県動管センターの猫たち

2016121401 
昨日は熊本県動物管理センターににゃぶ子さんと行ってきました

おかげさまで檻の収容は先週からゼロ!!

しかも日曜日の休日譲渡会で9匹の猫に飼い主さんが決まり
昨日現在での収容数は80匹ちょうどになりました

やった!

がしかし…
それでも今年度末までに減らす目標数にはまだ遠い
欲をいえば春までには10匹位には減らしておきたいので
まだまだ長い道のりです

引き続き猫ちゃんを迎えてくれる飼い主さんや
保護から飼い主さん探しまで一手に引き受けてくれるボランティア様を募集しています

熊本の子たちに温かいお正月を迎えさせてください

2016121402 
ちょっぴり怖がりな三毛ちゃん

2016121403 
この子たちは生後4ヶ月ほどの幼い三毛ちゃんペア

2016121404 
真っ黒なこの子は生後5、6ヶ月ほど

2016121405 
幼いサビ柄ちゃんはちょっぴり怖がり

2016121406 
リラックスしてる

2016121407 
この子はちょっぴり臆病さん?

2016121408 
センターには風邪や衰弱に苦しむ子猫たちが依然として多く
皮下補液など出来る環境下にないため
抗生剤を飲ませるだけで精一杯なのが今の現状

2016121409 
水分補給と食事管理で瞬く間に回復するケースが殆どですが
いまも手が回らないと職員さんに言われています

2016121410 
職員さんが一番心配していたのがこの2匹
食欲は殆どなくしんどそうに横になったまま動きませんでした

2016121411 
この子は成猫でもともと空調のない犬舎にいましたが
元気がなくなってきたので子猫の部屋に移動してもらっていました

2016121412 
右目の視力を失った子猫ちゃん
右目は真っ白で腫れています

2016121413 
幼い2匹

2016121414 
怖がり三毛ちゃんと白ちゃん

2016121415 
2016121416 
2016121417 
左の子は人懐っこい感じ
ただ頭が傾斜しているのが気になります

2016121418 
ブラック君かな?
震災後すぐに収容された古株くん
猫エイズ陽性です

2016121419 
アリスちゃんも収容が長いね

2016121420 
2016121421 
3段ケージにいた幼い3匹

2016121422 
そして4ヶ月檻で頑張った子にお友達が入っていました
猫同士はすぐに仲良くできそうです

ミラクル譲渡の瞬間が訪れますように!
祈る思いです

2016121423 
県の事務所入口にあの柴犬系の老犬が横たわっていました

寒さが堪えたのか足腰が急に弱くなったとボランティアさんに聞きました
このままじゃ床ずれもできちゃうね・涙

この子を終生飼養として迎えてくださる家族を探しています

そばで支えてくれる家族が必要です
どうかあなたの優しい救いの手を差し伸べてください

※ご協力頂ける方やご質問など
フィリアさんのメールフォームよりご連絡をお待ちしています!

家族を守るため頑張ってきた犬たちに温かいお正月を迎えさせてください

-----------------------------------------------------------

チームにゃわんで物資が不足しています

・猫ベッド Sサイズ
※ご参考商品↓
【ペットプロ】マイライフベッドS
【SCGEHA】洗える ペット用 ベッド
【ペットプロ】 ペットプロ マイクロファイバーベッドS
・ロイカナ インドア(ドライ)
・ロイカナ キトン(ドライ)
・ロイカナ 消化器サポート(ドライ)
  ※可溶性繊維じゃない方
アイリスオーヤマ ペットケージ 2段 
  ※2台ほど希望(ご支援頂ける方は事前にお知らせ下さい)
・花王「ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめサイズ)

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡ください

-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲





テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.12.14 | | 熊本県動物管理センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!