新入りチビっ子

2017053101 
はじめまして^^

25日に熊本市動物愛護センターからやってきました
アルボ改め"ちどり"に改名

彼女にはきょうだいが3匹いて
4匹一緒にセンターのミルクボラさんに育ててもらい
順調に成長していたのですが
突然足が弱くなったり関節が腫れたため
職員さんから相談を受けちどりだけチームで引き取ることにしました

2017053102 
引き取った翌日には検診を受け
痛そうにかばう右の肘の腫れをチェック

左後肢の足首も弱く甲が地面につくほどグニャグニャ

どちらも骨折はなさそうとのことで
抗生剤を飲ませながら様子を見ることになりました

2017053103 
ミルクボラさんに育ててもらったので
人間も猫も大好きな明るい性格のちどりちゃん

のんちゃんちからちありママさんちにお引っ越しして
いまのところご飯もよく食べ元気に過ごしています
(右前足がちょっと痛そうな位にまで回復)

2017053104 
そしてもう1組は三毛柄の姉妹

左はメイちゃん
右はハルちゃん

保護主さまより引き取っています

2017053105 
2017053106 
推定生後は1ヶ月半ほどかな…
(お誕生日は4月15日に決めました)

2017053107 
2匹を預かってくれるのは
チームの新入部員!Hさん
(ハンドルネーム考え中…)

お住いが近くということもありスタッフちありママさんに同行してもらい
猫ちゃんのお世話やルールについて説明
分からないことがあればちありママさんに聞いてもらうことにしました

Hさんは昨日の保護からそのまま預かりをスタートしています!

可愛い姉妹は体重500gちょっと
あと3週間近くでワクチンも済ませ譲渡会にデビューできそうです

---------------------------------------------------------

■熊本市動物愛護センターで物資が不足しています

・ワンラック ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ムースタイプ)
・猫用哺乳瓶


送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

ご協力を宜しくお願いします

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ インドア(ドライ) 10kg
・ロイカナ ベビーキャット(ドライ)

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲





テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.05.31 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!