市のセンターの猫たち

2017072001 
熊本市動物愛護センターに収容されているすずりんちゃん
彼女はここで1年4ヶ月ずっと新しい家族を待っています

市の愛護センターには遺棄されたり怪我や病気で苦しむ猫や犬たちが
日々収容されています
なかでも負傷した猫たちの死亡もあとをたたず
治療の限界にも直面しています

同センターには子猫から成猫まで62匹の猫たち
そして84頭にのぼる犬が収容され
人間社会へと再び戻るチャンスを待ちわびています

2017072002 
2014年10月に収容されたのりかちゃん

2017072003 
ネネちゃん

2017072004 
怖がりのクーシーと

2017072005 
シェアトちゃんと

2017072006 
リマちゃんは2015年7月に飼い主の手で持ち込まれました

2017072007 
ほうか君も今年の9月で丸2年

2017072008 
平矢くん

2017072009 
検査室を卒業し譲渡対象になったヌックちゃん

2017072010 
愛護棟のモデルルームにかっきー君と

2017072011 
顎の骨折を乗り越えたえのっち君
どうしても右頬を掻いてしまいます

2017072012 
アトリアちゃんもシェアトちゃんたちと同じオーナーに手放されました

2017072013 
検査室のマハロ君
盲目ですが天真爛漫な性格で
見てるだけで笑顔になります
おトイレの砂を食べてしまうので設置ができないままです

さらに職員さんが気付いただけでも月に一度ほどのペースで
てんかん発作があるそうですので
投薬を含めてケアをしてあげる必要があります

2017072014 
奇跡の生還を果たしたジューン君
彼の右目は落ちてしまいましたので
きれいに縫合する手術を受けさせたい子①

2017072015 
そしてマー坊君も手術を受けさせたい子②
顔面を強打したことによる顎と多分鼻も骨折しています
収容から2週刊が経った今も食事をとらず
ひたすら鳴き続けています

2017072016 
クラブ君は人慣れしてないので様子を観察中
人間の気配がするとじっと固まってるので
怪我の有無もいまのところ不明

2017072017 
譲渡対象だったけど風邪の症状が重かったため
一時的に検査室へ移動し治療を受ける山ちゃん

2017072018 
14日に負傷し収容されたソニア君
センターでレントゲン検査を受けた結果
右後肢の大腿骨がポッキリ折れていることがわかっています
うつろな目つきで焦点が合わない感じが気になる…
(もしかすると失明もしてるかも…)

外科的な治療も含めて受診させてあげたい子③

2017072019 
18日に収容されたばかりの子

2017072020 
彼女は市内の八王寺公園にリードを付けられたまま遺棄されていました

2017072021 
昨日収容されたばかりのなつちゃん
シラミまみれでぐったり衰弱していました
経過を観察していきます

2017072022 
酷い風邪で18日に収容されたセント君

みんなみんな生きるために頑張っています
外の危険な環境下で命を落としてしまった仲間たちの分まで
センターに収容された子たちには頑張って欲しい
そして家族の愛情に満たされた生活を送って欲しいと願うばかりです

-----------------------------------------------------------

熊本市動物愛護センターで不足しているフードがあります

・ゴールデンキャットミルク
・成猫用のドライフード
・子犬用のドライフード
・成犬用のドライフード

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたらご支援を宜しくお願いします

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

--------------------------------------------------

【バザーへの物品ご提供をお願いします】

来る8月5日(土)
一般社団法人「&PETS」や「Do One Good」のメンバーや
個人有志で運営するプロジェクト「ジョートフル熊本」のイベントに
フィリアさんと共同でチームにゃわんも参加させて頂く事になりました!

会場は益城町のカフェ「ワレット」さんがご提供
これまで2回のイベントと譲渡会を開催されています。

ジョートフル熊本のホームページ
https://jyoutofull.jimdo.com/

イベント告知のページ
https://jyoutofull.jimdo.com/news/

当日のイベントでは譲渡会のみならず
バザーへの出店もさせていただくことになりました!

そこで皆様にバザーに出品する商品のご提供をお願いします

今回販売する商品としましては
手作り作品に限定しての販売となります

頂きました手作り作品1つ1つに
チームの紹介や啓蒙カードを添えて
バザーご購入の方々に配布をする予定です

収益金は全てチームへの支援金として大切に使わせて頂きます

作品をご提供下さる方がいらっしゃいましたら
専用メールフォームにてお知らせください
追って送り先住所をお知らせ致します

メールの受付締め切りは7月20日(木)とさせて頂きます

久しぶりのイベント参加で今からワクワクしてきました^^
当日はぜひ遊びにいらしてくださいね!

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.07.20 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!