新入り赤ちゃんと病院っ子近況

2016092801 
今月20日
生まれたての赤ちゃんを保護主さまより引き取りました

保護主さんの自宅敷地内にて出産したノラ母猫が
赤ちゃんの元に戻る気配がないとご相談を受けました

そのまま様子を見るようにお願いするも徐々に弱っていくようだと連絡を受け
赤ちゃん限定で預かりが可能なチデホママさんの都合がついたため
引き取りを決意しました

しかしながら 保護当日夜から次々にきょうだいが亡くなり
今日現在で残っている赤ちゃんはたった2匹になってしまいました…

2016092802 
真っ黒のナイト君

2016092803 
白黒ハチワレのクリス君

今のところ2匹とも順調にミルクを飲んで体重も増加中
今朝はおめめが開きはじめてるようです

クリスもナイトも
お星様になったきょうだいの分まで頑張ります!
応援よろしくおねがいします

※保護主さまより医療費およびミルク代として支援金を頂いています

2016092804 
動物病院にお世話になってる怖がり茶トラ君と

2016092805 
怖がり黒ちゃん

2匹は来月6日に関東で待つ飼い主さんのもとへと巣立ちます
おととい引き取った白×キジの男の子と3匹一緒に

こんな怖がりかつ攻撃性のある子を引き取って下さる方がいるなんて…
本当にラッキーな子たちです

2016092806 
同じ病院には先週センターから保護した
骨盤骨折(脱臼)のちーやんちゃんと

2016092807 
とりもちにかかり後肢の皮膚が壊死したトン君がお世話になっています

ちーやんは狭い骨盤腔からうんちが順調に出るようになったら
そしてトン君は皮膚の寄りが完治したら
退院してスタッフ宅へ受け入れられるよう準備中

今月は医療費がわかっているだけで70万円に達しています
(プラス 月末締めの病院がもう1件あります)
支援金へのご協力をどうぞ宜しくお願いします

また 支援物資も不足しているものがポツポツ出だしているので
必要アイテムをアップしていくようにします
(今夜チェックします)


-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.09.28 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!