譲渡会のご報告

昨日は『フィリア譲渡会』に参加させていただきました!
お天気は曇り時々晴れとなかなかの譲渡会日和68
ご家族連れでいらっしゃった方が多かったようです

2009080301 
暑さ対策を練った末の猫ブース
机3台を駆使して 約10個のケージを並べました

2009080302 
ワンコ達も多数参加^^
にゃわん組同様なかなか新しい飼主さんとの出逢いを掴めないフィリアさん
結果はどうだったかな??

2009080303 
にゃわん組からお願いしている春くんも譲渡会デビュー319
神奈川のボラさんが製作してくれたオーダーメイド車椅子も装着し
カッコイイ春くんでしたが 新しい飼主さんとのご縁はなかったようです441

2009080304 
左から花・ララ・夏・珊瑚
普段はお部屋の中で過ごしているせいか ややビビりぎみ263

2009080305 
なかなか新しいご縁に巡り合えないウルル(①番)も参加しましたが
残念ながら出逢いはありませんでした...

2009080306 
譲渡会初参加のりうくん
半身が麻痺しているとは思えないほど元気で
人見知りもなく抱っこさせてくれました

昨日の譲渡会の結果391
花・珊瑚・光に新しい飼主さんが決定!
確定は3匹と過去最低の結果になってしまいましたが
保留になったご家族が3組いらっしゃいますので
もしかするともう少し決まっていくかも知れません

暑い中足を運んでくれたみなさま ありがとうございました!
そして譲渡会のお手伝いに参加してくれた一時預かりさんたちも
本当にお疲れ様でした

昨日の譲渡会で3匹決まったものの 依然にゃわんの保護数は30匹を超えています
予想通りコンスタントに橋渡しが出来なくて
センターからのレスキューが思うようにできない焦りはありますが
無理は禁物!ですね...
1匹1匹まずは目の前にいる子達を送り出すことに今は専念しようと思います

次回は8月23日 街の『かごにゃん』さんで開催する予定です
初のにゃわん単独譲渡会vv
会場も変わるしまだまだ夏休み中ですね
期待と不安が交差してはいますが とにかく楽しみながら取り組みたいと思います

---------------------------------------

昨日はにゃわん組に新しい仲間が3匹増えました465

2009080307 
フィリアさん保護っ子の"しず"ちゃん
ちょっとズレたハチワレが可愛い女の子です349
きょうだいの"やま"ちゃんが先月の譲渡会で新しい家族に迎えられて
フィリアさんスタッフのミホちゃんちに1匹居候していました
同じ月齢の子達と過ごす時間も大切だと判断し代表Tさんにご相談させていただき
ななみママさんちにいるマッキー・歩・あおいと一緒に過ごさせることにしました

しずちゃん ミホちゃんと別れて寂しい思いをさせちゃうけど
にゃんこ友達と仲良く楽しく過ごしてみてね420

2009080308 
そして 人吉で活動しているイズミさんからミケ(左)とサビ(右)を預かりました
この子達はもともと私から保護をお願いしていた子です

熊本県球磨郡にお住まいの里親Hさんからいただいた1本の電話がきっかけでした
「母親の遺体にすがりながら鳴き続けている子猫」を保護し
ご主人の反対を押し切って動物病院へ連れて行ってくれたHさん
どうしても家族の同意が得られず 当時動けなかった私の代わりに
イズミさんが子猫達を迎えに行ってくれました

そのままイズミさんには2ヵ月余りも預かりをお願いしたままでしたが
昨日の譲渡会からデビューさせて そのままわが家へ引き取りました
イズミさん長い間お世話になりました
切ないほどビビりで心を開いてくれるまで少し時間がかかりそうですが
新しい飼主さんとの出逢いを待ちたいと思います

2009080309  
そしてこの子はわが家からお引越しさせた渚
先週末まで瞳を預かってくれていた杏子ママさんちで過ごすことになりました

左後足の骨折と右前脚の重篤な骨膜炎の治療に専念してもらいます
本当なら同じ月齢の子達ともみくちゃになって遊ばせたいけれど
まずは骨の治療が第一なので 1匹っ子ってことで
杏子ママさんファミリーにたんまり可愛がってもらいます
(にゃんこお姉の柚子ちゃんは教育担当・笑)

にゃわん組の猫たちは賑やかな日々がまだまだ続きそうです330


◆支援金のご協力をよろしくお願いします! 詳しくはコチラ 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

いつもたくさんのコメントをいただきありがとうございます
せっかく書き込みをしていただいているのですが なかなかお返事をする時間がとれず
みなさまのコメントに応えることが難しくなっています
毎日いただきますコメントには とても励まされ大きな勇気に変わっています
いつも応援してくださる方々へ感謝しつつこれからも頑張って参りますので
どうぞ変わらぬ応援を宜しくお願いします466

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

2009.08.03 | | Trackback(0) | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!