちゃん
昨年10月市の愛護センターに収容されたときからふらつきがあり
検査室で過ごしたのちに譲渡対象となっていましたが
頭の揺れや回転するなどの運動がみられ
まるまるひっくるめて引き受けてくださるご家族に恵まれないままでした

そんな中 くすめっとさまに見つけてもらいご指名をいただきました

年明けには精密検査を受けるため府内の総合病院へかかってくださった結果
門脈シャントの疑いがあるとの診断を受けています

現在も治療と胆汁酸の検査を受けるため入院中とのこと

チームでも最も気になっていた子でしたので
受け入れの余裕さえあれば当方で保護しながら詳しい検査を受けさせたかった子なので
センターで譲渡されないまま残っていたこと
そしてくすめっとさまから引き受けのお声をかけていただいて
本当に心から安堵しています(≧д≦)

201710405 
そしてもう1匹のハンデあるガッキーちゃん
彼女はレントゲン検査の結果 両大腿骨の脱臼と左大腿骨の脱臼という
大怪我にもかかわらず4本足でしっかり歩き走ることもできる軌跡の子

ガッキーちゃんもゆーらちゃんと一緒に病院へかかり
骨折はこのまま様子を観察していくことになったようです

201710406 
そして県動管センターから連れ出したキジ柄の子
くすめっとさまで命名してもらったみかんちゃんと

201710407 
こたつ君^^

2匹ともかなり痩せているのでしっかりご飯を食べて
たくさん走って筋力がつけば
早い段階で飼い主さんを募集していただけそうです

201710408 
くすめっとさまの大先輩

201710409 
見るからに元ボス先輩っすよね・汗

201710410 
ゆーらちゃんは猫みしり?
三角ハウスの中でずっと固まっていました

熊本から卒業した4匹の様子は
くすめっとさまのHPからブログへクリック
"シェルター型 幸せ探しカフェ くすめっと"

みなさまの応援を宜しくお願いします!
また ゆーらちゃんの治療費や
将来必要になるかもしれないガッキーちゃんの手術費用など
みなさまのサポートもあわせて宜しくお願いします

31日はこのあと2件訪問しています
引き続きご報告させていただきます


-----------------------------------------------------------

チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ インドア(ドライ)

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡ください

-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
※熊本県外にお住まいの飼い主さまは原則としてハンデを持つ子のみの譲渡となります

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.01.05 | | 飼主さん決まりました

小町とむーの譲渡

2016122101 
ご報告お待たせしました!
17日は早朝からスタッフのんちゃんに三毛ちゃんを連れてきてもらって
そのまま熊本駅まで送ってもらい新幹線へ飛び乗り大阪へGO!

2016122102 
遠くからずっと気にかけてくださっていた家族の元へと旅立ちます

大阪まで新幹線で3時間ちょっと
そのままJRに乗り換えて堺市北区へ向かいました

2016122103 
駅を降りて歩くこと約10分
途中で浅香山稲荷神社を通りがかり
三毛ちゃんの幸せをご祈願しましたよ^^

2016122104 
三毛ちゃん改め"小町"ちゃんを新しい家族に迎えてくれたのは
堺市北区にお住まいのM様

これまでワンちゃんを家族として飼われていましたが
猫を飼うのは初体験!

ということで今月はじめに大阪へ来た時に事前訪問をさせていただき
ご環境についてや猫ちゃんを飼うにあたってのアドバイス
そしてなにより小町ちゃんが心を閉ざしていることもご説明したうえで
「それでも家族に」と言って下さいました

2016122105 
長旅を終えた小町ちゃん
知らないおうちに連れて来られて不安でいっぱいが全身から伝わってきます

2016122106 
記念写真にも悪戦苦闘・笑
犬と猫の抱き方って違いますもんね
そのうち上手にできるようになりますからご心配なくー

2016122107 
小町ちゃんもう大丈夫だよ
今まで体験した不安も孤独も痛みも苦しみも
新しいママがぜーんぶ忘れさせてくれるからね

切羽詰まる熊本県動管センターから助け出された彼女
もうこの先決して急かされることなんてありません

Mさん
怖がりの小町ちゃんだけど
ゆっくりじっくり時間をかけて歩み寄りを待ってあげてくださいね
きっと可愛らしいツンデレさんに大変身すると信じています


2016122108 
そして翌日にも新しいご縁組が待っていました!

