少々お待ちください!

驚くほど
仰天するほど
涙がでるほど
心温まるメールが続々と到着しています!

熊本県の猫たちの身を案じてくださって本当にありがとうございます・涙

とあるメディアご担当者さまが県に問い合わせたところ
すぐすぐの殺処分予定は今のところないと回答を得たと教えてもらいました

すぐに県のご担当者さまへ連絡してみましたが
具体的な日にちのコメントはできないとお返事を頂いています

なので
危機を回避しようとサポートくださっている皆様には
的確な情報をお知らせできなくて申し訳ありません

こんなことを書いたら方々からお叱りを受けそうですが
熊本市動物愛護センターはチームへの信頼のもと
収容キャパを超えた場合に行われる殺処分の計画は
いつ何匹誰がという事前の報告を開示してくださいます

それもこれも私たち人間が作りだした責任
なにも暴れたり抗議したりするつもりもありません

センターとそこに収容されている猫たちに関わってきたチームの活動を理解し
尊重してくださっているからこそ
市の職員さんは事前に知らせてくれるものだと思います

関わってきた猫たちの姿を思いながら
何もできなくてごめんねと手を合わせる…
それと事後に訪問して尋ねて初めて耳にするのは大違いです
全然違います

だからこそ県の子たちがきになり気持ちが焦って仕方ない
あの子かな
いやあの子かもと
想像してばかりいます

ただ今得ている情報からは確約できないけど
明日からのすぐすぐの処分はないと思います


現在頂いているメールで読めていないのが50件ほどあります
私一人では到底回らない

なので今日の夜スタッフ緊急ミーティングをすることにし
出来ることを分担したいと思っています

なので
金曜日あたりからメールを送って頂いるのにまだ返信がないというみなさま
もう少々お待ちください
必ずお返事をさせていただきます
(猫の引取り依頼メールは対応しません)

ハラハラドキドキどうなってんの?と
気を揉ませてホントに済みません

県にももう少し時間をもらえるようお願いしてみます

おとといと昨日は36匹の子~成猫を県から引き出しています
おいおいになりそうですが報告もがんばります
10月11日の日記
①リチャード
②ヘンリー
③モカ&カプチーノ
⑥けー、たま、みー
⑦みず、てん
⑧マム、幸(さち)
以上の子はレスキューし
ボランティア団体さまへ輸送済みまたは輸送予定です


-----------------------------------------------------------

チームにゃわんで不足している物資があります

・ロイカナ「消化器サポート(療法食)」 
※県動管センターから引き出した子の殆どが下痢に苦しんでいます

・花王「ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめサイズ)

送り先住所をお知らせしますので
メールフォームよりご連絡ください

また熊本県動物管理センターでも不足している物資がありますので
ご連絡をお待ちしています


-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

※11月19日(土) 岡山市へ行きます
※11月26日(土) 東京方面へ行きます
※12月3日(土) 京都・大阪方面へ行きます


みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲

テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.11.13 | | 熊本県動物管理センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!