市のセンターの猫たち

2017051701 
昨日訪問した熊本市動物愛護センター

先週までニョッキが長い月日を過ごしたからっぽのケージが清掃してありました
2年間よくがんばってくれました

今はスタッフ鳥ちゃんに甘えながらのんびり過ごしています
20日には大阪へと巣立ちますよ^^

センタの収容数は昨日現在で39匹
これからご紹介する子たちの他に乳飲み子が14匹いて
職員さんとミルクボラさんで手分けして子育てしているそうです

2017051702 
収容最長ののりかちゃん
2014年10月からずっとここでお迎えを待っています

2017051703 
ネネちゃん

2017051704 
ビビリのクーシーちゃんと

2017051705 
シェアト&リマちゃん

2017051706 
ほうか君もひたすらにお迎えを待ちわびています

2017051707 
同センターモデルルームには3本脚のピスちゃん

2017051708 
なつっこいマルーンちゃんと

2017051709 
小麦ちゃんと

2017051710 
シンタロウ君は飼い主による飼養放棄で収容

2017051711 
センター内の会議室にはなるちゃん

2017051712 
すずりんちゃん

2017051713 
かっきー君

2017051714 
アトリアちゃん

2017051715 
そして頭を怪我が痛々しいえのっち君
(めちゃくちゃ人懐っこい)

2017051716 
4月末に収容されたドン君
ここ最近下痢をしているためケアをしつつ飼い主さんを募集しています

2017051717 
ノハ君は5月12日に脳震盪を起こしたと負傷動物として収容されました
その後は回復し元気も食欲もあるのですが
起きている時はほぼ鳴いてると職員さんが心配していました

確かに私がいる間にも鳴き声が幾度となく聞こえてきた…
ギリギリながら大阪のボランティアさまへご相談させていただき
20日の新幹線に乗せることに決定!

昨日はやり取りがスムーズにいかずセンターをあとにしてしまいましたので
今朝一番でスタッフモモさんがレスキューに行ってくれました^^

2017051719 
検査室の平矢くん

2017051720 
5月12日に負傷動物として収容されたマハロ君
見た目まったく問題ないように見えますが
てんかん発作が何度かあったようで様子を観察してもらっています
続くようなら抗てんかん薬で抑える必要がありそうです

2017051721 
12日に北区西梶尾町で保護された名無しの男の子
具合が悪そうに見えますし
職員さんによると食欲もなく左後肢に体重を乗せることを嫌がるそうです

2017051722 
昨日保護されたばかりの子猫3きょうだい
経過観察中

2017051723 
最後は収容から4日経過しても一向に食べてくれないヌナちゃん
よく鳴いていました
元気はなんとかありそうでしたが
衰弱をあらわす眼力のなさと瞬膜が出て見えてるのが気になります

受け皿に悩んで悩んで…
とりあえずは決まらないまま今朝いちばんにセンターから引き取っちゃいました・汗

今朝はノハとヌナの2匹を新たにチームに迎え
モモさんが病院に連れて行ってくれています
仕事をやっつけて夕方には病院へ行き先生から見解を聞いてきます

-----------------------------------------------------------

■熊本市動物愛護センターで物資が不足しています

・ワンラック ゴールデンキャットミルク
・ロイカナ ベビーキャット(ムースタイプ)
・猫用哺乳瓶


送り先↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-380-2153

ご協力を宜しくお願いします

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで物資が不足しています

・ペットシーツ(レギュラー薄手)
・ロイカナ ベビーキャット(ドライ)
・ロイカナ インドア7+(ドライ)
・ロイカナ 消化器サポート(ドライ)

・ロイカナ pHコントロール オルファクトリー

※フードはすべて猫用です

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡をお待ちしています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.05.17 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!