市愛護センターの猫たち

昨日は熊本市動物愛護センターの訪問日

週に市と県に通ってはブログにアップしているので
ご覧になって下さる方々には「この子はどっちに収容されてる子だっけ?」と
少々混乱させてしまってるのではないかと思います

今日ご報告する子たちは
熊本市内で遺棄されたり飼養放棄されたり
怪我や病気で苦しむ猫たちが収容されている施設です

震災後も大きな混乱はなく
殺処分も一切行われていません

昨日現在での収容数は27匹となり
春までに譲渡を進めて収容ゼロを目指してくださっています

2017012501
 
てまりちゃん

2017012502 
イオン君

2017012503 
つぼりんちゃん

2017012504 
きょうちゃん

2017012505 
すずりんちゃん

2017012506 
まちこちゃん

2017012507 
こふき君

2017012508 
ズーちゃん

2017012509 
レイジ君

2017012510 
かっきー君

2017012511 
コリちゃん

2017012512 
のすけちゃん

以上の子たちは事務所内の会議室スペースを猫部屋にし
新しい飼い主さんがいつでも会えるようにしています
ところが先週の訪問から停電となっていて
エアコンはつくのに照明がつかないという謎の減少が起きているため
職員さんが必死でライトを照らし私が何枚も撮りまくるというなかなか大変な作業
見づらいと思いますがどうかお許し下さい

2017012513 
のりかちゃん

2017012514 
のりかちゃんは人間が苦手だけど
猫は大好きでたまりません
手前のケイプ君にしきりにアピールする姿がカワイイのです^^

2017012515 
ネネちゃん

2017012516 
クーシーちゃん

2017012517 
アトリア&シェアトちゃん

2017012518 
リマちゃん

2017012519 
ピスちゃん

2017012520 
ニョッキ君にはいまだお声がかかりません
性格は100点!とっても飼いやすい子なので
飼い主さまには食事管理をお願いする代わりに
毎日たくさんの笑顔を返してくれることをお約束します

2017012521 
ひろぴん君はマニアックな方(笑)にオススメ
こうして小さく固まっていますが
背中を撫でると舌をだしてうっとりしてくれます
(手を離すとまたリセット)

2017012522 
ケイプ君

2017012523 
ほうか君からは検査室
譲渡対象のケージ空き待ち

2017012524 
ふっこちゃん

2017012525 
モチクロちゃんは皮膚炎の治療中

2017012526 
平矢くんは猫パンチ我慢のトレーニング中・汗

2017012527 
なるちゃんも真菌の治療中

熊本市動物愛護センターでは
2月5日(日)に休日譲渡会が開催されます

五体満足な子のみならず心や体にハンデを持つ子たちにも
安心安全でみんなと同じく幸せを感じて欲しい

日々のお世話に奮闘する職員さんたちのお気持ちを
受け止めて下さる方のお迎えをお待ちしています


-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
※熊本県外にお住まいの飼い主さまは原則としてハンデを持つ子のみの譲渡となります

2月下旬に東京方面へ譲渡で行く予定です
※近郊のボランティアさまや新しい飼い主さまへのお届けが可能です
 (事前にやり取りを行った上で双方の条件が合致する方のみ対象となります)


みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.01.25 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!