なりたい子となった子

2009082601 
わが家のサビミケ美人姉妹

日曜日の譲渡会へ参加したものの 残念ながらご縁はありませんでした・泣
前回イズミさんからお預かりした時には
譲渡会への参加とお引越しのダブル緊張で
大下痢をしてしまったので 今回も「譲渡会の後はきっと大下痢...」と
下痢止めの抗生剤を常備して挑みましたが
意外や意外 サビのがちーっと軟らかい程度で
あとは目立った影響はなかったようです
(お食事中の方 大変申し訳ありません429263

わが家にやってきて3週間でしょうか
サビの心はすぐに開いたものの ミケの心がなかなか開かない・汗
この子は大丈夫かと本気で心配してた矢先(1週間くらい前)に
やっとゴロゴロと喉を鳴らしてくれるようになって
抱っこも大好きでお膝にも乗るようになりました
(でもまだカメラ向けるとビビる...まさかミケは明治生まれなのか263350

懐っこいサビとは対照的に 用心深いミケ
何にも手がかからないミケだけに 出来ることならサビと一緒に出してあげたいな...

2009082602 
はいこちらは蛍お嬢
先週には晴れてワクチンの接種も済ませました304

2009082603 
蛍はサビ姉さんが大好き!

2009082604 
大好きで大好きで遊んでもらいたいのに
サラリとあしらうサビ姉さん...441
2ヵ月も月齢の差があるし仕方ないよね

2009082605
サビは相変わらず籠を見ると入らずにはいられません・笑
にゃわんもオトンも大好きでいっつもそばから離れない可愛い子です

2009082606 
そして蛍のマイブーム
サビやミケに遊んでもらって眠くなるとこうしてシャツに吸い付きます
先週末の打ち合わせにやってきたにゃぶ子さんがターゲットになったので激写94
寂しさを紛らすために必死で吸い付きながら 時々顔を見上げる仕草に
切なくなる事も...泣
シャツを見ると吸い付くので お腹周り直径30cmはビチョビチョになっちゃいます
多少キモチワルイけれど こんな姿を見るとなかなか止めさせられない...

蛍の左前脚はまだ今ひとつ
踏ん張りは利かないけれど 足を前に出して歩きます
時々転ぶ時もあるけど理解してあげれば何にも生活には差し支えはありません

いつか出遭う運命の家族
幸せになりたい!そう願う子達がわが家には3匹います

------------------------------------

2009082607 
昨夜はマリンママさんが保護していたオリバーくんの譲渡へ同行させていただきました
焼けたアスファルトを歩き続けて火傷を負った肉球を引きずりながら歩いていた
オリバーくんを見つけて保護してくれたマリンママさん

あれから1ヵ月半
オリバーくんはすっかり回復して日曜日の譲渡会へ参加し
運命の出逢いを果たしました

オリバーくん改め"ウルル"くんを迎えてくれたのは
熊本市谷尾崎にお住まいのNさんファミリー
パパとママと社会人のお兄ちゃんに囲まれながら
幸せに暮らしていきます

Nさんに選ばれたウルルくんは 幸せを掴みました
マリンママさん お疲れ様でした


◆支援金のご協力をよろしくお願いします! 詳しくはコチラ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします466

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2009.08.26 | | Trackback(0) | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!