嬉しいニュース^^

今日は熊本市動物愛護センターで休日譲渡会が開催されました

なななな~んとっ!!
ゆきえちゃんとてなつちゃんが譲渡されたそうです

嬉しい! ゆきえちゃんをもらってくれた飼い主さんは
大型犬の飼養経験があるそうです
トライアル期間があるものの多分大丈夫だろうと職員さんが仰っていました

さらにもう1頭に飼い主さんが現れて合計3頭という結果だったようです
譲渡頭数を考えれば週明けの殺処分が行われるかどうかはまだ分かりませんが
大型犬が譲渡された事はセンターにとっても大きな成果だと思います
来週のセンター訪問は都合により木曜日に予定しています
ゆきえちゃんとてなつちゃんに再び会う事がありませんように
そして職員さんからの悲しいお知らせを耳にしなくて済みますように...

猫の結果は残念ながらゼロ・泣
検査室にいる猫達にも会ってくれた方がいらっしゃったそうですが
今回は譲渡へと結び付かなかったようです

センターの成猫達もなかなかもらわれず
これ以上増えてしまえば犬同様深刻な状況になります
1匹でも多くの成猫にチャンスが訪れることを願ってやみません

とにもかくにも今日は記念すべき1日になりそう!
センターのようにチームの長い保護っ子にも幸運が訪れるよう
明日の譲渡会も俄然やる気が出てきました

ゆきえちゃん てなつちゃん
これからの第二の犬生を絶対に絶対に幸せに暮らしてください

--------------------------------------------------

2011052101 
リビングにあるアリスハウス
後ろ足が更に弱くなってしまい5分も持たず倒れてしまいます
そのたびにちゃんと起こしてあげないとアリスばあちゃんの怒りの雄たけびが・汗

ばあちゃんのふらつきを未然に防ごうと考えたオトン
サークルの中心に座って左右に壁を作って歩行をサポート・笑
これまで以上にアリスばあちゃんには時間を作ってあげないといけません
平日の活動は自粛する形になってしまいますが
今は無理をせずスタッフに頼るとして
細く長く続けていきたいと思います

2011052102 
意外に人気のアリス愛用のマット
茶太郎もチェックもお気に入りでアリスが歩いている時は拝借しています・笑
(茶太郎カワイイ

アリスには支援物資でいただいたマットがもう1枚あります
通常使うビーチフロートはこれからの季節には暑くてたまらない
はたまたもう1枚の介護用マットは涼しい仕様になってるものの
長く横になると下側になる肩に負担がかかるようで
もがく時と歩き始めに痛そうなそぶりを見せるので
2枚を使い分けたり工夫をしながら床ずれ防止に余念なく過ごさせています

2011052103 
ベッドの使い方を間違えてるチェック
奥のちっちゃなチョコ食いつぶちゃんはご飯を出せビームを発射しています・爆

チェックと茶太郎は明日の譲渡会も参加します
チェックなんて一体何回参加したでしょうか...
なかなかお呼びがかからない彼だけど甘えん坊な性格はピカイチなので
焦らずゆっくりとご縁を待ちたいと思います
(チェックにとっては譲渡会はストレスだけどソコは仕方ない...)


明日の天気は午前中雨→午後は晴れるの予想
運動会シーズンなので賑やかとはいかないかも知れませんが
1つ1つのチャンスを大切にご縁に繋ぎたいと思います
 

◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

↓↓HPが開設されました↓↓
熊本市動物愛護センターのHP

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい
フード (主にドライ)・トイレの砂(システム式固まるタイプどちらでも) など
(トイレの砂は鉱物系以外でお願いします)
みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153
 
また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
どうか宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします466
 

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2011.05.21 | | Trackback(0) | アリスの日記

アリスばあちゃん

2011050801 
2週間マリンママさんちでお世話になったアリスばあちゃんが
再びにゃわんハウスへ(6日)帰ってきました

匂いフェチの夕日ちゃん大歓迎??
まずはお口をチェックして...

2011050802 
お耳の中に顔を突っ込む勢いです・爆

2011050803 
ふぁ~!いつもはみんなに逃げられちゃうので
匂いをかがせてくれるばあちゃんには大変満足げ(放心??笑)

2011050804 
さてさて
これまではオイルヒーターを入れた隔離部屋で過ごしてもらっていましたが
これからの季節は暑さ対策が課題です
昼間の日差しにもバテちゃうので これを機に完全室内飼いに挑戦・笑

marukoさんにいただいていた張り合わせるタイプのスクエアマットと
ニトリで買ってきたシャワーマット(バスマットよりも1周り小さめ)を使って
お手伝いに来てくれたのんちゃんとオトン3人でアリスのプライベートルームの
製作にかかりました
(オトンはスターウォーズばっかり見て作業が進まず見てる私は時々イラッ・笑)

