譲渡会のご報告

2017011501 
今日は毎週恒例の小さな命の譲渡会
出会いを求めて7匹の猫たちがスタッフ同伴で参加しました!

今日は今年一番の寒さとなりお天気にもかかわらず空気が冷たい(。>ω<。)
それでも4組ほどのご家族が会場に足を運んでくださって
なななーんと!3匹の猫にトライアルのチャンスが巡っています

2017011502 
hanaさんちのこうめちゃん
年末にトライアルのチャンスがありましたが帰ってきてしまいました・涙
hanaさんちに帰ってからの粗相はないので
お友達がいて環境さえ整っていればいつでもトライアルOK!
人も猫も大好きな女の子です^^

2017011503 
譲渡会デビューしたナギちゃんと

2017011504 
ユリちゃん

ナギとユリはみなさまにご紹介しそびれていましたが
11月9日に県動管センターで風邪をひき衰弱が進んでいたため
レスキューしhanaさんちで療養生活を送っていました
風邪の症状が治まる頃には真菌による脱毛がみられたため
その治療のためまたもや譲渡会見送り・涙
今年に入ってようやく参加できるようになりました

推定生後4か月の仲良しペアを宜しくお願いします

2017011505 
のんちゃんちのさとちゃんと

2017011506 
えんちゃん姉妹
赤ちゃんだった彼女たちもすっかり成長し
生後7ヵ月と立派なレディになりました

今日の譲渡会ではえんちゃんにトライアルチャンス!
猫との生活に初チャレンジされる賑やかな家族の一員として
28日(土)から新生活をスタートする予定です

2017011507 
そしてにゃわんハウス(我が家)から参加させたジン兄さん
生後間もなくチームにやってきてから
年に1回ペースでトライアルチャンスが巡っているにもかかわらず
なかなかうまくいかず出戻るを幾度となく繰り返し
気付いたら4歳・汗

お客さんがやってくるとご挨拶も上手にできるというのに
環境の変化に弱いせいかトライアルでは軽く2週間は籠城する始末
新しいご家族がギブアップしてしまうほどの頑固者なので
もうダメかなぁと半ばあきらめていたのですが…

今日はなんと!素敵なご家族との出会いがありました
しかも今回は可愛らしいお友達と一緒にがんばります!

2017011508 
スタッフうめママさんが保護してくれたぎんなんちゃん
彼女とジン君の2匹飼いとして
27日(金)からトライアルに入って下さることになりました

ジン兄さんやりました!
ダメならまた帰っておいで!
というつもりで送り出すとします・笑

子猫のトライアルが多い中
久しぶりに成猫のトライアルが決定しています

今月いっぱいは毎週日曜日の譲渡会は川蝉の会場で開催します
屋内で空調も完備していますので
保護っ子たちと触れ合いながらゆっくりとご検討いただけます
22日の譲渡会もみなさまのお越しを心よりお待ちしています

今年もいいことがたくさんありそうな予感がしています^^
1つでも多くの命が人の生活に笑顔をもたらしてくれますように


-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
※熊本県外にお住まいの飼い主さまは原則としてハンデを持つ子のみの譲渡となります

2月下旬に東京方面へ譲渡で行く予定です
※近郊のボランティアさまや新しい飼い主さまへのお届けが可能です
 (事前にやり取りを行った上で双方の条件が合致する方のみ対象となります)


みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲







テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2017.01.15 | | イベント

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!