支援物資のお願い

おかげさま先日呼びかけさせていただいた支援物資が目標数に達しています
・折りたたみケージ 13台
・トラベルキャリー 16台
あとは到着を待つのみとなっていて
ケージの数に合わせて県のセンターから成猫も一時保護していきます

仔猫の保護が急きょ始まったことにより
次なる必要アイテムが浮上しています

アイリスオーヤマ「ルームケージ 」RKG-700L

②ペットキャリー(上開きタイプ)
リッチェル「ピコ ペットキャリー」
アイリスオーヤマ「メッシュペットキャリー」MPC-450

トムキャット「軽便カゴ」

④ワンラック「ゴールデンキャットミルク130g」

⑤ロイヤルカナン「ベビーキャット インスティンクティブ」(ウェットタイプ)

⑥ロイヤルカナン「マザー&ベビーキャット」(ドライ)

⑦ロイヤルカナン「キトン」(ドライ)

⑧花王「ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(小さめの粒)」

⑨赤ちゃん用おしりふき

⑩フロントライン・スプレー

リクエストがたくさんですが
保護した仔猫たちのために必要だと思われるものばかりです

ご協力いただける方はご連絡をお待ちしています
※①~③の3アイテムは個数管理のためお手配と同時にご一報いただけると助かります


宜しくお願いします


◆熊本市動物愛護センター◆ 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.05.12 | | ご協力下さい

【拡散希望】ミーちゃんを探しています

2016050401 
ミーちゃん(メス) ※センター名:パミュー
推定6歳
ピンク色の首輪と名札をつけています
熊本県上益城郡益城町広崎の自宅から不明

4月16日未明の本震で飼い主さんご自宅の壊れたサッシから
驚いて飛び出してしまいました

その後 飼い主さんは避難生活を送りながら
ミーちゃんが帰ってこないかとお仕事の合間やお休みの日に
ご自宅に向かい捜索をされていますが
今のところ全く姿を見せないそうです

ご自宅まわりに山盛りの餌と水を配置していただくようお願いし
目撃情報を集めるべくタウンパケット(地元紙の掲示板)への申込も完了しています

ミーちゃんは2012年4月にチームの卒業した子でもあります
譲渡日記はコチラ

小さな情報でも構いませんので心当たりのある方はご連絡をお待ちしています
メールフォームはコチラ


◆熊本市動物愛護センター◆ 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.05.04 | | ご協力下さい

センターの情報とご支援のお願い

①熊本市動物愛護センターへご支援をお願いします

センターに収容されている猫や犬たちのため
そして被災者救済へ物品の支援のため
センターで必要としている物品が多数あります

熊本市動物愛護センターHPより内容の確認ができますので
ご支援が可能な方はご協力を宜しくお願いします

---------------------------------------------------------------

ペット同伴で避難されている方々へ

熊本市動物愛護センターでは避難者への物品の支援を行っています

詳しくはセンターのHPをご覧ください

また 熊本市動物愛護センターの被災と収容数の増加により
一部の猫と犬たちを他県の施設へと移送されることになりました
詳細は改めてご報告させていただきます

---------------------------------------------------------------

熊本市動物愛護推進協議会が動物愛護センターを支援する振込口座を開設しています
詳しくはコチラをご覧ください

---------------------------------------------------------------

②熊本市動物愛護センターの一部の猫犬たちが救済されました

熊本震災により大量に収容されるのを危惧し
北九州市動物愛護センターが一部の猫と犬を引き受けて下さいました

犬16頭
静香、つよぽん、まあくん、しんごくん、ごろーちゃん、たくちゃん、イーグル、
ナッツ、coco、モコ、チャイ、さゆり、とこめ、ケイカ、啓多、リカ

猫10匹
ベイ太、マクベス、コア、コアラ、大河、ウォーター、水太郎、ようこさん、
ブラインド、マック

ベイ太君やマクベス君は収容が長く頑張った子たち
せめてお別れを言いたかった

北九州市の職員のみなさま
熊本の猫や犬たちのことを宜しくお願いします

---------------------------------------------------------------

③チームへのご支援をお願いします

おかげさまで食料品や物品に関しては営業を再開している店舗にて
求める殆んどが手に入る状況になりつつあります

被災したスタッフや飼主さんが1日も早く元の生活へと近づくために
せめて愛猫やチームの猫たちの先行きの不安を解消してもらえるよう
フードや消耗品などの提供という形でサポートをしたいと考えています

