岡山のボラさまへお届け完了!

2016112101 
19日は県から引き取った子猫11匹を連れて岡山市で待つ
むーちょさんのもとへ向かいました

2016112102 
のんちゃんに預かってもらってた4匹

2016112103 
モモさんちで過ごした2匹

2016112104 
こちらのチビ3匹もモモさんちから

2016112105 
病院で一時保護してもらい急遽岡山組になった2匹

2016112106 
熊本駅から2時間半の旅
みんないい子にしてくれてましたよ^^

2016112107 
と思いきや
広島を過ぎた頃から車内の足元からプーン…
う、うんちだ・泣
急いで通路に移動してウンチを取り出し
オシッコの掃除はむーちょさんさん宅まで頑張ってもらうしかない

とどめは到着してからのレンタカー事件
大阪と名古屋ではスムーズにレンタルできたのをいいことに
今回は猫を乗せると予約の時に言いそびれてしまい
猫1匹につき540円のシートを1枚購入だと言われ…ガーン!
キャリー4ケース分じゃダメでしょうか?と食い下がってみたけどダメだった
さすがに11枚も購入する気にはなれなかったので断念
(しっかし11枚ってまじでナンセンスだ・怒)

岡山駅で途方に暮れつつむーちょさんへ電話するも
「車で向かいまーす」とお知らせしただけに
さすがに車の手配は難しそうで困らせてしまいました・涙

とにかくチビたちのオシッコをやっつけて
タクシー乗り場のドライバーさんに相談すると
なんとまぁ驚くほどの「いいですよー」リアクション

そんなこんなでなんとか目的地を目指すことができました

2016112108 
さてさてむーちょさん宅へ無事に到着した11匹
出発から4時間ちょっとの長旅おつかれさまでした

2016112109 
すぐにむーちょさまへ引継ぎをさせて頂いて
ケージの配分を決めつつみんなにトイレを済ませ
水もたっぷり飲んでもらいました^^

2016112110 
むーちょさん保護っ子のお友達からは大歓迎を受けましたよ♫

2016112111 
はぁーー
むーちょさんとはお渡しするまでにやり取りをさせていただいていましたが
実際にお会いしてなんだかホッしてしまいました^^

2016112112 
2階のお部屋に移動し真菌治療中の子をお邪魔させていただきました

2016112113 
みんな無事に到着してよかった

むーちょさんは個人で活動をされているボランティアさまで
主にネットの専用サイトで飼い主さん募集をされています

ブログも公開されていますので
これからもみんなの様子を拝見させて頂きたいと思います

岡山 猫の保健室むーちょ

熊本から連れて行った子たちの募集も早速スタートされています↓
"ぺっとのおうち"
"ネコジルシ"

岡山周辺にお住まいの方で新しい家族をお探しの方がいらっしゃいましたら
ぜひ覗いてみてくださいね

むーちょさん
11つの命をどうぞ宜しくお願いします!

-------------------------------------------------------

熊本県動物管理センターには
今もなお多数の命が収容され命の危険にさらされています

限られた時間のなかで
1つでも多くの命を救うため
みなさまのご協力を求めています

みなさまに出来るご協力をお待ちしています


-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします
(事前の面談が必要です)

※11月26日(土) 東京・神奈川・埼玉へ譲渡で向かいます
※12月3日(土) 京都・大阪方面へ向かいます


上記スケジュールは
既に決定している飼い主さまへ譲渡するためスタッフが出向くことを目的とし
決して飼い主募集中の猫を連れて譲渡会などを開催する目的ではありません
誤解なきようお願いします

まずは飼い主さんアンケートフォームへご回答ください


みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.11.22 | | 熊本県動物管理センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!