熊本から追いかけるようにむーちゃんが岡山へ向けて出発
彼を乗せてスタッフマリンママさんが同伴してくれました!

2016122109 
この晴れの日を迎えるまで
お問合わせのメールなどで幾度となく名前が挙がっていたむーちゃん
オシッコの粗相や先住猫ちゃんとの折り合いなど不安な点があったため
なかなか新しい飼い主さんが見つからないまま時間だけが経過していました

そんな中
むーちゃんを新しい家族に迎えてくださる決意をしてくれたJ様と出会い
岡山市北区へと送り出すことに決定!

マリンママさんの向かう岡山駅へと私も新大阪から向かい合流
駅まではJ様が迎えに来てくださってご自宅へお邪魔してきました

2016122110 
むーちゃんの新居に3段ケージを準備してくれたJ様

2016122111 
緊張してますね…
一応トイレをセットしてくれていましたが
砂の足触りが苦手なのか失敗するためシートを敷いてもらいます
(シートだったらほぼ確実にオシッコするらしい)

2016122112 
先住猫スコティッシュのむぎちゃん
なんだこの田舎もんは?!バリにガン見されてます・笑

2016122113 
新しい環境に緊張していたものの
旅疲れからかお昼寝モードに入るむーちゃん
お疲れさま! まずはゆっくり休んでね

2016122114 
むぎちゃんおめめが大きくて美人さんだねー
不思議そうな表情がとっても印象的

2016122115 
むーちゃんも長い間よく頑張りました!
全身麻痺から奇跡の生還をしたキミは奇跡の子
これからはパパさんママさんにいっぱい甘えて幸せにね

遠くからずっと祈っています

2016122116 
むーちゃんの譲渡を終えて
帰りの新幹線まで少々時間があったので
マリンママさんと岡山城と日本三大公園のひとつ
後楽園を散策してみました

ハンデを抱える猫たちを多く預かっているマリンママさんにとっても
いいリフレッシュになったかなと思っています

2016122117 
大阪ではもう1件
小町ちゃんの譲渡のあとに府内の猫カフェさんにお邪魔してきました

近々熊本から猫を迎えてくださることにもなりましたよ!!

今年はたくさんの出会いに恵まれ
数え切れないほどの命を県外に橋渡ししています
それもこれもお声掛けをしてくださるサポーターさまのおかげ

心置きなく県外へ譲渡へ迎えることもご支援があってこそ

皆様の温かい愛情や希望を乗せて
これからもチャンスがある限り前へ前へと進み続けます

-----------------------------------------------------------

チームにゃわんで物資が不足しています

・デオシート しっかり超吸収 無香消臭タイプ(レギュラー)
・フリース(ひざ掛けサイズ・ひざ掛けの半分サイズ)
 ※淡色でお願いします(濃色は排泄の色などの確認が困難なため)
・ロイカナ インドア(ドライ)
・ロイカナ キトン(ドライ)
ロイカナ 消化器サポート(ドライ)
  ※「(可溶性繊維)」ではありませんのでご注意ください
・花王「ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめサイズ)

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡ください

-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.12.21 | | 飼主さん決まりました

ぴろしき&カーミィーと子猫4匹

遅くなりましたが3日の大阪行きの続き

はやて君の譲渡を終えてその足で京都へGO!
途中高速を降りて子猫4匹をボラさんへ一旦預けて
京都へと向かいました

2016120801 
熊本市動物愛護センターに収容され大怪我を負っていたぴろしき君

入院からマリンママさんちにお引っ越しをし譲渡までの間に
お顔全体の腫れは随分引いていました

ただ
どうしてもご飯を食べてくれない
食欲があるのかすら不明なほど全く食事に関心がない様子。。。

何度もご飯を食べさせようとマリンママさんも頑張ってくれましたが
てんてん丸さんにお渡しする日までカテーテルを外すことができませんでした・涙

2016120802 
てんてん丸さんが準備してくれていたぴろちゃんの仮のお部屋

2016120803 
新入りルームメイトに興味津々なお友達

2016120804 
ぴろ君と一緒に
カーミィーちゃんも迎えていただいています!