2011050805 
あーだこーだとシャワーマットの結合アイデアを出し合うのんちゃんとオトン
「あ"ーらちあかんわ」らしきチェックのカメラ目線と
「オレがやったら完ぺきなのによぉ」と意外と真剣な茶太郎・笑

2011050806 
とりかかりから(多分)1時間ほどで完成したばあちゃんのプライベートルーム
なかなかの軽快な足並み!おかげさまで快適に過ごせそうです

2011050807 
へぇ~ 僕達の運動会スペースが狭くなったけどまいっか...
チェック兄さん ばあちゃんのために我慢してね~

2011050808 
更に かつて支援物資でいただいていたダブルサイズのタオルケットを
見つけ出して 少しでも滑らないようにと敷いてみました^^

これで完璧!!(か?)
春の訪れとともにアリスの足腰の衰えが目に見えて進んでいます
お庭じゃ倒れたら怪我するしマリンママさんちでも室内で歩かせてくれてたので
私たちもこれからは無理してお外に出さずオムツで我慢してもらいながら
お部屋で快適に過ごしてもらおうと思います
ばあちゃんが歩くことを諦めるまでは私たちも付き合いまっせ~

2011050809 
のんちゃんオススメの可愛いおもちゃを買ってきたもらいました
ダイソーの確か裁縫コーナーにあるカラフルなデコレーションボール

2011050810 
早速チェックと茶太郎は興味津津です

2011050811 
なんだこりゃ?と珍しそうにおててでタッチしながら感触を確かめています

2011050812 
そして茶太郎はすっかりはまってしまいました・笑
特にお気に入りなのが右側のキラキラタイプ
転がして遊んだりお口にくわえてどや顔しながらリビングを闊歩しています

2011050813 
いいよ 弟に譲るもんね~とクール(?)なチェック
彼は来週に1歳の誕生日を迎えます^^
アリスにもお友達にも優しい立派なお兄ちゃんに成長したね
あなたに繋がる赤い糸はいつか必ず手繰り寄せてみせるから! 頑張ろうね

2011050814 
お気に入りアイテムになったデコボールをキープしながら(笑)一休み
ジャンプできない組の茶太郎と夕日はいつも寄り添って眠ります
茶太も今月末には誕生日か...
最近はにゃわんハウスからの卒業生がないのでそろそろかなと
根拠のない期待をしていますが
きっときっと2匹には素晴らしいハッピーエンドが待っていると信じています

これからワクワクの譲渡会!
一体どんな出逢いが待っているのか楽しみです


◆支援物資へご協力をお願いします◆ 

・コットンブランケットLサイズ↓↓(譲渡会で重宝します)
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10017270/?s-id=pc_srecommend_01
・ロイカナ「ベビーキャット」2kg/4kg
・ロイカナ「ベビー ウェット(トレイタイプ)」100×4個/箱
・森永サンワールド「ワンラック 細口乳首 2個入り」※交換用乳首
・にゃんとも清潔トイレ用抗菌マット
 ※震災の影響で現在生産中止となっていますがそろそろ再開だとか...


ご強力いただける方は左下のメールフォームよりご連絡をお待ちしています
折り返し送り先住所をお知らせします
(熊本県内の方は簡単な住所を記入いただけると助かります)

◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい
フード (主にドライ)・トイレの砂(システム式・固まるタイプどちらでも) など
(トイレの砂は鉱物系以外でお願いします)
みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153
 
また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2011.05.08 | | Trackback(0) | アリスの日記

がんばるアリス

2011022401 
朝・昼・夕方・夜
1日4回お庭を闊歩するアリスばあちゃん
朝からなかなか時間を割く事が出来ず お昼のシッターさんが来た時には
オシッコウンチをしたくてバタバタと暴れてベッドからずり落ちてる事もしばしば...
シッターさんに身体を拭いてもらう日々がここのところ続いています

ホットタオルで拭いてもらった日は
アリスばあちゃんの身体からほんのりローズの香りが...