ほかにも 支援金より
被災した飼主さんから預かった猫ちゃんたちのホテル代一部負担
避難生活に必要な物品の購入(不足アイテムに応じて購入)
などなど臨機応変に使わせてください

■支援金
お振込先はコチラをご覧ください
必要なものを必要な時に購入させていただきます

■支援物資
フード【犬】
・ノバルティス アニマルヘルス ドクターズダイエットエイジングエイド(高齢犬用) 3.8kg
・ロイカナ サイズ ヘルス ニュートリション ミニ アダルト 8+ 2kg
・ロイカナ ライフスタイル ヘルス ニュートリション インドア ライフ シニア 4kg
・ロイカナ ベッツプラン セレクトスキンケア 1kg
・ロイカナ 食事療法食 心臓サポート2 ドライ 3kg
・ヒルズ サイエンス・ダイエット≪プロ≫健康ガード 皮膚1~6歳 700g
・ヒルズ プリスクリプションダイエット w/d ドライ 3kg

フード【猫】
・ノバルティスヘルスケア ドクターズケア キドニーケア フィッシュテイスト ドライ 1.5kg
・ロイカナ フィーラインヘルスニュートリション インドア 10kg/4kg/2kg
・ロイカナ フィーラインヘルスニュートリション インドア 7+ 3.5kg
・ロイカナ フィーラインヘルスニュートリション ステアライズド アペタイト コントロール 4kg
・ロイカナ フィーラインヘルスニュートリション センシブル 2kg
・ロイカナ フィーラインヘルスニュートリション キトン 10kg/2kg
・ロイカナ ベビーキャット インスティンクティブ(ウェット) 100g
・ロイカナ 食事療法食 消化器サポート(可溶性繊維) ドライ 4kg/2kg
・ロイカナ 食事療法食 pHコントロール2 ドライ 2kg
・ロイカナ 食事療法食 腎臓サポート ドライ 2kg
・ロイカナ 食事療法食 腎臓サポートスペシャル ドライ 2kg
・ヒルズ サイエンス・ダイエット≪プロ≫健康ガード 腎臓・心臓 7歳 1.5kg
・ヒルズ サイエンス・ダイエット≪プロ≫健康ガード 便通・毛玉1~6歳 1.5kg
・ヒルズ サイエンス・ダイエット≪プロ≫避妊・去勢 7歳~ 1.5kg
・ヒルズ プリスクリプションダイエットi/d ドライ 2kg
・ワンラック ゴールデンキャットミルク 130g

消耗品など
・ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ(大きめの粒) 2.5L/4L
・ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌マット
・ユニチャーム1週間抗菌・消臭デオトイレ10枚シート
・ペットシーツ レギュラーサイズ 薄手
・ペットシーツ ワイドサイズ 厚手
・猫ベッド(成猫サイズで普通・ドーム型・どんなサイズでも)
・爪とぎ(長方形・丸型・どんなサイズでも)

以上です
届いたり新たに不足したりに応じて
お願いしたいアイテムは継続してアップしていきたいと思います

震災によりガラスなどが散乱しているおうちでは
安全のため愛用していた猫グッズなどは廃棄しています
お勧めのグッズなどありましたら併せてお待ちしています

※お手配いただきましたら内容のご一報をいただけると大変助かります

---------------------------------------------------------------

さいごに

益城町で被害を受けたsatoさん宅が半壊し
愛猫ちゃん4匹が動物病院へお世話になっていましたが
おかげさまで北区植木町に仮住まいが見つかり
satoさんご夫婦と猫たちが再会しています

2016042401 
さくら君と奥の詩音くん

2016042402 
左がチップ君と右が渚ちゃん

2016042403 
益城町から距離がありますので
これから本番となるご自宅の片付け作業や通勤などに不便ですが
ようやく家族が元通り同じ屋根の下で暮らせるようになりました

生活に必要なものを購入し揃えていくところからのスタート
これからが本当に大変で長い道のりになると思います

チームとしても出来る限りのサポートをさせていただきます

みんな無事で本当によかった
ホントそれだけです


◆熊本市動物愛護センター◆ 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.04.24 | | ご協力下さい

マロン君発見!

