ヤマトとおちよとつばさ

2017071201 
昨日ついに!
ヤマトが退院の日を迎えました^^

お迎えに行ってくれたのはスタッフのんちゃん
昨日の夜はジョートフル熊本さんのイベント打ち合わせだったので
お迎えからそのまま我が家につれてきてくれました

2017071202 
ヤマト君ようこそ~~

お尻の傷はほぼほぼ落ち着いて
オシッコもウンチも順調に出ています
骨折している大腿骨は下半身が完全に麻痺してるので
手術はせずに自然に癒着するのを待つことにしました

お尻の傷の様子をみるため
そして排泄の様子をみてもらうために
結局週末までマリンママさんちにお願いすることに・涙

マリンママさんちょっとだけ宜しくお願いします

2017071203 
残る入院組はおちよちゃん

左大腿骨骨折の治療は無事に終わり
あとは右後肢の怪我の治りをみて退院になるので
来週にはお迎えに行けるかなと予想してます

2017071204 
そしてつばめ!

あらまた右前足短くなってない???汗

昨日はタイミングよく洗浄に立ち会えたのでと
のんちゃんから写真を沢山もらってます

2017071205 
これが短くなった右前足
手首から先が完全になくなって
腕のさきっぽに骨の先がちょこっと見えてます

2017071206 
前足の裏側

色の違う皮膚は再生してるの? 落ちるの?
のんちゃんから説明聞きそびれた…

2017071207 
右後肢

大腿骨骨折と
かかとのあたりの骨がむき出しのままなかなか皮膚が寄りません
(それでもめまぐるしい回復っぷり)
腫れは殆ど引いてますね

2017071208 
左後肢の皮膚がもうひといき!
ただ内側のスネの骨は1本落ちてしまったので
人差し指と中指もありません

2017071209 
右後肢(写真左側)はかろうじて肉球もほぼ無事
左後肢は肉球ちょっとと指2本

2017071210 
頑張るつばめのために
毎日欠かさずきれいに洗浄して手当をしてくれる看護師さん
我が子のように愛情を込めて接してくれます・涙

2017071211 
痛いよー
嫌だよー

それでも看護師さんにしがみついて必死にこらえるつばめ

きっと
必ず
絶対に幸せにしたい!

大好きなママからもらった大切な命
二度と会うことのないママのぶんまで絶対に幸せにならなきゃ

ヤマト、おちよ、つばめにも
健康な子と同じ幸せの切符を握らせて
スタッフみんな笑顔で送り出す日が来ますように

--------------------------------------------------

【バザーへの物品ご提供をお願いします】

来る8月5日(土)
一般社団法人「&PETS」や「Do One Good」のメンバーや
個人有志で運営するプロジェクト「ジョートフル熊本」のイベントに
フィリアさんと共同でチームにゃわんも参加させて頂く事になりました!

会場は益城町のカフェ「ワレット」さんがご提供
これまで2回のイベントと譲渡会を開催されています。

ジョートフル熊本のホームページ
https://jyoutofull.jimdo.com/

イベント告知のページ
https://jyoutofull.jimdo.com/news/

当日のイベントでは譲渡会のみならず
バザーへの出店もさせていただくことになりました!

そこで皆様にバザーに出品する商品のご提供をお願いします

今回販売する商品としましては
手作り作品に限定しての販売となります

頂きました手作り作品1つ1つに
チームの紹介や啓蒙カードを添えて
バザーご購入の方々に配布をする予定です

収益金は全てチームへの支援金として大切に使わせて頂きます

作品をご提供下さる方がいらっしゃいましたら
専用メールフォームにてお知らせください
追って送り先住所をお知らせ致します

メールの受付締め切りは7月20日(木)とさせて頂きます

久しぶりのイベント参加で今からワクワクしてきました^^
当日はぜひ遊びにいらしてくださいね!


-----------------------------------------------------------

■熊本市動物愛護センターで不足しています

ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)※犬用
ペット用アースノーマット ※詰め替え用のみでもOK

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

ご協力を宜しくお願いします

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ロイカナ インドア+7 (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲






テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.07.12 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!