県動管センターの猫たち

2016102101 
熊本県動物管理センターに収容されている猫は
昨日現在で成猫103匹 子猫78匹
トータル180匹の収容となっています

2016102102 
チームとしても引き取りが完全に途絶えてしまい
なにもできないままひたすら通い続けることが辛く
猫たちに申し訳ない気持ちばかりがこみ上げてきます

2016102103 
全身麻痺から奇跡的に生還したムー君

2016102104 
そらちゃんも収容が長期にわたっています

引き出してあげられなくてごめんね・涙

2016102105 
ここ最近は子猫よりも成猫の収容数が増えているように感じています

2016102106 
風邪を引いている子が多く
ノーキャリアの子たちに感染しないよう管理するにも限界があります

2016102107 
状態の良い子ならホッと安心しますが
突然下痢や食欲不振になる子も多く
かなりストレスが溜まっているのではと居てもたってもいられません

2016102108 
2016102109 
この子も結膜炎で目やにや赤みがあります

2016102110 
20161021112 
推定生後半年前後の若い猫たちも多数

2016102112 
成猫のゴジラ君
人を怖がるようで固まっていました

2016102113 
右眼の眼球がないように見えます
目にくぼみもあるので脱水してないか心配
風邪のケアさえしてあげていたらこんな事にならなかったかもしれません
一体彼女に何があったのでしょうか…

2016102114 
2016102115 
比較的きれいな三毛ちゃん3匹
23日(日)には県動管センターで休日譲渡会が開催されますので
譲渡対象として出してもらえそうです

2016102116 
風邪を引いている生後半年前後の2匹

2016102117 
子猫たちもがんばっています

2016102118 
2016102119 
子猫たちの大半は人馴れしています

罪のない180つの小さな命に
安心安全な日常という幸せを与えてください

23日(土)は午前10時より休日譲渡会が開催されます
熊本県のホームページはコチラ

はじめて猫を飼われる方も2匹目をお考えの方も
ご不安な方がいらっしゃいましたらぜひご連絡をお待ちしています
私の知る限りのアドバイスをさせていただきますのでお気軽にメールくださいね

専用メールフォームはコチラ


-----------------------------------------------------------

県動管センターから一時保護している猫たちに
新しい家族&引受先を急募しています!!



-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.10.21 | | 熊本県動物管理センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!