市から負傷2匹!

昨日は熊本市動物愛護センターから
新たに2匹の負傷猫をチームで保護しました

2017082201
 
1匹目は七海ちゃん

彼女は怪我を負っているところをセンターに収容されていました
センターでのレントゲン検査の結果

2017082202 
大腿骨と骨盤を骨折していることが判明し
外科手術が必要なため週明けにチームで保護し受診する予定にしていました

2017082203 
スタッフ鳥ちゃんがセンターへお迎えに行ってくれて
無事に動物病院まで運んでいます

先週末に私が会った時よりも衰弱が進んでいるようで心配。。。

2017082204 
脚の骨折見せてすぐさま「胸のレントゲンも撮りましょう」と先生。

横隔膜ヘルニア確認後、念のためエコーでも確認。
今日はなるべくゆっくり休ませて明日のオペに備えることになったので
体重以外はほぼ診れませんでした。

胃に食べ物が確認できたので食欲はあるみたいですね。とのことです。
急いで手術しましょうとのこと。


2017082208 
今朝のんちゃんが面会してくれた時の七海ちゃん
呼吸も悪く瞬膜が出てかなり辛そう。。。

体重1.05kgの小さな体ですが
きっと手術を乗り切ってくれますように!

2017082205 
もう1匹はずっと気になってたジューン君
ようやく保護に踏み切ることができました

6月に右目と左前脚を負傷しセンターに収容され
一時は命の危険を感じる時もあったそうですが
ものすごい生命力を発揮し復活してれました

2017082206 
大人しく診察受けてました。
右目縫合と骨折の手術は一緒に22日に余裕があればします。とのこと。
七海のオペ優先なので日にちは未定。
まだ若いオス。


2017082207 
体重2.35kg

右目の眼球は落ちてしまったのできれいに縫い合わせてもらいます
2か月以上経過している左前脚の骨折は修復できるかどうか不明
今日の夕方面会に行ったときに先生から詳しい説明を聞いてきます

センターに迎えに行ってくれた鳥ちゃん
そして今朝面会してくれたのんちゃん
ありがと

2匹とも元気になって幸せを手に入れることができますように

みなさまの温かいご支援により
昨日も手術が必要な猫を引き取ることができました

熊本の子たちが再び幸せを取り戻すためのサポートに
チーム一同心より感謝申し上げます

--------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ インドア 10kg

・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲






テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.22 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!