頑張るにゃんこたち

今日はにゃぶ子さんちとチビさんちに居候している子たちをご紹介69

2009100201 
にゃぶ子さんちの仲良し姉妹サビとミケ
基本ビビリのミケさんでしたが
にゃぶ子さんちにやってきて2週間
ずい分心を開いてきてるようで安心しました
(サビはスリスリゴロゴロ^^)

4日の譲渡会へ連れて行きます(もう何回目だっけ...汗)

2009100202 
イズミさんからお預かりしている和子さん
着ぐるみをきたような可愛いくて珍しい柄にいつも視線が釘付けです・笑

和子も譲渡会へ参加します!
姉妹の高子と知子は先に巣立ってしまいましたが
きっととびっきりの出逢いが待っているはずです

他にも にゃぶ子さんちには
陸・マッキー・しず・あおい の4匹が居候しています
全員譲渡会へは参加する予定です☆

2009100203  
「こんにちわ!」
チビさんちに居候しているミントくん
センターから引き取った時は 生後わずか5日ほどでしたが
グングン成長して あっという間に生後1ヵ月半になりました

2009100204 
そしてミントくんのお友達のすずらん姫
すずらんの他にメロン・クリーム・ソーダも一緒にお預かりをお願いしています
ミントくんより10日位幼いはずなのに
とっても活発で物凄い勢いで突っ走っていきます・笑
今月中旬にはワクチンを済ませて譲渡会にデビューさせます

2009100205 
そしてまる兄さん
まるで酔っ払いおじさんみたいですが
本当はもっと凛々しいのです・爆

チビさんちからは
まるくんだけ参加する予定です^^


2009100206 
そしてわが家でくつろぐジジ
おめめの白濁もずい分クリアになってきました
重症だった左目はまだ霞んでいるので遠近感がつかめないみたいだけど
生活には全く支障はありません
(ただ 怖いのか階段を上ろうとしません・泣)

ハンデになんか負けません!! 譲渡会へ連れて行きますvv

2009100207 
疥癬ダニの治療中だったリンゴさん
女の子だと思っていたのですが...
またもや見極め失敗!!
立派な男の子でした・汗

遂にリビングデビューすることができたので
今日の夕方の診察に間に合えば
ワクチンを打ってもらって譲渡会にデビューさせようと思います

2009100208 
隔離部屋で過ごすねずみ捕りっ子の"銀杏"姫
相変わらず身体中ベタベタで 後足を嫌そうにパタパタしています・泣
血液混じりの酷い下痢が治まらなかったので
昨日の夜からステロイド入りの下痢止めに切り替えて
まずは下痢の治療に専念します
腸内環境が整ったらコクシジウムの治療に戻す予定です

まだまだ弱々しい銀杏だけど 食欲があるからきっと大丈夫vv
ベタベタはお天気がいい日にシャンプーをしながらボチボチ落としましょう

動物病院にお世話になっている三毛の女の子ですが
容体が良くありません
ご飯はa/d缶を口の奥に入れると飲み込むそうですが
今朝から痙攣を起こすようになりました
顎の骨折と鼻の炎症による細菌感染からなのか
脳挫傷を負っているのか...
今は分かりませんが 抗生剤とステロイドの注射を受けながら
生きようと必死で頑張っているそうです
神様に祈ることしかできませんが
きっと元気に退院する日がやってくると信じています


◆支援物資のお願い◆

①イズミさんへ
・ロイヤルカナン「腎臓サポート」
・ロイヤルカナン「腎臓サポート スペシャル」
・ヒルズ「k/d」
 ※ドライ・ウェットのどちらでも構いません

②にゃわん組へ
・ワンラック「ゴールデンキャットミルク」


◆子猫の一時預かりさんを探しています◆

現在保護している子猫の数が40匹を越えています
約10名の一時預かりさんたちでお世話をしていますが
今後センター収容があれば 保護することが難しい状況です

現在お願いしたい子猫↓
・生後3~5ヵ月の自立した子(2~4匹)
条件↓
・日曜日の譲渡会へ猫を連れて参加することが出来る方
・必要に応じて指定動物病院へ連れて行くことが出来る方

現在思いつく点は以上の通りです
(原則として医療費や必要な物資は全てこちらで負担させていただきます )
詳しくは68こちら68をご覧下さい!

もし「できるかも...」と頭を過った方がいらっしゃいましたら
左下のメールフォームよりご連絡お待ちしています!!


◆支援金のご協力をよろしくお願いします! 詳しくはコチラ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします
466  

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2009.10.02 | | Trackback(0) | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!