市愛護センターの猫たち

2016122901 
昨日は今年最後の熊本市動物愛護センター訪問

嬉しいニュースから!
中猫の小佐衛門&新政くんペアに新しい飼い主さんが決定していました!
しかも2匹一緒に迎えてくださったそうです^^

先週から一週間でなんと8匹も譲渡されて
成猫のハクちゃん(トライアル期間付き)
子猫のもっちー君、せんべいちゃん、らーくん、キーマちゃん、ヘレンちゃんが
センターを卒業しています

暖かいおうちで迎えるお正月
本当に嬉しいニュースに感激です☆

2016122902 
今も譲渡のチャンスを待つ猫たちが
市のセンターには35匹収容されています

上の写真はてまりちゃん

2016122903 
ジンジャーちゃんはここ数日食欲の減退と嘔吐があり様子を観察中

2016122904 
イオン君

2016122905 
つぼりんちゃん

2016122906 
きょうちゃん

2016122907 
なるちゃん

2016122908 
すずりんちゃん

2016122909 
まちこちゃん

2016122910 
トリン君

2016122911 
にこちゃん

2016122912 
検査室で真菌の治療を終えたまさらちゃん
姉妹のキーマちゃんとは離れ離れになってしまいました
まーちゃんにも素敵な出会いがありますように…

2016122913 
成猫組ののりかちゃん
風邪を引いてしまい右目の結膜が炎症を起こしていました

2016122914 
ネネちゃん

2016122915 
怒りん坊のクーシーちゃん

2016122916 
シェアトちゃんとアトリアちゃん

2016122917 
リマちゃん

2016122918 
3本脚のピスちゃん

2016122919 
天然キャラのニョッキ君

2016122920 
シャイなひろぴん君

2016122921 
ケイプ君

2016122922 
こふきもなかなかの天然キャラ

2016122923 
そしてモデルルームで過ごす3本脚のちゃんこちゃん

2016122924 
ほうか君からは検査室の子たち

2016122925 
かっきー君

2016122926 
ふっこちゃんは最近になって体調を壊してしまい食欲が減退しています

職員さんが実施した血液検査で白血病陽性反応が出てしまいましたので
白血病の発症の可能性があります

ふっこちゃんを支えてくださる家族になってくれませんか
センターでできる医療にも限りがありますので
今後もし苦しむようなことがあれば
安楽死も視野に入れていると職員さんに聞いています
愛情を注ぎ日々お世話をしてくれた職員さんお気持ちを
より良い環境で引き継いでくださる方を探しています

2016122927 
ズーちゃん

2016122928 
耳血腫のすけちゃん

2016122929 
真菌治療中のモチクロちゃん

2016122930 
収容当初は下半身不全だったレイジ君
圧迫排泄をしていましたが目を見張るほどの回復力で
トイレまで出来るようになりました!
今は全く手がかからないそうです

2016122931 
平矢くんも怒りん坊

2016122932 
コリちゃんは真菌治療もう少し

2016122933 
同じく真菌治療中のなぞりん君

2016122934 
ガッピーちゃん風邪の症状もずいぶん落ち着いてきました

2016122935 
最後は26日新たに収容されたひよっしーちゃん
神経症状なのか全身がこわばっています

事故なのか中毒症状なのか…
なんとか回復してくれることを祈るしかありません

熊本市動物愛護センターは本日より休館となっています
年明けは1月4日から

年末年始は2名体制で職員さんが持ち回りで出勤予定だと聞いていますので
容態が急変する子などがいればご連絡を頂けることになっています

今日は県から更に1匹
朝からちかコロンさんが車を走らせてレスキューに行ってくれました
体調がよければ31日の大阪行きに便乗させて
奈良県にお住まいのご家族へと譲渡する予定です

うまくいけば大晦日には7匹の猫を送り出すことが叶います
(年越しそばぐらいはどっかで食べたいなぁ・笑)

2016年
あと一踏ん張り!
心晴れやかに新年を迎えることができますように

レスキューや保護や治療費
県外譲渡にかかる交通費や輸送費や宿泊費用など
みなさまのご支援がなければ何一つ取り組むことは叶いません
深い愛情と願いが込められた支援金や支援物資を送ってくださるサポーター様へ
改めて御礼を申し上げます

やっときた仕事納め!
最後の最後にうっかりミスしないように午後も頑張ります!


-----------------------------------------------------------

チームにゃわんで物資が不足しています

・デオシート しっかり超吸収 無香消臭タイプ(レギュラー)
・フリース(ひざ掛けサイズ・ひざ掛けの半分サイズ)
 ※淡色でお願いします(濃色は排泄の色などの確認が困難なため)
・ロイカナ インドア(ドライ)
・ロイカナ キトン(ドライ)
・花王「ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめサイズ)

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡ください

-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.12.29 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!