愛護センターの猫たち

このところ熊本市動物愛護センターの訪問日記をアップしそびれています
(毎週ちゃんと通っていたのですが)

昨日現在での収容数は66匹
うち28匹が成猫となっています

このところ譲渡がなかなか進まず
ご縁があっても子猫がほとんど
成猫にとってまだまだ譲渡の壁は厚いようです

2016101401
 
最長収容期間の記録更新中ののりかちゃん
今月末で丸2年になります

2016101402 
ネネちゃんは1年2ヵ月

2016101403 
クーシーちゃんと

2016101404 
アトリア、シェアト、リマちゃん4匹も
飼い主の飼養放棄から1年3ヵ月が経ちました

2016101405 
ピスちゃんも1年半以上が経過
慣れていない成猫はなおさら条件が厳しい現実です

2016101406 
天然キャラで笑顔を誘うニョッキ君

2016101407 
ひろぴん君はご縁がないままやがて1年半を迎えます

2016101408 
ケイプ君

2016101409 
疥癬ダニで丸ハゲだったこふき君
すっかり元気になって肉付きも良くなってきました

2016101410 
3本足のちゃんこちゃん

2016101411 
生後半年前後の小左衛門&新政くんペア

2016101412 
てまりちゃん

2016101413 
検査室から移動してきたイオン君

2016101414 
つぼりんちゃんも検査室出身

2016101415 
きょうちゃんと

2016101416 
なるちゃんも飼い主による飼養放棄でセンターへ

2016101417 
すずりんちゃんも1年半ここにいます

2016101418 
コリちゃんはエイズのキャリアであることが譲渡のハードを上げているようです

2016101419 
とんとん君

2016101420 
子育てが一段落し避妊手術待ちのハクちゃん

2016101421 
検査室から移動してきたまちこちゃん

2016101422 
パーマン君も検査室を卒業

2016101423 
ほうか君からは検査室組

2016101424 
人馴れトレーニング中のかっきー君

2016101425 
ふっこちゃんも今月で1年半の収容を迎えます

2016101426 
怒りん坊のズーちゃん

2016101427 
のすけ君は後肢が若干弱いですが
トイレの失敗もありません
(時々お尻がはみ出してずれる程度なので成猫サイズのトイレがあれば大丈夫)

2016101428 
左目に怪我を負い収容されたピッポ君
少しずつ回復していますが人を寄せ付けません

2016101429 
下半身麻痺のクイニーちゃんは推定3ヶ月

2016101430 
新たに収容されたビビリのヘレンちゃん

2016101431 
神経麻痺があったユーラちゃん
動きにグラグラ感はありますが謙譲な子と変わらない行動です

2016101432 
かわいそうに
酷い風邪でセンターに収容されたやせっぽちのさっさー君
治療と強制給餌中です

2016101433 
ミトンちゃん人馴れトレーニング中

2016101434 
同じく平矢君も

2016101435 
かなり老齢のエティハドちゃん
食欲はありますが毛艶がかなり悪く手足も汚れています

よぼよぼのおばあちゃんですが
余生を支えてくれる飼い主さんを探しています!

2016101436 
怖がりのまさ君
いつも耳飛行機で迎えます

2016101437 
真菌治療がほぼ終わりのもっちー&トリン君

2016101438 
レム君は収容当初全身に麻痺がありましたが
徐々に回復しつつあります

2016101439 
新入りとわ君
風邪の治療中です

2016101440 
同じく風邪の治療を受けている新人にこちゃん

熊本市動物愛護センターでは
タオルの支援物資を募集しています
特にフェイスタオルサイズはかなり不足しているそうです
使用済みでも大歓迎です
熊本市動物愛護センターへご支援宜しくお願いします!
※送り先住所↓↓
〒861-8045
熊本市東区小山2丁目11-1
096-385-2153

-----------------------------------------------------------

■チームにゃわんで必要としているアイテムがあります

・ペットシーツ(薄手レギュラーサイズ)
・ペットシーツ(厚手レギュラーサイズ)
・ペットシーツ(薄手ワイドサイズ)
・ロイカナ インドア 10kg
・ロイカナ キトン 10kg

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせしますので専用メールフォームよりご連絡ください

-----------------------------------------------------------

■熊本県動物管理センターで大変不足しているものがあります
・子猫用のドライフード
・成猫用のドライフード
木質ペレット

※送り先住所↓↓
〒861-8031
熊本県熊本市東区戸島町2591
096-380-3310

収容されている県の猫たちが最後まで空腹なくいられることを
心から願っています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.10.14 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!