救われた命 4

かねがねお世話になっている犬猫救済の輪さま
震災後にも多数の猫を引き受けて頂いています

今月に入ってからも成猫を4匹空輸させていただき
来週はさらに5匹の成猫を受け入れて下さることになりました

先に人馴れしていない2匹の成猫を檻から救い出し
現在は動物病院でスタッフの方々にお世話をしてもらいながら
体調を整えています

そして昨日は残る3匹を県動管センターからレスキューしています

2016092701
 
1匹目は8/15菊池保健所から移送されて以来
檻に収容されていた攻撃性のある男の子

2016092702 
県動管センターで待ち合わせていたのんちゃんに託しました

2016092703 
預かり先の病院で診察台に乗せてもらう間も
かなり抵抗したようで看護師さんも真剣そのもの

検便(ジアルジア+)
レボリューション済
耳ダニ(-)

ワクチン済
推定2〜3才くらい(前歯なし)
体重3.85kg

血液検査、一般検査は問題なし
エイズ白血病検査の結果 エイズ(+)

2016092703 
彼がかかった病院には同じ檻から救い出せた怖がりの猫が2匹お世話になっています

空輸までの10日間
去勢手術と体調管理をお願いすることにしています

恐ろしいあまりに口を出してしまうほどの子なので譲渡対象から外されていただけに
今回助けることができた子は本当にラッキーだと
犬猫救済の輪さまには心から感謝しています

2016092704 
残る2匹は人馴れしている成猫2匹
菊之助&吉之助ペア

彼らは別々の保健所から8月に移送されてきましたが
収容数が多くなりケージに空きが少ないため同じケージに入っていました

すぐに飼い主さん募集ができそうな子というご要望をいただきましたので
風邪の症状もほぼない彼らを選ばせていただきました

2016092705 
吉&菊之介がお世話になる病院には
22日の愛護まつりに参加した県の猫ちゃんの中から
新しい飼い主さんがみつかった2匹の子猫と

2016092706 
風邪の影響か瞬膜が出て元気なさそうにしていた生後2ヵ月ほどの子を
預かって頂いています

上の2匹は今週末に新しい家族のもとへトライアルにお邪魔します
(私は不在なのでうめママさんが連れてってくれます)

下の子は風邪の治療と体調が整ったら
今のところ再び県動管センターへ返還する予定です・涙

毎週日曜日にはチームの譲渡会を開催しています
譲渡が決まれば次に猫を引き取ることができます
ペットショップに行く前に
一度譲渡会を覗きにいらしてくださいね^^

スタッフと未来の猫家族たちがみなさまのお越しを心よりお待ちしています

-----------------------------------------------

2016092708
まったくどうでもいい写真・笑

幼少の頃から朝の食卓に必ず並んでいたスキッピーのピーナッツバター
今日の昼休みブログをしながら食べるものを考えてなくて
自宅冷凍庫にはいってたバケットを手に取り
冷蔵庫からとっさに掴んだのがコレ・笑

時々めちゃくちゃ食べたくなるので
今も冷蔵庫には必ず入っています

みなさまのコレは外せないというものは何ですか?

幼い頃の思い出が蘇る私の一品でした
(今日連れて帰ってまた冷蔵庫に入れます・爆)

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.09.27 | | 熊本県動物管理センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!