みかんとパッチの譲渡

2016092501
昨日は朝早く起きて
我が家のパッチとちかコロンさんちのみかんちゃんをピックアップ

新しい飼い主さんの待つ大阪へと飛びました!

2016092502
熊本空港から伊丹空港までの約1時間を乗り切り
無事に到着

そこからレンタカーに乗り換えて
大阪府河内長野市へ約2時間のドライブ

2016092504
みかんちゃんも

2016092503
パッチ君も緊張のあまり身動きもしなかったみたいで
のんちゃんがセットしてくれたお布団も全く乱れてなかった
怖い思いをさせちゃってごめんね
でもこれがもう最後だから!許してね(>_<)

2016092505
県動管センターでは檻の中から威嚇してたみかんちゃん
レスキューから1ヶ月で甘えん坊さんに大変身

新しいパパさんにご挨拶してもらってナデナデ
緊張で縮こまりながらも
お邪魔してる間にも背中を撫でるとうっとり気持ちよさそうにしてました

とはいえ用心深い性格なのでお手持ちのケージを使って頂いて
時間をかけて新しいおうちに慣らしていくようお願いしました

2016092509
パッチ君も耳がぺったんこになる位にど緊張してましたが
大切な排泄の引き継ぎはハズせない

お尻をトントンと軽く刺激するとオシッコが出ること
長時間のお留守番には
床に触れ刺激による尿漏れ対策のためのオムツ装着など
脊椎の骨膜炎を抑える抗生剤もお渡ししました。

2016092508
Nさん宅の先住にゃんこ豆虎ちゃん(1歳)
お客さん苦手な小豆ちゃん(4歳)には残念ながら会えず・涙
ダックスのあずきちゃんはちぎれんばかりに尻尾を振って
お出迎えしてくれましたよ(≧∇≦)

2016092510
みかんちゃん
命を繋げられて本当によかった

2016092506
背中に重傷を負ったパッチ君もね

2匹とも幸せにならなんよっ!

2016092506
Nさま宅をあとにして
オススメして頂いたお店に立ち寄り
どろ焼きなるメニューに挑戦してみました

熊本で食べるお好み焼き比べてフワフワ
さらにお出汁につけてという明石焼に似た頂き方で
とってもおいしくランチを楽しみました

今日はスマホからの投稿なのでうまくアップできなかったけど
Nさまからのその後の様子も届いてますので
熊本に帰ってから続報をご報告します

さてさて
今日はこれから2件目の譲渡
京都府に向けて車を走らせますぞ!
熊本の譲渡会もうまくいくことを祈りつつ…

無事に帰るまで気を引き締めていきます

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.09.25 | | 飼主さん決まりました

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!