fc2ブログ

負傷猫の受け入れと返還

2022042501
16日に東区秋津で保護された負傷成猫の大志くん
市のセンターから連絡を受け18日に一時保護をしかかりつけに入院しました

見ての通り右眼の眼球が突出しています

2022042502
センターで撮影したレントゲン写真では分かり辛いですが
下顎も骨折し食事も摂れない状況です

2022042503
病院へ到着すると即静脈点滴をとり酸素室へ
貧血もかなり進んでいて手術にはかなりリスクがあるため
鼻から栄養チューブを入れてもらい
数日間様子をみてからのオペとなりました

入院させた日はヤマだと先生から伝えられていましたが
奇跡的に命を繋いでいます

2022042504
今週月曜日にはちょうど処置中でしたので立ち会わせてもらい
口の酷い状況を見せてもらいました

口内環境はかなり悪く膿のようなものでドロドロ
先生がコットンできれいに洗ってくれていました
犬歯も1本抜けてしまっています

2022042505
処置をしている間も暴れず
看護師さんに身を任せてくれるからとっても助かります

手術は近く行うそうです

2022042506
入れ替わりで入院中の千代ちゃんが
月曜日にセンターへ返還になってしまいました・涙

2022042507
前脚の開放骨折をしていましたが
無事に手術も終えて皮膚も綺麗に寄って傷口も塞がっています

赤ちゃんを守るため必死だった千代ちゃん
赤ちゃんの命を繋ぐ事はできませんでしたし
センターへ帰ってしまいましたが
千代ちゃんには幸せが待っている事を願ってやみません

2022042508
入院継続中のビス君
尿道が破裂し瀕死の状態でしたが
無事に手術も成功し元気を取り戻しています

2022042509
お腹の中にオシッコが漏れて皮膚も壊死して重篤でしたが
ほぼ再生し完治まであと少し!
ビス君も今週末には退院となりそうで
市のセンターへ返還となります

ビス君も千代ちゃん同様に怖がりで威嚇しますが
抱っこすると大人しくしてくれる我慢強い子
(ゴロゴロはいいませんが…)

怖がりでも時間をかけて待って下さるご家族や
ボランティア様を募集しています

市のセンターの収容も劇的に増えていますので
どうか皆様のお力を貸してください

-----------------------------------------------------------

熊本の猫や犬たちを保護し
新しい飼い主さん探しや
譲渡の難しい子は終生飼養を行っています
保護猫や犬たちのために皆様のご支援を随時募集しています

支援金・支援物資へのご協力は
コチラのページで受け付けています

新しい飼い主さん募集の
コチラのページへお越しください

-----------------------------------------------------------

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2022.04.27 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: