愛護センターの猫たち

2016102701 
おとといは熊本市動物愛護センターの猫たちに会ってきました
猫の収容総数は67匹

このところ譲渡が行き詰まり
怪我を負った猫たちの収容が相次いでいます

今日もオペを受ける必要性の高い子を2匹
センターから引き取ります

医療費へのご支援を宜しくお願いします!

2016102702 
まずは譲渡対象の子たち
てまりちゃん


2016102703 
ジンジャーちゃん

2016102704 
イオン君

2016102705 
つぼりんちゃん

2016102706 
なるちゃん

2016102707 
きょうちゃん

2016102708 
すずりんちゃん

2016102709 
コリちゃん

2016102710 
ユーラちゃん

2016102711 
とんとん君

2016102712 
ハクちゃん

2016102713 
まちこちゃん

2016102714 
パーマン君

2016102715 
のりかちゃん

2016102716 
ネネちゃん

2016102717 
クーシーちゃん

2016102718 
アトリア、リマ、シェアトちゃん

2016102719 
ピスちゃん

2016102720 
ニョッキは口が開きづらいからか口内の雑菌で汚れてしまいます

2016102721 
囚われた宇宙人?
天然キャラのニョッキ君
お口のケアは必要ですがその何十倍も笑顔というプレゼントで返してくれます

2016102722 
引っ込み思案なひろぴん君

2016102723 
ケイプ君

2016102724 
こふき君もかなり人にべったり
ご飯も大好き

2016102725 
3本足のちゃんこちゃん

2016102726 
ほうか君からは検査室ですね

2016102727 
かっきー君もずっとココで人馴れトレーニング中
譲渡ケージに空きができたら移動させてもらえそうなのですが
収容も多いのでなかなかチャンスが巡りません

2016102728 
ふっこちゃん

2016102729 
ズーちゃん

2016102730 
後肢が若干弱めののすけちゃん

2016102731 
左目を失明しているピッポ君

2016102732 
風邪の治療中ヘレンちゃん

2016102733 
さっさー君の風邪もなかなか改善しません
かなり痩せています

2016102734 
問題がノグちゃん
元気は元気なのですが
歩かせると後肢がふにゃふにゃぎみだったので
レントゲン検査をお願いしていました

2016102735 
そして昨日届いた写真がコチラ
大腿骨の先がボッキリ折れています
さらに衝撃を受けた影響か鼠径ヘルニアになっているようで
内蔵が下腹部に団子状態になってはみ出ているように見えます

今日のうちに一時保護をし病院で治療を受けさせたいと思います

2016102736 
そしてまた気になるのが全身麻痺のカーミィーちゃん
おめめ以外はほぼ動かすことができず
職員さんに強制給餌してもらいながらなんとか命を繋いでいます

引き受けて下さる方さえ決まれば
すぐにでも連れて帰りたい
いま動物病院に預けてる子たちの行き先も決まらない今
引き取りの決断ができずにいます

2016102737 
ミトンちゃん

2016102738 
平矢くん

2016102739 
老猫のエティハドちゃんも気になっています
看取りを覚悟して笑顔で迎えてくれるご家族を探しています
(新幹線で行ける時間と距離ならがんばります!)

2016102740 
人馴れトレーニング中のまさ君

2016102741 
疥癬ダニ治療中のもっちー&トリン君ペア

2016102742 
警戒心の強かったレム君も先週末から急に衰弱しています
毛艶も悪くかなり痩せているのが写真でも伝わってきます
センターでは皮下補液をしてもらっています

2016102743 
とわ君は今月8日に収容されて様子観察をしていましたが
おとといの朝から食欲がなくなったそうです
気になる…

2016102744 
にこちゃんは真菌の治療中

2016102745 
そして心を閉ざすオハナちゃん
おかげさまで食欲はありオシッコも膿のような色をしたものが出る事はあっても
血液が混ざったりどろりとした膿ではないとのこと

熊本市動物愛護センターでは
ロイヤルカナンのベビーキャット(ドライ)が不足しています
(ギブルが小さく離乳期に導入しやすい)

ご協力頂ける方は「熊本市動物愛護センター」へ届けてください

熊本市動物愛護センター
 〒861-8045 熊本市東区小山2丁目11-1
 TEL 096-380-2153  FAX 096-380-2185
 Mail: doubutsuaigo@city.kumamoto.lg.jp


宜しくお願いします


-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!


-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.10.27 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!