市のセンターの猫たち

2017062901 
熊本市動物愛護センターに収容されてるすずりんちゃん
収容から1年3ヶ月が経つ今も
希望を捨てず職員さんと幸せを心待ちにしています

昨日現在での市の愛護センターの猫の収容総数は52匹
先週の訪問から1週間で15匹も増加しています

その殆どが遺棄されていた乳飲み子
そして怪我や病気に苦しむ子たち
更にこの一週間で4つの命が収容後に消えています

命を繋ぐため懸命にお世話をしてくださっている職員さんの想いに応えようと
いまも52の命が幸せを信じ頑張っています

2017062902 
怖がりだったもののすっかり甘えん坊になったかっきー君

2017062903 
多頭飼養放棄により収容されたアトリアちゃん
恐怖に怯えた瞳も今ではすっかり穏やかになっています
(初めて近づいてきてくれました)

2017062904 
明るい性格のえのっち
顎を骨折しかみ合わせが悪くなっていますが
食欲旺盛で生活には全く支障はありません

2017062905 
収容生活最長ののりかちゃん
10月で丸3年を迎えようとしています

2017062906 
ネネちゃんももう2年近くセンター生活

2017062907 
アトリアちゃんと一緒に収容されたクーシーちゃん

2017062908 
そしてシェアト&リマちゃん姉妹

2017062909 
ほうか君

2017062910 
愛護棟のモデルルームに人慣れトレーニング中の平矢くん
実は彼ここ最近のお気に入りがブラッシングだと職員さんから嬉しいコメント!
遠目にじーっと睨まれてましたが(笑)
慣れれば奥の深いツンデレ系になってくれそうですね

2017062911 
マハロ君から検査室の子たち
彼は全盲で耳を頼りに猛烈アピールしてきます
人慣れ二重丸
ただトイレをなかなか覚えられず好きなところでしてしまうそう
脳の障害があるのかもしれません…

2017062912 
やせっぽちのヌックちゃんは元気いっぱい
検便などを済ませたら譲渡対象にしてもらう予定だそうです

2017062913 
ブルゾンちゃん&ウィズ君

2017062914 
そしてビー君の3きょうだい
風邪の治療中

2017062915 
肛門が飛び出していたサイレンちゃん
風邪の症状がありますが
自力でご飯も食べれるまでに回復中

2017062916 
右目が飛び出しているジューン君
人間を寄せ付けず十分な手当ができないままです

2017062917 
新たに収容された怖がりのクラブ君
22日に収容された時は横になったままでしたが
なんとか身体を起こすまでに見た目は復活したようだと職員さん

2017062918 
とりもちにかかっていたはかせ君

2017062919 
ウッドちゃんは左前足の感覚がないのかブラブラ状態
センターでレントゲン検査を受け骨折はないようだと聞いていますので
腱が切れてるのかもしれません

詳しい検査を受けさせたい…

2017062920 
レーキ君は車のエンジンルームにいたところを保護され収容
右目のまぶたが小さいのが気になります

2017062921 
風邪の治療を受けている新入り3匹

2017062922 
ナッツ君はもともと兄弟と一緒に譲渡対象ケージにいましたが
ここ数日で風邪の症状がみられるため念のため検査室へ移動し
治療を受けています

2017062923 
27日に収容されたばかりの名無しの女の子
右後肢に怪我を負いウジ虫が湧いていたそうです
(いまも毎日洗浄中)
骨折もあるため外科的な手術を受けさせてあげたいと思い
一時保護を検討しています

ただ
いまチームで保護し病院に預けてる子たちで入院室を占領してるので
なんとか割り込む作戦を練ってるところ…涙

ママからもらった大事な足を失わないためにも
今日にも病院へかかりたいと計画中

熊本市動物愛護センターにはたくさんの猫達が出逢いを待っています
みため元気な子からハンデに負けない子まで
幸せを夢見る小さな命にぜひ一度会いに行ってみてくださいね


-----------------------------------------------------------

■熊本市動物愛護センターで不足しています

ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)※犬用
ペット用アースノーマット ※詰め替え用のみでもOK

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

ご協力を宜しくお願いします

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)
・ヒルズプロ 健康ガード 便通・毛玉(1.5kg)1歳〜6歳 (ドライ)

・ロイカナ ベビーキャット (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲






テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.06.29 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!