ジューンと宝の橋渡し

2017103001 
27日(金)は福井県のボランティアさんを目指し
朝から新幹線に乗り込みました

2017103002 
ココママさんにお世話になったジューン君
彼は事故により右眼を失い
右の腕を骨折する大怪我を負い熊本市動物愛護センターへ収容
治療が一段落したところで
幸せを目指し再出発します

2017103003 
宝(ほう)君は同じボラ仲間の犬ねこみらいサポートさまより託された
白血病キャリアの男の子

2017103004 
新幹線では荷物を置くスペースを確保するための
最後尾の座席を予約するのが最大のポイント
(毎回チケット予約では座席探しで苦労します・涙)

2017103005 
熊本駅→新大阪駅→米原駅→福井駅
途中2回の乗り換えを予定通りクリアし
福井駅からは手配していたレンタカーで目的地を目指します!

2017103006 
そして出発から6時間をかけて
最終目的地のねこさま王国さまへ無事に無事到着!

ジューンは大小とも我慢してくれました^^

2017103007
到着するなりおトイレ済ませてお水も飲んでくれました

2017103008 
犬ねこみらいサポートさまから預かった宝(ほう)君は
慣れるまでのゲストルームに入れてもらいました

2017103009 
ここどこやろ…
最初はビビりちゃんだと代表から引継を受けていた通りのリアクション

2017103010 
でもすぐに個室探検をはじめましたよ

2017103011 
こちらは8月に犬ねこみらいサポートさんがTNRで保護した時の彼の姿
馳せ細ってかなり衰弱していたそうです
保護から入院生活を経て去勢手術を控えた段階での
白血病のキャリアだということが判明し
チームから迎えて頂く予定だった福助(現在bigdoorさん宅で闘病中)に代わって
福井へ巣立つことが決まりました

2017103012 
なんだこれ?
保護からケージで過ごしていた宝くんにとって初めて目にしたタワー
これからはストレスのない生活を送りながら
幸せを手に入れる日が来ることを遠くから祈っていたいと思います

2017103013 
そして奇跡?の再会!
昨年チームを卒業したふぢお(旧ストローク)君に会ってきました!
彼を保護した時の日記はコチラ

2017103014
昨年の震災直後の6月に
県の2匹の成猫と一緒に声をかけてもらい
今も元気に過ごしています

2017103015 
実は彼
一度はトライアルのチャンスをゲットしたのですが
譲渡目前に体調を壊し腎臓の病気を抱えていることが判明し
お話は振り出しに戻ってしまいました

ふぢお君も今回卒業したジューンも猫エイズのキャリアながら
それをハードルと考えず健常な子と同じチャンスを下さる
ねこさま王国の代表には心から感謝しています

宝(ほう)君にも感染症検査を続けながら
新しい飼い主さんを探して下さいます

本当にありがたいお声かけをありがとうございました!

2匹の様子はこれからもブログを通して見守らせていただきます

2017103016 
ねこさま王国の代表宅をあとにして
福井の待ちを歩いててふと目についた歩道のワンポイント

なんだか福井県のみなさまの温かさを勝手に感じてしまいました^^

2017103017 
そしてもう1軒がコチラ

思わず熊本で留守番してるポポを思い出してウケた・笑

2017103018 
いやでも偶然じゃないかもよ…

実は我が家で過ごすポポに
先月末のパニャリンピックにいらしたご家族からご連絡を頂き
奇跡のトライアルが決定したばかりなのであります!涙

ポポーー
余裕ぶっこいてる場合じゃないぞ~爆
怒りん坊で頑固者のポポがヤマトに続いてチームを巣立つ予定vv
(どうかトライアルうまくいきますように)

更にマリンママさんちの保護っ子にもラッキーチャンスが巡ってます
楽しみにしててくださいねー!

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

PPJ キューティーパピーベッド
・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲





テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.29 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!