市愛護センターの猫たち

昨日は熊本市動物愛護センターの猫たちに会ってきました

昨日現在での収容数は28匹!
先週は検査室から譲渡対象になっていたガッピーちゃんが12日に譲渡され
15日の休日譲渡会では3本脚のちゃんこちゃんが卒業しています!

負傷動物などの新たな収容はなく
熊本市動物愛護センターは平和な一週間だったようです

2017011801
 
子猫のてまりちゃん

2017011802 
子猫のイオン君

2017011803 
成猫のつぼりんちゃん

2017011804 
成猫のきょうちゃん

2017011805 
成猫のすずりんちゃん

2017011806 
成猫のまちこちゃん

2017011807 
成猫のこふき君

2017011808 
若い成猫のズーちゃん

2017011809 
成猫のレイジ君

2017011810 
子猫のなぞりん君

2017011811 
若い成猫のかっきー君

2017011812 
若い成猫のコリちゃん

2017011813 
成猫ののすけちゃん
(右耳は耳血腫により小さくなっています)

2017011814 
ちゃんこちゃんと入れ替わりでモデルルームでご縁を待つケイプ君

2017011815 
怖がりなのりかちゃん

2017011816 
ネネちゃん

2017011817 
クーシーちゃん

2017011818 
アトリアちゃんと左奥のリマちゃん

2017011819 
シェアトちゃん

2017011820 
3本脚のピスちゃん

2017011821 
相変わらず太陽のように明るい性格のニョッキ君

2017011822 
スーパーツンデレのひろぴん君

2017011823 
検査室のほうか君は譲渡対象ケージの空き待ち

2017011824 
白血病キャリアのふっこちゃん
すっかり元気を取り戻しご飯を催促していました

気難しい性格で警戒心の強い彼女ですが
近い将来に高い確率で白血病を発症してしまいますので
元気なうちにストレスのない生活を送らせてあげたいと切に願っています

2017011825 
皮膚炎治療中のモチクロちゃん

2017011826 
平矢くんは健康面で問題なさそうなので譲渡対象にしたいのですが
全く人を寄せ付けず近づくと攻撃をしてくることがあると職員さんに聞いています

怖がりな彼にもご縁がありますように…

2017011827 
きょうちゃんの姉妹でもあるなるちゃんは皮膚炎により
疥癬ダニ&真菌の治療を受けています

検査室の収容は5匹に減りました!
春の出産シーズンが始まるまでに
収容匹数ゼロを目指しています

次回の市の休日譲渡会は2月5日(日)を予定しているそうですので
お時間がある方はぜひ熊本市動物愛護センターを訪問してみてくださいね

-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
※熊本県外にお住まいの飼い主さまは原則としてハンデを持つ子のみの譲渡となります

2月下旬に東京方面へ譲渡で行く予定です
※近郊のボランティアさまや新しい飼い主さまへのお届けが可能です
 (事前にやり取りを行った上で双方の条件が合致する方のみ対象となります)


みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.01.18 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!