1月15日から行方不明になっていたマロン君が無事に見つかりました!

かなり痩せていて衰弱していたため
今日のうちに病院にかかっていただいて
用心のため動物病院に一泊入院することになりました

あーーーよかった
無事におうちに帰ってきてくれたんだね

行方不明になってから1ヵ月半
決して諦めず捜索し続けてくれた飼主さんに感謝
再びお家に帰るんだって信じ生き続けてくれたマロン君に感謝

飼主さん
長い間本当にお疲れ様でした
マロン君の体調が戻るまではまだまだ安心できませんが
本当に生きていてくれてよかった

お電話くださってありがとうございました!

ブログをご覧のみなさまにも大変ご心配をお掛けしました
これでもうマロン君が夢に出てこないね^^
はぁー
今日は良い一日でした☆

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

ロイヤルカナン FHN インドア7+

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌チップ(大きめの粒)2.5L/4L
ニャンとも清潔トイレ脱臭・抗菌マット
デオトイレ消臭・抗菌シート(10枚)
 ※22日現在の安値だと思われるショップにリンクしています


ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



2016.02.28 | | ご協力下さい

迷子猫を探しています!

2016021201 
今朝7時20分頃
熊本市西区野中2丁目の飼い主さんのご自宅から脱走してしまいました

名前は燐(りん)
4月で5歳になる男の子です

チームの卒業生でもある燐くんは
保護された時に虐待によるものと思われる足先の皮膚の欠損があり
今も傷痕が残っています

燐くんの譲渡日記はコチラ

白に明るいキジ柄の模様でしっぽは長め
青色の首輪にハート型のチャームをつけています

飼い主さんからいただいた写真はまだまだあります

2016021202 
2016021203 
2016021204 
2016021205 

捜索には初動が大事
なので いただいた写真と情報をもとに
スタッフ鳥ちゃんにチラシを作成してもらっています
出来上がり次第印刷して
今夜のうちにご近所に配ってみたいと思います

燐ちゃん
一体どこに行っちゃったの??

目撃情報などありましたらご一報下さい
連絡先はコチラ

大切な家族が無事におうちに戻れますように


----------------------------------------------------------

迷子猫を探しています

----------------------------------------------------------

チームへ支援物資のご協力をお願い致します

術後服(エリザベスウェア) サイズ:DSS
 ※メッシュやパイル素材は破れてしまいますので適していません

・ペットシート レギュラーサイズ(薄手)

ご支援いただける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせ致しますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆ 

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに 
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間のために命を奪われることになるとしても 
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて 
少しでも満足な時間を送らせてあげたい 

・ワンラック ゴールデンキャットミルク130g 
・ロイカナ ベビーキャット 2kg/4kg 
・ロイカナ キトン 10kg 
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) ※便秘がちなマクベスへ
・成猫用のドライフード(できるだけ良質なものをお願いします) 
・ロイヤルカナン ミニスターター(子犬用) 
・a/d缶(処方食) 
・子犬用のドライフード(  〃  ) 
・ウェットティッシュ(ペット用or赤ちゃん用どちらでも) 
※必要物資はさまざまですので 
  ご支援いただく前にセンターへお問い合わせいただくと確実です 

みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください 

熊本市動物愛護センター 
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1 
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185 
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp 

また センターでは沢山収容されている子達の中から 
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています 
ペットショップに行く前に... 
一度だけでも足を運んでみてください 
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ 

どうか宜しくお願いします
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.02.12 | | ご協力下さい

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!