2016120805 
カーちゃんのスペシャルルーム^^

市のセンターから保護した当初は寝たきりで顔を動かすのがやっと

マリンママさんの支えに助けられて
少しずつ回復していき
歩けるようにまでなりました!

2016120806 
転んで怪我をしたりしないようにお一人様のメッシュサークル
いいね^^

2016120807 
こちらも興味津々なご様子。。。

2016120808 
カーミィーちゃんもぴろしき君も
回復へ向けた治療を続けていただくことになっています

2016120809 
てんてん丸さまのお宅のみならずお庭も広くて猫たちもフリーにしてもらっています
(うっかり撮影を忘れてた・涙)

すごいのがお庭の柵!
脱走防止のための柵の上は返しになっていてかなり頑丈

2匹とも元気になればお庭デビューできるかも

てんてん丸さま
熊本の2匹のこと宜しくお願いします

2016120810 
お部屋には小さなうめちゃんが眠っていました
温かいお部屋で老後を過ごすうめちゃん
とっても幸せそうでした

てんてん丸さんちで暮らす猫ちゃんわんちゃんの様子は
ブログ"猫缶"を通して見守らせていただきます
みなさまも応援宜しくお願いします


2016120811 
最後のお届けは子猫4匹

京都から再び大阪へと舞い戻り
個人ボラの猫スマイルさまへ託してきました

2016120812 
ご自宅近くにある一軒家の2階にはお部屋が2つあって
そのひと部屋をチビたちに準備してくれました

2016120813 
この子たちは11月24日に県から保護
風邪の治療を続けながらお渡しまでに体調を整えてきました
保護日記はコチラ

風邪や真菌の治療など飼い主さん募集まではもう少し時間がかかると思いますが
まるまるひっくるめてこれからも宜しくお願いします

チビにゃん4匹の様子は
ブログ"猫スマイル"さんを通して見守っていきたいと思います

3日は譲渡行脚で一日を終えてホテルに入ったのが夜9時を回ってた
翌日は引き続き大阪で譲渡前のご訪問に行ってきて
2件のボラさんと新しい飼い主さまへお渡しする計画まで立てています

来週末は改めて大阪へ県の成猫の譲渡が1件
翌日には岡山へ移動しいよいよむーちゃんの譲渡です^^

幸せへと送り出す瞬間が今から楽しみでたまりません

県や市に収容された猫たちの治療費やフード消耗品購入費用
更に非常事態となっている現在は県外への譲渡を進めていますので
猫の輸送や譲渡にかかる旅費に支援金を充てています

みなさまの温かいお気持ちを希望や夢に変えられるよう
これからも体力と時間が許す限りオフの日は活動に集中していきます

これからもチームのサポートをよろしくお願いします


-----------------------------------------------------------

チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ インドア(ドライ)
・ロイカナ キトン(ドライ)
ロイカナ「高栄養パウダー(療法食)」 ※ぴろしき&カーミィーに
・花王「ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめサイズ)

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡ください

-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.12.08 | | 飼主さん決まりました

はやての卒業

2016120501 
一昨日から一泊二日で猫7匹を乗せて大阪へ行ってきました

熊本からの始発6時発の新幹線へ向けて
スタッフも早朝から大わらわ・笑
4時台に起きて送り出す準備をしてくれました

2016120502 
マリンママさんちにお世話になったぴろしき君と

2016120503 
全身麻痺から生還したカーミィーちゃん

2016120504 
県動管センターで風邪を引いていた子猫4匹

2016120505 
そしてにゃわんハウス(我が家)で過ごしていたはやて君

2016120506 
明るい未来へ向けて羽ばたきました

降り立った新大阪でレンタカーに飛び乗り
ナビにかぶりつきながらせわしい交通の波に乗るだけで必死・汗
1日目は譲渡とボラさんへの引き渡し
翌日には2件のご家庭を事前訪問してきました

2016120507 
まず向かったのがはやて君を待つご家族H様のお宅へ

出発から新幹線 果てはレンタカーの中でも鳴き続けてた彼
新幹線を降りるときには「鳴きよったのこの子だったんやねぇ」と
優しく(?)お声をかけていただきました
(私はひたすら平謝り・涙)

