シャンクス&ちひろ京都へ

2017101801 
14日(金)は
チーム保護っ子2匹を新幹線に乗せて
京都へ向かいました^^

2017101802 
晴れてチームを卒業したのは
マリンママさんちで2年過ごした下半身の弱いシャンクス君と

2017101803 
市のセンターから引き取り
ココママさんちで過ごしていた老齢プードルのちひろちゃん

朝から新幹線を乗り継ぎ4時間ちょっとの旅
粗相もせずに目的地まで無事にたどりついています

2017101804 
朝8時48分発の新幹線に乗り
2匹を待つY様宅に到着したのは13時頃

待ち受けていたのは昨年12月にチームを巣立った
カーミィーちゃんと

2017101805 
ぴろしき君!

2匹の卒業日記はコチラ

2017101806 
ちひろちゃんお疲れさま!

到着するなりオシッコしたね
おりこうさんです^^

2017101807 
Yさんは昨年の熊本大震災をきっかけにご縁が繋がり
譲渡が難しい子を終生飼養として迎えて下さる
とっても優しいボランティアご夫婦なのです

2017101808 
シャンクスは2歳とまだまだ若いのですが
癲癇のような発作がありお薬で抑えていること
排せつ欲は感じるものの
用を足してる途中で終わったつもりでトイレから出てしまうので
譲渡のハードルが高く・涙
Yさんにご相談させて頂き晴れてY家の家族にしてもらいました

2017101809 
10か月前には歩行もうまくできないほど右半身が麻痺していたカーミィーちゃん

[広告] VPS

ご覧のとおり!
パパさんとジャンプして遊ぶまでに回復しています

2017101810 
そして顔面を強打した後遺症でご飯を食べられず
鼻カテーテルをつけたまま譲渡したぴろしき君も
今では大好きなご飯を上手に食べられるようになりました!

[広告] VPS

ぴろしき君も上手に遊びますvv

ただ
ぴろ君はここ最近発作が頻発し
呼吸困難で意識を失っているようで心配しています...

ぴろ君もまだまだ長ーい余生を生き抜いてもらわんと困るよ

お友達をお願いね

[広告] VPS

おまけのちひろちゃん

シャンクスは緊張マックスのままY家のをあとにしていますので
少しずつ心開いてくれてるかなと心配していますが
頑張り屋の彼だもん
きっと新生活に馴染んでくれるって信じています

Yさん
今回は2度目のお邪魔でしたが
ずっと前から知っているボラ友達みたいに
とても楽しい時間を過ごすことができました

またいつか・笑
今度はインスタのうどん屋さん(鯖寿司付き)を教えてくださいね

素敵なご縁をありがとうございました!

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります
(フードは全て猫用です)

・ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ドライフード)
 ※小粒なため離乳期の移行をスムーズに進められます
・腎臓用の療法食(ドライフード)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.10.18 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!