ビーコとモロとぐりの譲渡

昨日は朝から京都府に向けて出発

昨日は熊本市動物愛護センターからハンデを持つ3匹の猫を迎えて頂いた
京都府京都市にお住まいのK様宅へお邪魔してきました

2016092601
 
まずはぐり君
彼は下半身麻痺のハンデを持つ男の子

2016092602 
Kさま宅へ到着するなり玄関先から鳴き声がこだましてた・笑

私は前日朝早くに熊本を出発してパッチとみかんの譲渡に向かっていましたが
ぐり君たちは後を追うようにマリンママさんに午後の便で輸送してもらい
Kさまに伊丹空港までお迎えをお願いしていました

新しいお家に不安でいっぱいなのかずっと鳴いてた彼

2016092603 
一緒に巣立ったモロ君も同じく固まってた・汗

いまも首の皮膚の繋ぎ目に赤みがあり
油断すると後肢でかきむしってしてまうので
しばらくはエリザベスカラーを装着していただくようお願いしています

2016092604 
3匹目はビーコちゃん
彼女はタラタラとおしっこが出るタイプなのでオムツを着せてもらっていますが
おむつかぶれになるのも心配なので
様子を見ながら履かせたり脱がせたりしてみるそうです

2016092605 
ビーコちゃんはいつも通り?
に見えてやっぱり緊張してるみたい

これからは様子をみながらお部屋をフリーにしてもらえるよう
慎重に慣らしを進めていただきます

好きなときに好きなトコでお昼寝したり
日向ぼっこしたり
お友達とグルーミングし合ったり

これからの余生をストレスなく謳歌してもらいたいなと願っています


2016092606 
更に9月10日に先に空輸した県動管センターからやってきた子も3匹います

2016092607 
上の写真は左側の子

もう1匹全身サバトラ柄の子がいたのですが
うっかり撮影をしそびれてしまいました・涙

Kさまは京都市で個人ボランティアをされていて
行き場を失った子たちをメインに基本的には終生飼養という形で
30匹以上のお世話をしてくださっています
(行政には動物取扱業のご登録をなさっています)

その中でもチャンスがあればご縁組をしてくださるとのこと
遠くから譲渡のハードルが高い子たちにお声を掛けて下さったKさまには
心より感謝しています

Kさま
昨日はお邪魔しました!
熊本で頑張った猫たちを宜しくお願いします


2016092608 
24日(土)に譲渡したパッチ君とみかんちゃんのルームメイト
あずきちゃんの写真が見つかりましたのでご紹介しておきます・笑

上の写真はパパさんがやってきたばかりのみかんちゃんにご挨拶してるの画
左のダックスがあずきちゃん^^
見切れてますが・笑
人にも猫にもとっても友好的であちこちせわしく挨拶して回ってました

譲渡の夜には早くも近況のメールが届きましたよ!

2016092609 
今日は遠いところ来ていただいて、本当にありがとうございます。

二匹とも少し落ち着いてきてます。
お昼過ぎにご飯も少し食べてくれました。
結構ガツガツと!二匹とも、私の手から食べてくれましたよ

今は眠いし、でも気になるし‥といったところでしょうか(笑)

ひまわりはまだおしっこもうんちもしてないです。

ひまわりの名前は、明るいところに出られたから‥
太陽いっぱいのところで過ごせるようにとつけました。



2016092610 
銀ちゃんは、豆虎にシャー言われてましたが、全く動じず(笑)
何?みたいな顔でした。
さすが、子猫。怖いもの知らずです。

銀ちゃんは、とにかく銀とつけたいんやという彼の希望です(笑)

実際に会ってみて、どちらもピッタリやったなぁと思ってます。
ゆっくり楽しんでお世話していきたいと思います。

また写メ送りますね。

Nさまにも大変お世話になりました
これからお世話を楽しんでいただけたら私の心も救われます

みかんもパッチもずっとずっと元気で
またいつか会いに行けたらいいなぁ


2016092611 
大阪から京都へ向かう途中
アポまでにちょっと時間ができたので
伏見稲荷神社でプチ観光してきました

こんなことでもないと一生訪れることがなかったかも…
猫たちがくれるしばしの休息
リフレッシしてきましたよ

次に出逢う未来のご縁を楽しみに
今日からまた熊本でがんばります

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.09.26 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!