檻から救われた黒猫ちゃんと5匹の空輸と

熊本県動物管理センターに収容されていた檻の子を目指し
新しい飼い主さんがお迎えに行ってくださいました!

2016100604
 
7/21 宇城保健所より収容
※かなり衰弱

県動管センターの訪問日記を読んでくださったHさま
これまで市の愛護センターから感染症を持つ臆病な子や
看取りを覚悟の上で要介護の老犬を引き取ってくださいました

そして今回 檻に収容された17匹の猫たちの中から
最も衰弱が進んでいるこの黒猫ちゃんを選んで下さったのです・涙

今無事に病院に預けてきました。
管理センターの職員さんによると全然人馴れしてなかったとの事。
でも久しぶりの陽光に目を細め、
シャーではなくかわいい声でニャーとないてくれました。

2ヶ月半もよく頑張ってくれたと本当に感謝です。
もう二度と不自由な思いはしないように、つばさと名付けました。

今はまだ怖がっているので少し落ち着いてから一通りの検査と
手術をしていただくようお願いしてきました。

性別等わかりましたらまたお知らせしますね。

にゃわんさん、スタッフの方々もご尽力本当にありがとうございました!


Hさんとんでもありません!
引き取り手がない限りはチームでの保護が難しい中
前日に決心して送ってくださったメールにスタッフも大喜びしていました
しかも遠方からご自身でお迎えに行って下さって
本当に感謝の気持ちでいっぱいです

きっと元気になってくれると信じています!

快復に向かい安心できる頃にでも是非お写真を送ってくださいね
お待ちしています!
素晴らしいご縁に感謝しています


2016100701 
4日に動管センターから緊急レスキューした幸(さち)ちゃん
マリンママさんが命名してくれました^^

彼女はセンター訪問の時に風邪と脱水に衰弱が進んでいましたので引き取り
翌日マリンママさんが病院にかかってくれました

2016100702 
脱水していたので皮下点滴
酷い下痢には念のためパルボチェックをかけて(陰性)
下痢止めの注射と整腸剤の投与をはじめました
低体温かなと心配していましたが体温は38.8℃と異常なし

推定3ヵ月は過ぎているように見えますが
体重はたったの850g

幸ちゃんは下痢が治まるまで病院に預かってもらうことにしていました

おかげさまで水溶性の下痢はすぐにストップ
退院の日も近いと思いますvv

シャム柄の幸ちゃんにも新しい飼い主さんを探しています

2016100703 
昨日(6日)は動管センターから引き出した成猫5匹を
神奈川の犬猫救済の輪さまへ向けて空輸しました

2016100704 
9/26に引き取った怖がりな白黒くん

2016100705 
9/13にレスキューした怖がり黒ちゃん

2016100706 
9/13保護の茶トラ君も恐怖を感じると飛ぶほど怖がりさん・涙

以上の3匹は犬猫救済の輪さま経由で
ボランティア様のもとへ終生飼養っ子として迎えられています

2016100707 
9/26保護の吉之助くんと

2016100708 
菊之助くんペアは
犬猫救済の輪さまに迎えられ
体調を見て譲渡会に参加させていただくことになっています

朝から2件の病院を回り猫5匹を乗せて空港へ送り出してくれたうめママさん
1日お疲れ様でした!

お陰様で予定通り目的地に到着しています

また命を救うことができたことに
たくさんのサポーターのみなさまへ御礼を申し上げます

実はいま
動管センターの檻に収容されている猫もう2匹にお声がかかっていますよ!!
いい方向へお話が進みますように…
決まればすぐに迎えに行きますぞ!

-----------------------------------------------------------
■チームにゃわんで必要としているアイテムがあります

・ペットシーツ(薄手レギュラーサイズ)
・ロイカナ インドア 10kg
・ロイカナ キトン 10kg

ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら
送り先住所をお知らせしますので専用メールフォームよりご連絡ください

-----------------------------------------------------------

■熊本県動物管理センターで大変不足しているものがあります
・子猫用のドライフード
木質ペレット

※送り先住所
〒861-8031
熊本県熊本市東区戸島町2591
096-380-3310

収容されている県の猫たちが最後まで空腹なくいられることを
心から願っています

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.10.07 | | 熊本県動物管理センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!