2017033001 
21日に県動管センターからレスキューし
1日(土)に岡山のボラさまへ橋渡しを予定してた三毛猫ちゃん

彼女と一緒にあと2匹の成猫をレスキューし
旅立ちの準備をしているのですが
彼女だけ病院に入院してしまいました…

2017033002 
病名は肺炎

保護からすぐに預かってくれたりーさんが風邪の症状と思われる咳や
呼吸が悪いことに気付き
レントゲン検査を受けたところ肺に白い影がありました

一時は食事もできないほど悪化しましたが
現在では改善傾向にあります

ただ今のままボラさまへお渡しするには体調が万全ではないため
明後日の岡山行きは取りやめてチームに残留することになりました

予定通り岡山に行く猫たちはこちら↓

2017033003 
3/14阿蘇保健所より収容
猫エイズキャリア
人懐っこい男の子^^

2017033004 
1/18天草保健所より収容
彼女も人懐っこい性格です

以上の2匹が明後日岡山へ迎えて頂きます
岡山近郊にお住まいで気になる方がいらっしゃいましたら
是非お声掛けをお待ちしています
(1日まではチームへご連絡ください)

2017033003 
入院組もう1匹も三毛猫ちゃん
彼女は13日に瀕死の状態で県から保護し
みごとに生還してくた奇跡の子!

回復を待ったところで先週末に骨盤骨折の手術を受けたのですが…

2017033004 
傷口が自壊し膿が出だしました

手術の際に骨の一部の壊死がみられたものの
そのまま修復し縫合して一旦は完了し様子を観察していたのですが
やはり骨の壊死による傷口の開放だと思われます

彼女は白血病のキャリアであることがわかっていますので
免疫力が低いことも影響している可能性もあります

本当は昨日一旦退院する予定だったのですが
急遽中止となり毎日の患部洗浄と抗生剤投与を受けています

辛い思いをしてきた猫たちも
みんなよく頑張っています

みなしご猫たちをサポートできるのも
みなさまのご支援のおかげです
いつも本当にありがとうございます

-----------------------------------------------------------

チームで新しい飼い主さんとの出会いを待つ子をご紹介

2017033005 
ポポ メス
推定生年月日 2016年8月16日

下半身麻痺のお転婆ちゃん
我が家(にゃわんハウス)のおばさん猫たちにも負けず
すっかりボスになってます・笑

とっても甘えん坊で足元にすりよって抱っこをせがむポポちゃんの
優しい家族になってください
(1日2回のおむつ交換だけでおトイレ設置の必要がないという素敵なメリットがあります)

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
新しい家族になってくれる方も募集しています

最新の県の猫情報はコチラ

4月1日 既に決定している猫の譲渡で岡山方面へ行きます
※近郊のボランティアさまや新しい飼い主さまへのお届けが可能です
(事前にやり取りを行った上で双方の条件が合致する方のみ対象となります)


みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください

-----------------------------------------------------------


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲





テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.03.30 | | その他

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!