市愛護センターの猫たち

昨日は熊本市動物愛護センターを訪問
48匹の子猫から成猫が収容されていました

このところ収容数は落ち着いていますが
負傷猫の収容は続いていて
今月に入って2匹の猫が治療の甲斐なく死亡しています

4日は休日譲渡会が開催され
2匹の子猫にご縁があったそうです
犬は成犬1頭がトライアルに入ったと職員さんに聞いています

2016120701
 
成猫がご縁を待つ愛護棟ののりかちゃん

2016120702 
ネネちゃん

2016120703 
クーシーちゃん

2016120704 
リマ、シェアトちゃん

2016120705 
アトリアちゃん

2016120706 
3本脚のピスちゃん

2016120707 
ニョッキ君にも全くお声がかかりません

2016120708 
ツンデレ系のひろぴん君

2016120709 
ケイプ君

2016120710 
こふき君

2016120711 
ハクちゃん

2016120712 
そして3本脚のちゃんこちゃん

2016120713 
事務所内の会議室だった猫スペースに
新政くん

2016120714 
小佐衛門くん

2016120715 
てまりちゃん

2016120716 
ジンジャーちゃん

2016120717 
すっかり大きくなったイオン君

2016120718 
つぼりんちゃん

2016120719 
きょうちゃん

2016120720 
姉妹と思われるなるちゃん

2016120721 
すずりんちゃん

2016120722 
ふらつきのあるゆーらちゃん

2016120723 
まちこちゃん

2016120724 
せんべい君

2016120725 
ぶちふわちゃん

2016120726 
リップちゃん

2016120727 
2016120728 
真菌の治療をようやく終えたもっちー&トリン君

2016120729 
らー君

2016120730 
長毛のヘレンちゃん

2016120731 
検査室にはほうか君みたいに人馴れトレーニング中の子や
怪我や病気を治療している子たちがいます

2016120732 
かっきー君

2016120733 
ふっこちゃん

2016120734 
ズーちゃん

2016120735 
のすけ君は甘えん坊さん
譲渡対象ケージに空き待ち

2016120736 
モチクロちゃん

2016120737 
下半身麻痺のこひがし君

2016120738 
チームで一時保護していたガッキーちゃん
大腿骨が完全に折れていますが
小さいため手術を見合わせていましたが歩行ができるようになったため
このまま様子を見ることになっています

引き続き用心深く観察ができる方のお迎えを待っています

2016120739 
ミトンちゃん

2016120740 
平矢くん

2016120741 
にこちゃん

2016120742 
真菌治療中のキーマ&まさらちゃん

2016120743 
真菌治療中のコリちゃん

2016120744 
なぞりん君はキャリーケースに入れられたまま遺棄されていたと
保護主さんから持ち込まれたそうです
真菌の疑いがあり治療をスタートしています

2016120745 
酷い風邪をひいているガッピーちゃん
収容から4日が経ちやっとご飯も口にしてくれるようになったそうです
引き続き体調に変化がないか観察していただきます

2016120746 
昨日新たに収容されていた負傷猫
怖がって固まっています
後肢不全で自力で立ち上がれないそうです

県に比べ市にはハンデを持つ子たちが多数収容されています
チームでも保護している猫が60匹以上いてその半数以上は
センターから迎えたなんらかのハンデを持つ子が多く
譲渡もなかなか進んでいません

加えて県の子達のレスキューも勧めていますので
今年は例年にない忙しさに行き着く暇もありません

今度の日曜日は県動管センターで休日譲渡会が開催されます
午後からはチームの譲渡会へもいらしてくださいね

みなさまのお越しを心よりお待ちしています


-----------------------------------------------------------

チームにゃわんで物資が不足しています

・ロイカナ インドア(ドライ)
・ロイカナ キトン(ドライ)
ロイカナ「高栄養パウダー(療法食)」 ※ぴろしき&カーミィーに
・花王「ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめサイズ)

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡ください

-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.12.07 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!