にゃぶ子さんちの年長組 #2

2010032901 
にゃぶ子さんちで過ごしているひかる
彼女は14日までチビさんちに居候していました

2010032902 
心優しいひかるちゃんは 赤ちゃんの面倒見がとっても良くて
ミルクの時間になると赤ちゃん達が泣き始める声を聞いて
仮眠しているチビさんを呼びに来てくれたそうです・泣

2010032903 
チビさんの日記より
ひかちゃんはいつも足元にいてくれて(けっしてスリスリするわけではなく)
夜中や朝方のミルクにも必ず起きてつきあってくれる律儀な性格です。
最近は、5ちびちゃんたちもミルクの後は遊びだす余裕もあって
ひかるさんも遊んで(遊ばれて?)くれます。


2010032904 
その後お引越しをして 姉妹のふじ子や同じ月齢のお友達が待つ
にゃぶ子さんちで暮らしています

ここからはにゃぶ子さんの日記より
2010032905 
布団から何かが・・・

2010032906 
やっぱりあなたでしたか

接近中!
ズン ズン ズン

譲渡会ではフリースを被ってしまって可愛い姿をなかなか見れない彼女ですが
とっても明るい性格で天然キャラも見え隠れ・笑
猫ちゃん同士のお付き合いも上手にできて言うことなしです

可愛いひかるちゃんに素敵なご縁がありますように

2010032907 
ひかるの姉妹 ふじ子ちゃん
ひかるよりもちょっと小ぶりでお顔もちっちゃい女の子です

【熊本弁3コマ劇場】
2010032908 
「おっ!なんば見よっと?」
(おっ!何見てるの?)

2010032909 
「しゃん見らんてって!」
(そんなに見ないで!)

2010032910 
「ばっ!危にゃ~落ちって~!!!」
(おっと!危な~い 落ちるってば!!)

...と こんな感じの訳で宜しいでしょうか にゃぶ子さん

にゃぶ子さんちには現在4匹の成猫がお世話になっています
一時預かりさんたちはそれぞれに猫を飼っていらっしゃいますので
折り合いや保護スペースの問題もあり 大きな子の保護が難しくなっています
(うちはクーがやきもち焼きで大きな子にはイジワルする・汗)

にゃぶ子さんちの強くん・クーちゃん・マメちゃんはみんな優しくて
居候する子たちにとっても寛大なので
いつもお言葉に甘えてにゃぶ子家にお願いしてばっかりです
昨日からはよしおをチビさんちにお願いしたので
少しだけ楽になっていたらいいのですが...

譲渡会ではどうしても子猫を期待して参加されるご家族が多いというのが現状ですが
小さなうちにきょうだいから離してしまうとイタズラや噛み癖が身につきやすいものです
それを思えば 大切な成長期に猫同士で過ごし社会性を身につけた成猫達は
安心して家族へ送り出すこともできるし 悪い癖などで困ってお迎えに行くこともありません
お仕事が忙しい方や小さなお子さんがいらっしゃるご家庭には是非おすすめしたい!
大きな子達の飼いやすさを譲渡会ではチームにゃわん一丸となって伝えていけたらと思います


◆支援金のご協力をよろしくお願いします! 詳しくはコチラ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2010.03.29 | | Trackback(0) | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!