たえ子の譲渡

昨日は久々の譲渡日
イズミさんからお預かりしていたたえ子ちゃんに幸せが訪れました

2010022701 
チビさんちに居候していたたえ子ちゃんを新しい家族に迎えてくれたのは
下益城郡城南町にお住まいのFさんファミリー

パパさんとママさん そして社会人のお姉さんが待っていました
それから...

2010022702 
生後7ヵ月半の"はな"くんも待っていましたよ
(たえ子ちゃんよりも2ヵ月半年下です^^)

Fさんちにお邪魔させていただいて いざご対面!
新入りのたえちゃんに興味深々のはな君(左)
凝視しています・笑

2010022703 
甘えん坊な反面 用心深い性格でもあるたえちゃん
キョロキョロと周辺の様子を伺いながらお部屋を散策しています

2010022704 
対するはな君はとっても天真爛漫で素直かつハッピーな性格の持ち主
お土産にお持ちした爪とぎに夢中になっています
(「つ」の部分はあっという間にえぐれてしまいました・笑)

2010022705 
たえ子ちゃんのお皿ははな君とお揃い
ご飯をゆっくり食べるたえちゃんなので はな君に食べられちゃわないように
ママさん達に注意してもらってね

2010022706 
とにかくたえちゃんが気になってしょうがないはな君
新しい環境に馴染めるようにと念のためお持ちした2段ケージを上手に使いながら
トライアル期間を過ごします

2010022707 
たえ子ちゃんは人吉保健所に収容されていたところを
たまたま訪れたイズミさんにきょうだい4匹一緒にレスキューしてもらいました
熊本市のセンターへ収容された猫達の生存率はここ数年で高くなりましたが
熊本市外の保健所に収容されてしまったら 再び生きるチャンスを得られる猫の数など
ほぼ皆無に近いというのが今の現状です
奇跡的にイズミさんという救世主に出逢うことができたたえちゃんは強運の持ち主
非情にも日の目を見ることができず天国へと送られた沢山の仲間達の分まで
生きるチャンスを与えてくれたイズミさんには心から感謝しています
沢山の愛情を注いでくれたイズミさんのお気持ちを譲渡の日まで引き継いでくれた
チビさんも本当にありがとうございました!

心優しいFさん そして一度だって威嚇さえしなかったはな君も
たえ子ちゃんという新しい家族の事をきっと支えてくれると思います
Fさん これからも宜しくお願いします

たえちゃんを預かってくれたチビさんの日記より↓↓
2010022709 
昨日、たえこちゃんが巣立ちました。
4きょうだいの中でひかると一緒に我が家に引っ越ししてきたたえこちゃん。
レディという言葉の似合う抱っことおひざの上が大好きな
手のかからない可愛いたえちゃん。
ひかちゃんとここちゃんに「行きますね」とご挨拶をして出かけた後
ひかちゃんは家中たえちゃんを捜しまわったようです。

たえちゃんを待っていてくださったご家庭にははなちゃんという
たえちゃんより2カ月半したの男の子がいました。
天真爛漫なはなちゃんはたえちゃんと遊びたくてしかたない様子でしたが
たえちゃんは「・・・」。
黒色のたえちゃんに白色のはなくん・・2匹の共通は丸いボンボンのようなしっぽ!
これからきっと仲良くできると思います。
「はなくん、たえちゃんをよろしくね!」

イズミさんがたくさんの愛情をかけて育てられたたえこちゃん。
「蝶よ花よと育てました」とおっしゃった言葉を思い出します。
そのイズミさんの思いにどれだけ私はたえこちゃんに出来たかわかりません。
もっと抱っこして、もっと遊んで、もっと一緒にいて・・・もっともっとと思いますが
それはイズミさんも同じお気持ちだと思います。
イズミさんとたえちゃんが一緒にいることの出来た時間を
ちょっとだけ私もおすそ分けしていただきました。 
イズミさん、ありがとうございました。たえこちゃん、ありがとう。

2010022708 
そして譲渡の日にFさんから支援物資をいただきました
トイレグッズに爪とぎはチームにゃわんの必需品です
たえちゃんのために色々と準備をしてくださったのに
にゃわん組の猫達に優しいお気持ちをありがとうございました!
いつかFさんち方面へ用事があるときには是非立ち寄らせてくださいね
本当にありがとうございました

-------------------------------------------------------

そして早くもFさんから近況メールが届いています

2010022710 
2010022711  
2010022712  
こんばんは
昨日は、ありがとうございました。
早速、たえちゃんの様子をお知らせします
昨日の夜は、私の部屋を数時間散策したのち
気付いたら私の布団の中(足元)で寝てました。

はなちゃんと会うとシャーシャー、ウーウー言います。
時にはお腹を見せたりもするんですが…。

人間がいる時にはゲージから出してます。
私が見てた限りでは一回、はながたえちゃんに馬乗りになってギャーと逃げてました。
でもはなは懲りずにたえちゃんに近付いてます…。

ただ、心配なのが、うちにきてまだ一回もご飯食べてなくて
水分も摂ってないことです。トイレもまだ行ってないので心配。
どうしたらいいでしょうか?
(人間にはとってもなついてます。普段は、写真の椅子に乗ってることが多いかな)

この後↓↓
2010022713 
たえちゃん、今やっとご飯にありついてくれましたー。
少し安心しました。

Fさん ご心配おかけして済みません!
まだおトイレをしていないみたいですのでまだ心配はありますが
きっとそのうちちゃんとしてくれると思います
その後のお知らせをお待ちしていまーーす


◆支援金のご協力をよろしくお願いします! 詳しくはコチラ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2010.02.27 | | Trackback(0) | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!