たけしの譲渡

3月13日に訪れた幸せのご報告です

2010031701 
にゃぶ子さんにお世話になったたけしくんを新しい家族に迎えてくれたのは
熊本市野口にお住まいのFさんご夫婦

猫ちゃんが大好きなパパさんとママさんが待っていました

2010031702 
「はい こんにちは~!」
仲良く暮らしたきょうだいと初めて離れて生活するたけしくん
不安そうにキャリーの中から様子を伺っています

2010031703 
Fさんにはワンちゃんや猫ちゃんといつも一緒に暮らしていました
右側のサビちゃんは私が以前飼っていたハナにそっくり
この活動を始めて「この世の中 幸せになれる動物達ばかりではない」
という事実を思い知らされることもしばしば...
こうして最期まで家族に見守られて人の心の中で行き続ける動物達は
本当に本当に幸せだと思います

2010031704 
主役のたけしくんはというと...
キャットタワーに興味津々 (横穴から中を覗き込んでいます・笑)
しばらくは落ち着かない様子でしたが 新しいパパさんにも擦り寄って行って
「よしよし」といっぱい撫でてもらっていました

2010031705 
もう大きいから心配はしていませんでしたが
トイレもバッチリ成功vv
もう何も心配することはありませんね (ですよね にゃぶ子さん

2010031706 
Fさんちにいた猫ちゃんたちは女の子ばかりで小ぶりだったようですが
たけしくんの体重は既に5kg
タワーの上に乗るとグラグラと小刻みに揺れてたので
少し補強をしたほうがいいかもしれません・汗

2010031707 
とにかくタワーが気になってしょうがないたけし氏
今度はトップから中を覗き込んでいました

たけしくんは 先月卒業したたえこちゃんと今も新しい飼主さんを募集している
ふじ子とひかるの4匹きょうだい一緒にイズミさんに保護してもらいました
生後間もなく収容された保健所から生きるチャンスを得ることができた
4つの命は奇跡ともいえます(生存率はほぼ0%に近いので)

イズミさんが育んでくれた大切な命を素晴らしいご家族へ送り出すことが出来ました
お預かりしているふじ子ちゃんとひかるちゃんにはまだ飼主さんが決まっていませんので
たけしくんやたえこちゃんに負けない位の幸せを必ずプレゼントしたいと思っています

これから先 沢山のチビちゃん達がやってくるかも知れませんが
大きな子ほど身体も壊しにくく性格も出来上がっているので飼いやすいと思います
(実際に飼主さんにそう言ってもらえます)
どうしても小さな子ばかりに人気が集まる傾向ではありますが
大きな子には大きな子の良さが沢山ありますので
これから出逢うご家族にもアピールしていきたいと思います


◆支援金のご協力をよろしくお願いします! 詳しくはコチラ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2010.03.17 | | Trackback(0) | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!