市愛護センターの猫たち

本格的に寒さが厳しい季節になっています

屋外で過ごすたくさんの猫たちを想像しながら
熊本市動物愛護センターに向かいました

2016121601
 
2016121602 
新たしい飼い主さんのお迎えを待つ小佐衛門&新政くんペア

2016121603 
てまりちゃん

2016121604 
ジンジャーちゃん

2016121605 
イオン君

2016121606 
つぼりんちゃん

2016121607 
きょうちゃんと

2016121608 
なるちゃん姉妹

2016121609 
すずりんちゃん

2016121610 
ユーラちゃん

2016121611 
まちこちゃん
すっかり人馴れしました^^

2016121612 
せんべいちゃん

2016121613 
ぶちふわちゃん

2016121614 
もっちー&トリン君

2016121615 
らーくん

2016121616 
ヘレンちゃん

2016121617 
成猫組ののりかちゃん

2016121618 
ネネちゃん

2016121619 
クーシーちゃん

2016121620 
シェアト、アトリア

2016121621 
リマちゃん姉妹

2016121622 
3本脚のピスちゃん

2016121623 
ニョッキ君
この頃は舌が出っぱなしの状態が多いとか…

2016121624 
ひろぴん君

2016121625 
ケイプ君

2016121626 
こふき君

2016121627 
オッドアイのハクちゃん

2016121628 
そして3本脚のちゃんこちゃん

このところセンターからの譲渡がほぼストップしていて
12日の1匹譲渡が最後だそうです

1匹でも多くの子たちに温かいお正月を迎えさせてあげたい…
みんないい子たちなので一人でも多くの方々に足を運んで欲しいです

2016121629 
検査室のほうか君

2016121630 
かっきー君は随分人馴れしてきました

2016121631 
ふっこちゃん

2016121632 
ここ最近でグッとステップアップしてるズーちゃん!

2016121633 
なんと!
ここまで抱っこができるようになりました・涙
(視線が合うと怖がるのでまだこの程度かもしれないけどすごいんです!)

2016121634 
のすけちゃん

2016121635 
モチクロちゃんは尻尾の付け根に怪我が見つかったので
念のためにエリザベスカラー装着

2016121636 
下半身麻痺のこひがし君
ちょっとビビリさんですがペットシートで遊んでました^^
早くここから連れ出してあげたい!
圧迫排泄さえすればトイレいらず(というメリットがついてます)
生後2ヶ月半ほどのかわいい男の子ですよ

2016121637 
大腿骨を骨折するも手術を見合わせているガッキーちゃん
人間大好き

2016121638 
先週の訪問時に収容されていたレイジ君
彼は下半身がほぼ麻痺しています

2016121639 
怖がりで固まりますが
かろうじて圧迫排泄はさせてくれるおりこうさん
排泄は我慢して溜まっちゃうタイプのようです

2016121640 
平矢くん

2016121641 
にこちゃん

2016121642 
真菌治療中のまさら&キーマちゃん姉妹

2016121643 
コリちゃんも真菌治療中

2016121644 
なぞりん君も真菌治療中

2016121645 
風邪の治療中ガッピーちゃん
食欲はあるので回復に時間はかからないと思います

最後に悲しいお知らせをしないと

検査室に今年5月から収容されていた怖がりのミトンちゃんが
11日(日)に永眠しました
突然の容態急変に心臓の病気によるものではないかと職員さんに聞いています
持病があったのかもしれませんね…
怖がりだったのでなおさら把握できなかったことも残念でなりません

市のみならず県にも多数の猫たちが収容され
救いの手を信じて待ち続けています

人の手で追いやられた彼らですが
この世界で生きるためには人の手に頼るしかありません

どうかあの子たちの存在を忘れないでください

---------------------------------------------

今日は仕事を30分切り上げて
県動管センターに猫のレスキューに行ってきます!

嬉しいことに福岡県のボラさまよりお声掛けを頂き
昨日お話がまとまり風邪をひいたりしててもOKをもらいました!

なので早速^^
センターではのんちゃんと待ち合わせることになっています
追ってご報告させていただきますね


-----------------------------------------------------------

チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ インドア(ドライ)
・ロイカナ キトン(ドライ)
ロイカナ 消化器サポート(ドライ)
  ※「(可溶性繊維)」ではありませんのでご注意ください
アイリスオーヤマ ペットケージ 2段 
  ※2台ほど希望(ご支援頂ける方は事前にお知らせ下さい)
・花王「ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめサイズ)

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡ください

-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.12.16 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!