2011022402 
気になって尋ねてみたところ 勧めていただいたのがコチラ
王様工房の「王様の休息温泉21」なるアイテムでした

アリスは腎臓が悪いせいか多飲多尿なので
ここ最近は特に我慢できず粗相してしまっている事が多いので
皆さまからいただいている楽天のアフェリエイトからポイントをいただいて
ティートゥリーとピュアローズを1本ずつ購入させていただきました
2本で6,190円のお買いもの
アフェリエイトにご協力くださった皆さま
アリスの為に使わせていただいてありがとうございました

2011022403 
写真を撮ろうとディスプレイを考えてると やってきたのが竜ぼうや
あっという間にちっちゃな段ボールにちょこんとお座りして
ちゃっかりカメラ目線で納まりました・爆

竜の譲渡は2日(水)の夕方の譲渡に決定しています^^
あと1週間だね 寂しくなるよ・泣

昨日は3週間ぶりにアリスの体重測定をしてきました
嬉しいことに!
体重が6.0kg  6.65kgに増加!
そして床ずれもほぼ完治していたので おざやんにも褒めてもらいました^^
確かにこないだ抱っこした時に
「アリスこんなに重かったかなぁ? 私が衰えたかなぁ?汗」と
密かに感じてはいました
それにゴツゴツとしてたあばら骨も若干目立たなくなったかも...
ともあれ「これから体重を増やすのは無理だろう」とせんせーに
言われてただけに私も嬉しい
アリスも少し楽になったかな

床ずれが完全に消えたら今使ってるビーチフロート(マット)から
アリスのために届いている介護用のマットへ切り替える予定です
(購入してくれたモモパンダさん またご報告しますね^^)

引き続き1日おきの点滴を忘れずに受けさせながら
体重増加と脚力の衰え防止に徹したいと思います
アリス!今年の夏も乗り切ってトコトコ元気に歩こうね
(気が早いっすか??笑)


◆チャリティーDVD販売のお知らせ◆

2010年にチームにゃわんを卒業した動物達の
メモリアルDVDを製作しました
手作り作品ではありますが 1匹1匹に込められた私たちの想いと
動物達からのメッセージを込めた30分間のスライドショーです

ご購入いただきました収益は支援金として動物達のための
医療費や食費に使わせていただきます

申込についての詳しい内容はコチラ↓↓をご覧ください
注文の詳しい情報はコチラ
(販売は2月28日をもって終了とさせていただきます)

◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい
フード (主にドライ)・トイレの砂(システム式固まるタイプどちらでも) など
(トイレの砂は鉱物系以外でお願いします)
みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153
 
また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2011.02.24 | | Trackback(0) | アリスの日記

床ずれ対策

2011020106 
とうとうアリスに床ずれができてしまいました・泣
発見してくれたのはお昼のお世話に来てくれるペットシッターさん

2011020107 
実は私も右後ろ脚に出来ていたかさぶたが気になってたので
上から軟膏を塗ったり清潔にするようにしていたのですが...
シッターさんがかさぶたをよーく見てみたら 中は酷いことになっていました・泣

夕方は譲渡関係の用事で植木に行く予定だったけれど
急遽予定を変更しダッシュで帰宅して
アリスを診てもらいました

床ずれのステージは?(なんかあるのか?)と聞くと
「けっこー来とるですねぇ」とよく分からないモヤモヤ返事をするおざやん・汗

2011020108 
以前アリスの日記をつけたときにアドバイスを下さったサポーターさんの
コメントを参考に購入していたビーチフロートをワシ掴みにして病院へ行き
おざやんに膨らましてもらって帰ってきました
(イヤ顔ひとつせずご協力してくださったおざやん先生 アリガトウゴザイマシタ)

床ずれが治るまではこのままの向きで過ごさせることになりました
(反対側は今のところ無傷)
1日3回のお散歩が終わったら患部をきれいにして
軟膏をべったり塗ってサランラップ療法で1日も早い治療を目指します

毎日やりたいことを計画してやっつけていきたいのに
今週は撃沈される毎日が続きそうです・泣
明日はセンター訪問だし明後日は人生初のTV番組の収録が待っています
(何にも準備してないのに大丈夫なのか私??)
このままでは毎週金曜日の値付け作業は参加できそうにありません...
あぁ~なんて後ろ向きなチームにゃわん代表なんだ!
みんな頑張ってくれてるのに身体が思うように動かせなくて
迷惑ばっかりかけてるような気がしています・泣
とはいえ とにかく今は目の前にある課題に取り組むことが第一なので
スタッフを頼りにしながら1つ1つ片づけていきたいと思います
(リカバリー早っ!)

ブログもいよいよフリーズしそうな予感がしますので
読者の方々にもご迷惑をおかけするかも知れませんが
皆様の思いを裏切らないようにこれからもがんばります!!


◆チャリティーDVD販売のお知らせ◆

2010年にチームにゃわんを卒業した動物達の
メモリアルDVDを製作しました
手作り作品ではありますが 1匹1匹に込められた私たちの想いと
動物達からのメッセージを込めた30分間のスライドショーです

ご購入いただきました収益は支援金として動物達のための
医療費や食費に使わせていただきます

申込についての詳しい内容はコチラ↓↓をご覧ください
注文の詳しい情報はコチラ


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい
フード (主にドライ)・トイレの砂(システム式固まるタイプどちらでも) など
(トイレの砂は鉱物系以外でお願いします)
みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください

熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153
 
また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2011.02.01 | | Trackback(0) | アリスの日記

思案中...

