ふじおとつばめ

2017062321 
昨日のふじお君

なんだかちょっと表情がよくなってると思いませんか?!

2017062322 
しかも目の前でご飯を食べ始めました!
これには看護師さんもビックリ!

少し楽になってきたのかもしれません

とはいえ
昨日はレントゲン検査を受けた結果
膿胸が溜まっていることが発覚
それにより胸が苦しくて食欲のみならず呼吸すら苦しい状態が続いていました

昨日は午後から胸の膿を少し抜いてもらい
一部を細菌検査に出してもらいふじお君に合う薬を探すことになりました

いい抗生剤が見つかって一日も早く楽になれることを祈っています

ふじお君がんばれ!

2017062323 
そしてつばめちゃんに会わせてもらって一瞬ドッキリ

容態が悪化してるの?!

2017062324 
と思いきや
ゆっくりと顔をあげてご挨拶してくれた
(ほんまにビックリした・汗)

2017062325 
気になる四肢の状態ですが…
看護師さんから写真で説明してもらいました

上の写真は右の前足
脇から手の先にかけて炎症で真っ赤
黒い部分は壊死してるんだそうです・涙

2017062326 
複雑骨折している右後肢
お尻の下から腿の裏側まで皮膚がなくなりまっかっか

2017062327 
左後肢
骨折してないとはいえかかとから下の骨が丸見え

ふぅ…

つばめにとって完治までの長い道のりはまだまだ続きそうです

2017062328 
「わたしがんばるもん!」

2017062329 
つばめの痛々しい姿に毎回涙腺が緩んでしまいます・涙

抱きしめたいのにそれすらも出来ない

がんばりやさんのつばめちゃん

これからも先生や看護師さんと相談しながら
最善の治療を考えていきます

いつか絶対ギュッと抱きしめるぞ!

-----------------------------------------------------------

■熊本市動物愛護センターで不足しています

ロイカナ 腎臓サポート(ドライ)※犬用
ペット用アースノーマット ※詰め替え用のみでもOK

送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

ご協力を宜しくお願いします

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめの粒)
・ロイカナ 消化器サポート(可溶性繊維) (ドライ)
・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー (ドライ)
・ヒルズ i/d (ドライ)
・ヒルズ w/d (ドライ)

・ロイカナ ベビーキャット (ドライ)
※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲






テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.06.23 | | チームの猫たち

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!