希望をのせて

2016112801 
26日(土)は17匹の猫を連れて羽田空港へ出発!

朝6時に猫たちを連れてスタッフが集まり
ちかコロンさんが車に乗っけて熊本空港へ運んでくれました
手荷物として持ち込むとキャリーケースだけで8万円近くかかってしまうので
今回は貨物として預けてもらい半額ほどに収まりました

2016112802 
羽田空港へ到着すると
待ち構えていた犬猫救済の輪スタッフのドライバーFさん
と休暇で一足先に上京していたスタッフのんちゃんとも無事に合流して

まずは貨物へ移動して猫たちを引き取り
いざ犬猫救済の輪の事務所を目指しました

2016112803 
東京行き直前に県から引き取った3匹の猫たち

2016112804 

2016112805 
6匹中かろうじて水下痢をしてなかったので
先にこの3匹達を犬猫救済の輪さまへ託しています

再び生きるチャンスを得ることなく
暗い檻の中で命を落とした仲間たちの分まで
絶対に幸せになって欲しい

思うようにレスキューできない弱小チームに代わり
手を差し伸べてくださった代表結さまには心から感謝しています

2016112806 
チームでは県や市の負傷や病気の子を優先し引き取りをしていますが
次から次に保護が続くため
犬猫救済の輪さまに相談させていただき
相談を受けた保護主さんからのっぴきならぬ事情を考慮したうえで
当団体で引受をしたばかりの子猫3匹も一緒にお願いしています

チームとしても空きがある限り手当が必要な子の命を繋ぎたいと動いていますので
すぐに飼い主さんを募集できそうな子たちは
信頼できるボランティア様へ委ねる事にしました

2016112807 
それから熊本市動物愛護センターのオハナちゃんも急遽連れて行くことになりました

最低でも1日2回の圧迫排泄をしてあげないと
膿尿混じりの血尿を出してしまう癖がある彼女
チームでも2回ほど体調を壊し一時保護しましたが
人間を警戒し圧迫をすると口や手を出して抵抗してしまい
なかなか新しい飼い主さんも決まらない状況でした

2016112808 
犬猫救済の輪さまを通して
人を怖がる子でも引き受けて下さる個人ボランティア様へ
オハナちゃんを譲渡させていただきました

オハナちゃんのケアはこれからも大変だと思いますので
本当に心苦しい気持ちでしたが
彼女の幸せを最優先しお言葉に甘えています

オハナちゃんのママになってくれたOさま
これからも宜しくお願いします!

2016112809 
犬猫救済の輪さまの病院では
先に熊本から巣立った県の子たちにも再会することができました^^

2016112810 
この子はだいこん君かな

2016112811 
2016112812 
既にトライアルが決まっている子もいたし
次の譲渡会で出会いのチャンスを待つ子もいました

みんなみんな頑張れっ!

2016112813 
犬猫救済の輪さまをあとにして
ぶどう君の譲渡にお邪魔させていただきました

ぶどう君の新しい家族になってくれるのは
東京都中野区にお住いのO様ご夫婦

2016112814 
そして大先輩の志乃ちゃんが待って(?)ました

私とのんちゃんがご挨拶しても日向ぼっこモード続行中
かなりの大物ですな・笑

ぶ、ぶどうと申しますので宜しくお願いします…汗

2016112815 
彼の新しいお部屋はコチラ☆

2016112816 
早速入っていただくと
ご飯皿を置く台座に乗って固まってしまいました

2016112817 
かなり大柄なぶどう君なので志乃ちゃんビビるかと思いきや
ケージ越しにジーっと見つめておりました

2016112818 
扉を開けてみると
クンクンスンスンとかーなり慎重にぶどう君チェック

2016112819 
独り言を言いながら更に続く…

2016112820 

居場所がないかなとリーフ型のベッドに入れさせてもらうと

2016112821 
ゆっくり近づいてベッドの上から中を覗き込む

2016112822 
果にはそのまま横になってしまいました・笑

2016112823 
県に収容され檻の奥でいつも恐怖に怯えていた小さな彼が
孤独や苦しみのハードルを越えて
温かいご家族の元へ迎えられました

”8/6有明保健所"と記された個体判別シールから"ぶどう"へ
保護日記はコチラ

そして優しいパパとママから
"一葉"という立派な名前を授かっています

まずは先住猫ちゃんとの相性が最優先となりますので
これからも遠くから見守りサポートさせていただきます

近い将来ご家族みなさんに今以上たっくさんの笑顔が溢れますように

一葉はゴミなんかじゃない
無駄な命だなんて言わせない

大切な命で立派な家族なんだからね

O様より譲渡の際にご負担金に加え支援金も頂きました
スタッフにはおにぎりやお菓子まで沢山いただいて
その後の車中でのんちゃんとドライバーさんで美味しく頂きました^^
お菓子はスタッフで分けて美味しくいただいています
お心遣い本当にありがとうございました

-----------------------------------------------------------

チームにゃわんで物資が不足しています

・花王「ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめサイズ)」
・赤ちゃん用おしりふき
・ロイカナ 消化器サポート ※「可溶性繊維」ではない

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡ください


-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
(事前の面談が必要です)

※11月26日(土) 東京・神奈川・埼玉へ譲渡で向かいます
※12月3日(土) 京都・大阪方面へ向かいます


上記スケジュールは
既に決定している飼い主さまへ譲渡するためスタッフが出向くことを目的とし
決して飼い主募集中の猫を連れて譲渡会などを開催する目的ではありません
誤解なきようお願いします

まずは飼い主さんアンケートフォームへご回答ください


みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.11.28 | | 熊本県動物管理センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!