市のセンターからミルキー&はと

2017103101 
ご報告が遅くなりました

27日に熊本市動物愛護センターから2匹の老齢猫を引き取りました

まずはミルキーちゃん
飼い主による飼養放棄でセンターに収容されました
推定年齢は10歳ほど
体重2.9kg
避妊手術済み
猫エイズ&白血病陰性

センターではリンパ節の腫れがあると聞いていましたが
診察の結果特に問題ないでしょうとのこと
あと顎がずれてて右下の犬歯が飛び出してるそうです

やせっぽちなのでしっかり太らないと

2017103102 
2匹目ははとちゃん
彼女は8月に中央区渡鹿で衰弱しているところを保護されました

推定年齢は13歳ほど
体重2.75kg
避妊手術はしていません
猫エイズ陽性
白血病陰性

左耳や右胴体に脱毛がありますが
真菌ではなさそうなのでこのまま様子をみます

両目とも充血気味でしたので
点眼をしながら様子をみます

2匹とも11月12日に広島で待つボランティア様へ連れていきます
それまでhanaさんちでしっかりと栄養つけて
もう少しふっくらしてくれると安心

引き出してくれたちかコロンさん
預かりのhanaさん
2週間宜しくお願いします!

2017103103 
今月も怒涛のごとく負傷猫の収容が相次ぎ
動物病院には入院ラッシュで医療費もすごいことになりました・涙

目の前で苦しむ子たちのために
沢山のご支援をありがとうございます

市のセンターから一時保護したたっくん
右後肢の断脚手術を無事に終えて
先週末に退院しちかコロンさんちで過ごしています

近く抜糸を終えたらセンターへ返還する予定です
新しい飼い主さまを絶賛募集中です!

2017103104 
県から一時保護しているカイちゃん

骨盤骨折の手術を受けてのんちゃんちで抜糸を待っていましたが
術後に手術した周辺をとっても痛がるようになり
食欲もゼロになってしまったので
先週は数日間入院させていました

骨盤に大腿骨が刺さったような状態での骨折個所もあったため
このまま痛みが取れないようなら大腿骨の骨頭を取り除く手術を受けるかも

先週末には退院しのんちゃんちに帰ってます

2017103105 
右の前足をひどく怪我し腕の付け根から取り除く手術を受けた
名無しの子⇒フランちゃん

2017103106 
一時は死ぬかと思いましたが完全に復活!
先週末に退院しマリンママさんちで療養生活を送っています

2017103107 
24日に菊池保健所からレスキューした
4きょうだいのうちの一番弱かった1匹も先週末に退院し
ぴぃさんちできょうだいと再会し4匹仲良く過ごしています

2017103108 
最後はキラちゃん
超ビビりで生粋のノラか?!と疑うほどでしたが
今では看護師さんにとってもなついているそうです

彼は既に後肢を1本失っています
残る1本もかかとあたりの骨折の治療を受けたのですが
残っている皮膚が少なく寄せるのに苦労した分
皮膚の寄りが遅いため毎日洗浄と軟膏塗布生活が続いています

キラちゃんだけは今も入院しています

保護に保護が続き
譲渡とのバランスがいまも微妙な感じ...

なんとか今年のシーズンも乗り切れますように!

いつもチームにゃわんへのご支援をありがとうございます

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

PPJ キューティーパピーベッド
・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.31 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!