2010121501 
アリスが1日の大半を過ごしている隔離部屋
バスマットを敷いた部屋の手前にはオイルヒーターを設置して
24時間温かくしています

殆どの時間は眠っていますが 目を覚ましては立ち上がろうとするものの
うまくいかずに鳴いて呼ぶことが多くなりました
自力で立ち上がるために必死でもがき留守中はマットを敷いてない
排水溝あたりに倒れこんだままになってるのを何度か見たので
オトンに頼んでバスマットをカットしてもらい隙間がないように
敷きつめてもらっています
(アフターはまた後日アップします)

ここ数日で気になっているのが床ずれ
いつか直面する難関だと知ってたのでネットでは調べてはいたものの
なんせ立ち上がろうとしてもがいてしまうので
柔らかいタオルやフリースを敷いてもすぐにずれてしまいます・泣
今気になってる箇所が後肢の膝と前肢の手首あたり
皮膚が硬くなってガビガビになってる部分もあります
昨日からは柔らかい布をあててくっつく包帯で巻いてはいますが
これがまたずれる...泣

みなさまのお知恵があれば是非分けて下さい!!

2010121502 
さてさて
アリスの事を機にこの冬はビンゴもお部屋で過ごしてもらうことにしました
とは言っても私が家にいるとき限定です
彼女も10月8日で13歳のおばあちゃんになったので
アリスばあちゃんばっかじゃいかん
ビンゴばあちゃんのことも気にかけていたわらないと

動物みな兄弟と言わんばかりに全く物怖じしない夕日ちゃんがご挨拶

2010121503 
匂いフェチがここでも全開!
ビンゴ完全なるイヤ顔・汗

2010121504 
たまたま居合わせたベッド組の3にゃんず
(ビンゴの背後にはこれまた無防備な竜)

2010121505 
ドキドキ...
でっかいお友達におののく3にゃん
この直後 我慢の限界に達した茶太郎がシャー言った瞬間
蜘蛛の子を散らすようにチェックとつぶが全速力で走り去っていきました・爆
(茶太郎は固まったままでした)

2010121506 
ちょっぴりビビりな茶太郎
お客さんが来るとまずは身をひそめて様子をうかがいます
(しばらくすると大丈夫なんですけどね)

早いもので10日(金)には去勢手術を済ませました
体重も重くなってきて前足にも負担がかかるだろうと心配してた矢先
アリスに食べさせている処方食の缶詰が入ってたケースを発見!
ちょうどいい大きさなので茶太郎を乗せてみると
ソリみたいにすいすい走って行きました・笑
ただ 降りたいときに降りれなかったり ダッシュするとチェックや竜の
足元をすくって台風の目に変身してしまうので(笑える光景ですが)
やっぱりズボンみたいなのがあった方がいいみたいです
(だからって私は作れないけど)
またボチボチ考えます

2010121507 
先週センターから引き取った"るー"ちゃん
見違えるほどふっさふさになって 益々ソマリ似の美人さんになりました!
ベタベタだったとりもちもほぼ落ちてしまったので
病院へお迎えに行って久しぶりにチョコさんに預かってもらうことになりました
ガリガリさんは相変わらずだけど食欲も出てきて体重も100g増の現在550g
引き続きシャンプーしてもらいながらワクチンの接種を待ちます
譲渡会デビューは26日か来年かな...
るーちゃん チョコさんと一緒に頑張ってね♪


◆熊本市動物愛護センターの動物たちへ◆

熊本市動物愛護センターに収容された犬や猫たちに
フードやトイレの砂のご支援を宜しくお願いします 
私達人間に代わって命を奪われることになるとしても
最期の日まで良質なフードをお腹一杯食べさせてあげて
少しでも満足な時間を送らせてあげたい
フード (主にドライ)・トイレの砂(システム式・固まるタイプどちらでも) など
(トイレの砂は鉱物系以外でお願いします)
みなさまのお気持ちを熊本市動物愛護センターへ届けてください
 
12月8日現在の不足アイテム↓↓
①成犬用のフード(ドライ)・・・かなり不足しています
②子猫用のフード(ドライ)・・・備蓄用なので沢山は必要ありません
③トイレの砂・・・鉱物系以外でお願いします


熊本市動物愛護センター
メールアドレス 
doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp

電話番号 096-380-2153
 
また センターでは沢山収容されている子達の中から
新しい飼い主さんを募集している子達をHPで紹介しています
ペットショップに行く前に...
一度だけでも足を運んでみてください
熊本市動物愛護センターのHPはコチラ

どうか宜しくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2010.12.15 | | Trackback(0) | アリスの日記

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!