センターの猫たち

熊本市動物愛護センターで不足しているものがあります

・子猫用のフード
・成猫用のフード
・離乳期の子猫用のフード⇒ロイカナ「ベビーキャット(ドライ)」
・子犬用のフード
・成犬用のフード
・フリース類(膝かけサイズ~小さいサイズ)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら
下記住所までご支援を宜しくお願いします

〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

昨日は3週間ぶりに熊本市動物愛護センターを訪問してきました
昨日現在での猫の収容数は61匹

遺棄された猫や負傷猫の収容が続いています

まずは譲渡対象の子たち

2017110201 
すずりんちゃん

2017110202 
ほっぷちゃん

2017110203 
オリン&ピック&こく君トリオ

2017110204 
なつちゃん

2017110205 
レーキ&じゅま君ペア

2017110206 
おもち&ウィズ君ペア

2017110207 
ビアンカちゃん

2017110208 
スター&レノン君ペア

愛護棟には募集対象の成猫たち

2017110209 
のりかちゃん

2017110210 
ネネちゃん

2017110211 
平矢くんは訪問できてない間に人慣れが加速して
職員さんも触れるようになったそうです^^

2017110212 
ヌックちゃん

2017110213 
ほうか君

2017110214 
キー坊くん

2017110215 
ユリアちゃん

2017110216 
アトリアちゃん

2017110217 
フレアちゃん

2017110218 
クラブ君

2017110219 
大怪我から生還したミッツ君

2017110220 
モデルルームには
ブルアイ、ディライト、ジードラゴンの3匹トリオ

最後は検査室を訪問

2017110221 
真菌の治療を無事に終えて譲渡ケージの空き待ち
ポット君&クリーナーちゃんペア

2017110222 
慣れてない子たちは譲渡ケージ設置のスペースの関係上検査室で待機

シェアトちゃん

2017110223 
リマちゃん

2017110224 
クーシーちゃん

2017110225 
ソル君

2017110226 
また新たに下半身不全の子が収容されていました・涙
カーミーちゃん
推定2ヵ月ちょっとの小さな女の子で
とってもとっても人慣れしています
私にもゴロゴロと喉を鳴らしてくれた・涙

下半身は若干動くようになってきたと職員さん
それを証明するかのごとくトイレにはウンチがコロンと落ちてました
これからも回復する可能性を秘めています

どなたかカーミーちゃんを迎えてくれませんか?
ハンデを持つ子でしたら日本全国どちらでも
気合でお連れするつもりでいます

小さな罪のない命に救いの手を待っています

2017110227 
真菌の治療中ピアちゃん

2017110228 
ローザちゃんも真菌

2017110229 
「処分の程宜しくお願いします」
とメモが張り付けてあった親子

3匹中1匹は亡くなってしまいましたが
残った2匹はすくすくと成長しています

2017110230 
みたところまだまだ若い
1歳未満かも...

若いのにちゃんと子育てして偉いぞママ!
ママは警戒心が強いけれど
ご飯の時間には催促してくれるそうですし
お部屋の清掃もさせてくれるそうです

じっくり時間をかけて待ってくださる方のお迎えをお願いします!

2017110231 
ミントちゃんは風邪のため様子観察中

2017110232 
最後はパーサちゃん
元気がなかったものの元気を取り戻しつつあったのですが
下痢をしてしまいやっぱ具合悪そう...
こんなに小さな身体からマンソン裂頭条虫がお尻から出てきたそうです

マンソンは下痢を引き起こすこともあるので
駆虫したいところだけどこんなに小さいと心配なので
食事管理などで様子を観察していくそうです

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

PPJ キューティーパピーベッド
・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.11.02 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!