県の子猫3匹お届け!

クリスマスイブには県から引き取った3匹の子猫を
福岡のボラさまへお届けしてきました!

2016122601
 
12月16日にひどく衰弱し痩せていた①番ちゃんと

2016122602 
香箱座りの姿勢からグラッと倒れそうになった②番ちゃん

2016122603 
そして3匹入っていたケージの奥で元気がなかった③番ちゃん

保護から1週間
動物病院に預かってもらい風邪と下痢の治療
そして食事管理を徹底して頂いたお陰で
体重もそれぞれ200g以上増やすことができて体力もなんとかついたため
予定通り福岡へ車を走らせました

2016122604 
熊本を出発して2時間
福岡県中央区にお住いの個人ボランティアさま宅へ無事に到着!

熊本からやってきた子たちのために1室をまるまるご提供くださいました^^

2016122605 
2016122607 
もともと2匹同じケージで頑張ってた子たちには
"くー"ちゃん
"まー"ちゃん

2016122606 
そして右眼球に炎症を起こしているこの子には"もん"ちゃん
治療にはまだまだ時間がかかると思いますが
かかりつけの先生と相談しながら最善の治療を続けながら
新しい家族との出会いを探してくださいます

3ガールズあわせてくーまーもん^^
かわいい仮名をつけてくださってありがとうございました♪

2016122608 
ボラさまの愛猫"あずき"ちゃんもプードルの男の子も
お世話好きだと聞きましたので心強いです!

お邪魔させていただいた時
くーちゃん以外の2匹は緊張していましたが
その日のうちに遊び始めたそうです!

[広告] VPS


今日はお忙しい時にありがとうございました。

3ニャンで仲良く和室で遊んでいましたよ!
一番細い子はやはり筋力がなさそうですね…
走ってもヨロけて、すぐ座り込んじゃいます。
でもみんなと遊びまわり出したら、筋力つくと思います(^ ^)

先程外出から戻るとそれぞれでおやすみしていました(^-^)
とても可愛い子達をありがとうございました!

こちらこそ!
小さな消えてなくなってしまいそうな儚い命に手を差し伸べて下さって
本当に本当にありがとうございました

今回お願いしたボランティアさまはブログなどをお持ちではありませんので
みなさまには頂いたメールを当ブログでアップしつつ
見守っていただきたいと思います


-----------------------------------------------------------

チームにゃわんで物資が不足しています

・デオシート しっかり超吸収 無香消臭タイプ(レギュラー)
・フリース(ひざ掛けサイズ・ひざ掛けの半分サイズ)
 ※淡色でお願いします(濃色は排泄の色などの確認が困難なため)
・ロイカナ インドア(ドライ)
・ロイカナ キトン(ドライ)
ロイカナ 消化器サポート(ドライ)
  ※「(可溶性繊維)」ではありませんのでご注意ください

・花王「ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめサイズ)

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡ください

-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.12.26 | | 熊本県動物管理センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!