コク&レクのトライアルと視察

2017080101 
29日(土)は朝からぴぃさんちのコク&レク兄弟を預かって
のんちゃんと2人で大分県の湯布院を目指しました!

2匹兄弟を新しい家族として迎えてくれたのは
大分県由布市湯布院町にお住まいのO様ご夫婦

2017080103 
素敵なリビングルームには小さな家族の姿も

2年前に21歳で天国へと旅立った先住猫ちゃん

新入りにゃんこ達をよろしくお願いしますね^^

2017080102 
出発からちょうど3時間のドライブ
車酔いもなく緊張しつつもおとなしく到着を待っててくれました

2017080104 
コク&レクの引き継ぎを済ませ証明書類もお渡し

2017080105 
キャリーケースから出ると姿を見せてくれたのはほんの一瞬

あとは定番のソファー隠れ。。。

2017080106 
ちょうど6年前の8月
人吉の保護主さんから預かった時は生後1ヶ月のおチビちゃんたちでしたが
スタッフぴぃさんが忙しくてなかなか譲渡会に参加できなかったことや
一時はコクが体調を壊したこともあり
譲渡会では写真でご紹介するもご縁がないままに月日が経過してしまいました
(トライアルチャンスは2回ありましたが正式譲渡まで至らず・涙)

今度こそ!
赤い糸の先に繋がるご縁へとゴールできますように

Oさま
2週間のトライアルどうぞよろしくお願いします

2017080107 
コク&レクの譲渡を終えて
車は福岡へ向かいます

向かう先は"ゲストハウスねこ蔵ホステルin福岡"さま

ホステルのみならず
保護ねこのシェルターにバーも併設した
私たちのとって夢のような世界が実在していました!

2017080108 
たくさんのメディアに取り上げられ
私もなにかの記事で読んだことがあり
いいなぁ
いつかこんな施設が運営できたらなぁと思っていました

2017080109 
ねこ蔵さんにアプローチをしてくれたのんちゃんがアポまでとってくれたので
ご訪問から保護スペースまで拝見させていただくことができましたよ☆

2017080110 
2017080111 
2017080112 
ボランティアさんによる清掃やお世話も行き届いていて
シェルターの中も清潔で猫たちもリラックス
月に一度は譲渡会も開催されているそうです

2017080113 
バーではのんちゃんとカフェラテをいただきながら
ねこ蔵さんをマネジメントする企業の責任者さまともいろいろとお話をさせて頂き

にゃにゃにゃーんと!
9月の最終土曜日には
念願の"ハンデを持つ子限定の譲渡会in福岡"
なる企画が具体化しています

残念ながら会場はねこ蔵さんではありませんが
ロケーションもいいので申し分ありません^^

近日中に改めて告知をさせていただきます

さぁて
あとは告知ツールだ!

みなさまの拡散ご協力も頼りにさせていただきますvv

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります

・ゴールデンキャットミルク
・成猫用のドライフード
・子犬用のドライフード
・成犬用のドライフード

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

【バザー&譲渡会で待ってます】

来る8月5日(土)
一般社団法人「&PETS」や「Do One Good」のメンバーや
個人有志で運営するプロジェクト「ジョートフル熊本」のイベントに
フィリアさんと共同でチームにゃわんも参加させて頂く事になりました!

会場は益城町のカフェ「ワレット」さんがご提供
これまで2回のイベントと譲渡会を開催されています。

ジョートフル熊本のホームページ
https://jyoutofull.jimdo.com/

イベント告知のページ
https://jyoutofull.jimdo.com/news/

当日のイベントでは譲渡会のみならず
支援者さまより集まった
ハンドメイドバザーの出店もさせていただくことになっています
スタッフのお店も出店する予定ですよ^^

バザーの収益金はチームへの支援金として大切に使わせて頂きます

久しぶりのイベント参加で今からワクワクしてきました^^
当日は会場で心よりお待ちしています!

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・赤ちゃん用おしりふき
・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲




テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.08.01 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!