2016120508 
旅の疲れも見せずすぐに遊び始めた彼

2016120509 
人にも猫にも環境の変化にも全く動揺しない大物
さっそくおうちのトンネルで遊びはじめ
支援物資で頂いていたキャットニップ入りの婿入り道具で遊び始めます

2016120510 
こちらが先住猫ちゃんのありすちゃん^^
しらない人がやってきたので寝室のベッドの影に隠れてしまってました

ありすちゃん
空気読めないはやて君だけどどうか許してね~

2016120511 
それから亀さん家族も

2016120512 
初めて見る?でっかい亀さんに
「な、なんじゃこりゃ?!」ってリアクション・笑

2016120513 
我慢してたおトイレもばっちり済ませて

2016120514 
これまた物資で頂いて婿入り道具に渡したりらっくまで遊びます

2016120515 
引き継ぎしてる横でもヒートアップ・爆
はやてはホントにいい子だ

2016120516 
これまでHさまの家族として20年近く生活してきた大切な家族も
お部屋のあちこちで見守ってくれていました

素敵なフレームの写真の数々に
これからはやての1枚が増えていくと思うと
嬉しくてたまりませんでした

2016120517 
右目を失い残された左目の破裂を繰り返しながらも
持ち前の明るい性格で私にも沢山の笑顔をくれたはやて君

これからも新しいママさんと一緒に
大切な左目の治療を続けていくことになります

楽しいことばかりじゃない
辛い時も悲しい時もあるかも知れませんが
決して孤独と絶望を経験することはありません

はやて君は熊本の誇りだよ
ずっとずっと幸せに

パパさんにいたずらだけはしないでね・汗

生き延びてくれて
チームの子になってくれて本当にありがとう
大好きだよ


-----------------------------------------------------------

チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ インドア(ドライ)
・ロイカナ キトン(ドライ)
ロイカナ「高栄養パウダー(療法食)」 ※ぴろしき&カーミィーに
・花王「ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめサイズ)

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡ください

-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.12.05 | | 飼主さん決まりました

よしおとクミンの卒業

2016100201 
昨日はチームで保護していたよしおとクミンを連れて
県外で保護活動をされている愛さまのシェルターを目指しました

2016100202
よしおは緊張のあまりおめめクリクリ
落ち着かなく左右前後をキョロキョロ

2016100203
用心深くマリンママさん一家にしか心を許してくれないクミンも
完全に固まってます・汗

2016100204
搭乗する予定の便が30分も遅延してしまったうえに
オーバーブッキングで搭乗便の変更をしてくれるお客さんを探す
アナウンスもひっきりなしに流れてて
これから先の長旅にも一抹の不安すら感じてしまいました・笑

2016100205
フライトから先は至って順調^o^
よしおとクミンが入ったキャリーケースも無事に到着
(ご支援頂いたトラベルキャリーは大活躍しています)

2016100206
空港のカウンターで2匹を受け取り
あとは愛さまと妙玄さまの待つシェルターを目指すのみ

2016100209
よしおもクミンも長旅お疲れ様でした!

2匹が余生を過ごすシェルターは
広大な敷地と設備が整っていて
福島からやってきた猫達も過ごしています

愛さまと妙玄さまにお会いできるなんて!
ちょっぴり緊張してしまいましたが
お二人の気さくなお人柄に
いつしか猫犬談義に花が咲いてしまい
気付いたら3時間近くもお邪魔してしまいました💧

2016100208
よしお君も

2016100207
クミンちゃんも

マリンママさんの深い愛情とサポートがあったからこそ
白血病のキャリアながら今も元気でいられました
これからは愛さまと妙玄さまへバトンタッチとなりましたが
遠い熊本から2匹の幸せを祈っていたいと思います

2匹が過ごすシェルターの写真を沢山撮ってきましたので
県から輸送した先発隊の宝君とたける君の様子も合わせて
追ってご報告させていただきます



■熊本県動物管理センターで大変不足しているものがあります
・子猫用のドライフード
木質ペレット

※送り先住所
〒861-8031
熊本県熊本市東区戸島町2591
096-380-3310

収容されている県の猫たちが最後まで空腹なくいられることを
心から願っています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.10.02 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!