小町とむーの譲渡

2016122101 
ご報告お待たせしました!
17日は早朝からスタッフのんちゃんに三毛ちゃんを連れてきてもらって
そのまま熊本駅まで送ってもらい新幹線へ飛び乗り大阪へGO!

2016122102 
遠くからずっと気にかけてくださっていた家族の元へと旅立ちます

大阪まで新幹線で3時間ちょっと
そのままJRに乗り換えて堺市北区へ向かいました

2016122103 
駅を降りて歩くこと約10分
途中で浅香山稲荷神社を通りがかり
三毛ちゃんの幸せをご祈願しましたよ^^

2016122104 
三毛ちゃん改め"小町"ちゃんを新しい家族に迎えてくれたのは
堺市北区にお住まいのM様

これまでワンちゃんを家族として飼われていましたが
猫を飼うのは初体験!

ということで今月はじめに大阪へ来た時に事前訪問をさせていただき
ご環境についてや猫ちゃんを飼うにあたってのアドバイス
そしてなにより小町ちゃんが心を閉ざしていることもご説明したうえで
「それでも家族に」と言って下さいました

2016122105 
長旅を終えた小町ちゃん
知らないおうちに連れて来られて不安でいっぱいが全身から伝わってきます

2016122106 
記念写真にも悪戦苦闘・笑
犬と猫の抱き方って違いますもんね
そのうち上手にできるようになりますからご心配なくー

2016122107 
小町ちゃんもう大丈夫だよ
今まで体験した不安も孤独も痛みも苦しみも
新しいママがぜーんぶ忘れさせてくれるからね

切羽詰まる熊本県動管センターから助け出された彼女
もうこの先決して急かされることなんてありません

Mさん
怖がりの小町ちゃんだけど
ゆっくりじっくり時間をかけて歩み寄りを待ってあげてくださいね
きっと可愛らしいツンデレさんに大変身すると信じています


2016122108 
そして翌日にも新しいご縁組が待っていました!

熊本から追いかけるようにむーちゃんが岡山へ向けて出発
彼を乗せてスタッフマリンママさんが同伴してくれました!

2016122109 
この晴れの日を迎えるまで
お問合わせのメールなどで幾度となく名前が挙がっていたむーちゃん
オシッコの粗相や先住猫ちゃんとの折り合いなど不安な点があったため
なかなか新しい飼い主さんが見つからないまま時間だけが経過していました

そんな中
むーちゃんを新しい家族に迎えてくださる決意をしてくれたJ様と出会い
岡山市北区へと送り出すことに決定!

マリンママさんの向かう岡山駅へと私も新大阪から向かい合流
駅まではJ様が迎えに来てくださってご自宅へお邪魔してきました

2016122110 
むーちゃんの新居に3段ケージを準備してくれたJ様

2016122111 
緊張してますね…
一応トイレをセットしてくれていましたが
砂の足触りが苦手なのか失敗するためシートを敷いてもらいます
(シートだったらほぼ確実にオシッコするらしい)

2016122112 
先住猫スコティッシュのむぎちゃん
なんだこの田舎もんは?!バリにガン見されてます・笑

2016122113 
新しい環境に緊張していたものの
旅疲れからかお昼寝モードに入るむーちゃん
お疲れさま! まずはゆっくり休んでね

2016122114 
むぎちゃんおめめが大きくて美人さんだねー
不思議そうな表情がとっても印象的

2016122115 
むーちゃんも長い間よく頑張りました!
全身麻痺から奇跡の生還をしたキミは奇跡の子
これからはパパさんママさんにいっぱい甘えて幸せにね

遠くからずっと祈っています

2016122116 
むーちゃんの譲渡を終えて
帰りの新幹線まで少々時間があったので
マリンママさんと岡山城と日本三大公園のひとつ
後楽園を散策してみました

ハンデを抱える猫たちを多く預かっているマリンママさんにとっても
いいリフレッシュになったかなと思っています

2016122117 
大阪ではもう1件
小町ちゃんの譲渡のあとに府内の猫カフェさんにお邪魔してきました

近々熊本から猫を迎えてくださることにもなりましたよ!!

今年はたくさんの出会いに恵まれ
数え切れないほどの命を県外に橋渡ししています
それもこれもお声掛けをしてくださるサポーターさまのおかげ

心置きなく県外へ譲渡へ迎えることもご支援があってこそ

皆様の温かい愛情や希望を乗せて
これからもチャンスがある限り前へ前へと進み続けます

-----------------------------------------------------------

チームにゃわんで物資が不足しています

・デオシート しっかり超吸収 無香消臭タイプ(レギュラー)
・フリース(ひざ掛けサイズ・ひざ掛けの半分サイズ)
 ※淡色でお願いします(濃色は排泄の色などの確認が困難なため)
・ロイカナ インドア(ドライ)
・ロイカナ キトン(ドライ)
ロイカナ 消化器サポート(ドライ)
  ※「(可溶性繊維)」ではありませんのでご注意ください
・花王「ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめサイズ)

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡ください

-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.12.21 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!