ノグの譲渡

2017101101
9月30日
りーさんちに居候していたノグちゃんが卒業しました

彼女の家族になってくれたのは
熊本市西区にお住いのO様ご一家
ご夫婦と中学3年生になる娘さんが迎えてくださいました

2017101102 
一人っ子として迎えられたノグちゃん
不安そうにあたりをキョロキョロしていましたが

2017101103 
ご家族に引き継ぎをしている間に探検もすっかり終えて
落ち着いてました

2017101104 
私とりーさんが帰る頃にはソファでリラックス・笑
この調子ならトライアルも心配いらないね

ノグちゃんは昨年10月に市のセンターから迎え
大腿骨骨折と腹部のヘルニアという大怪我を乗り越えた頑張り屋さん
保護した日の日記はコチラ

腹部のヘルニアを受けるまでの期間が長かったので
譲渡会デビューまでが長かったけれど
募集を始めて短期間で新しい飼い主さんが見つかってホッとしています

2週間のトライアルを経て
無事に正式譲渡になっていますよvv

2017101105 
ノグちゃんが我が家に来てくれて一週間がたちました。
昼間は2階の娘の部屋のお気に入りの場所でゆったりと過ごし、
夕方、みんなが帰宅して来る頃にはリビングに来て、おかえりーとスリスリしてくれます。

夜は娘と一緒に朝まで寝ています。夜中に騒ぐことも鳴くことも無く、朝、娘が起きるまで
ベッドでじっと待ってくれている、やさしいノグちゃんです。

家中の点検も一通り終了し(笑)遊び始めるとびっくりするくらいの速さで部屋から部屋へ
走り周り、運動も十分のようです(笑笑)

トイレも失敗すること無く、いたずらもありません。

かくれんぼが上手すぎて、家族みんなで大慌てで探したことが数回…(苦笑)
忍者みたいだったので、名前を「にんにん」にしようか…と話していたのですが、
ノグちゃんと似ていて、なんとなく呼び始めた「ノンちゃん」に最初から当たり前のように
返事をして反応してくれたので、名前は「ノンちゃん」に決定しました。

最初の数日トイレの回数が少なく、食事もなかなか進まなかったので心配したのですが、
今はお腹がすいた時、大声で知らせてくれます(笑)特に朝はすごいんですよ。
食事に関しては、これからも色々と工夫が必要かなと思っています。

ふわふわでとても毛並みのきれいなノンちゃん。
今日は、母が実家からノンちゃんに会いに来て、
あまりの気持ちよさにびっくりしていました。

また来週ご報告いたしますね。
本当にノンちゃんはやさしい猫ちゃんです。


2017101106 
二週間のトライアル中、ノンちゃんはマイペースに穏やかに過ごしてくれて
私たちもほっとしました…。

食事もなかなか進まない時もありますが、ノンちゃんのペースにあわせて
工夫をしながら頑張ります

ノンちゃんを大切な家族として正式に迎えたい思っております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

猫ちゃんが飼いたい…という娘の希望でチームにゃわんさんにお邪魔をし、
最初にノンちゃんを抱っこした時から、是非、我が家の家族の一員に…と思っていました。
大事に大事に一緒に過ごしていきたいと思います。


ノンちゃんを笑顔で迎えてくださったOさま
この度は素晴らしいご縁を頂いてありがとうございました

おりこうさんで寂しがり屋なノンちゃんのこれからを
どうぞ宜しくお願いします

なにか不安になったり悩み事があるときには
いつでもご連絡をお待ちしています

ノンちゃん
いつまでも元気でね
またいつか会得る日を楽しみにしています☆

--------------------------------------------------

■熊本市動物愛護センターで不足しているもの

・子猫用のフード
・成猫用のフード
・離乳期の子猫用のフード⇒ロイカナ「ベビーキャット(ドライ)」
・子犬用のフード
・成犬用のフード
・フリース類(膝かけサイズ~小さいサイズ)

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら
下記住所までご支援を宜しくお願いします

〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

PPJ キューティーパピーベッド
・ロイカナ キトン(ドライ) 10kg
・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・にゃんとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.11.08 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!