輸送とパッチとにゃわんハウス

今日も嬉しいご報告をみなさまへ!

2016091901
 
熊本県動物管理センターに収容されていた4匹の成猫たちを
犬猫救済の輪さんへ向けて17日の午後に無事輸送が完了しています

動管センターで希望を捨てずがんばってくれた
パッチ君
梅ちゃん
お姉ちゃん
お兄ちゃん
幸せのチャンスを掴むため最後の頑張りをみせてくれました

犬猫救済の輪さんの手に無事に渡り
体調をみながら譲渡会に参加させてくださることになっています

今回のみならず更なる受け入れの準備をしていただいているようです
チームにとって県に収容されている猫たちにとって
希望の光を与えてくださって心から感謝しています

熊本から巣立った全ての猫たちに世界一の家族が見つかることを
遠くから祈っています


2016091902 
熊本市動物愛護センターからやってきたパッチ君
(県から救済の輪さんに巣立った子の名前もパッチ君・笑)

先週センターから引き取り病院にお世話になっていましたが
投薬のみで経過観察ということになりましたので退院させて
17日からにゃわんハウスにやってきました
(マリンママさん病院へのお迎えありがとうございました)

それで1つ訂正があります
センターから保護した時の日記では
「脊椎の骨膜炎
更に脊椎の中にまで菌が入り込み脊髄軟化症を起こしていることが
レントゲンから判明しました」
とご報告していました

正しくは
「脊椎の骨膜炎が広がりつつあり
このまま炎症が治まらなければ骨の中の神経麻痺が進んでいく
脊髄軟化症のような症状がみられることになります」
でした

脊椎軟化症とは犬に良くみられるヘルニアからの合併症であります
先生からの説明に慌ててメモし記録したつもりが大変な誤解を招くことになりました
大変失礼しました

2016091903 
私達の心配をよそにパッチ君はリビングを探検して
保護っ子ベス&ベニ姐さんたちにシャーシャー言われながらも
気になって後をついてったり一人シャカシャカトンネル遊びしたり
こうしてソファの下でお昼寝をしながらのんびり療養生活に入っています

実はパッチ君
今週末に関西へ向けて巣立つみかんちゃんのパートナーに選ばれました!

当初は金時ちゃんだったのですが
新しい飼い主さんと打ち合わせを重ね最終的にパッチ君が決定

金時ちゃんには新しい飼い主さん大募集中です
お声掛けを心よりお待ちしています


2016091904 
にゃわんハウス繋がりで我が家のベニちゃんをご紹介
保護したのは6月で譲渡会に参加するもなかなかお声がかからないまま
生後4ヵ月を過ぎました・涙

彼女のマイブームはふわふわボール
百円ショップでデコレーションボールとして販売してあったのを
去年購入した最後の1個

あまりにも好きでしょうがないので百均巡りをして探しましたが
今は販売されてないようでガッカリ…
ネットショップでも見つからないのですが
どなたか手に入れる方法をご存知でしたら教えて下さい!!

2016091905 
レーザーポインターめがけて華麗なジャンプを見せるお友達のベスちゃん
(ベスも飼い主さんずっと募集中です・涙)

かっこい~

2016091906 
ちょい妹のベニも負けてませんっ!

2016091907 
そして最後は我が家のつぶおばちゃん・爆
今年7月で14歳になったからもうおばあちゃんかなぁ

彼女はずっと体重2kg弱と軽量をキープしつつも
ちょこ食いをモットーに元気に過ごしているので
このまま細く長く生きててくれるのが私の切なる願いです

真っ黒い女の子をお探しの方に
ベニ&ベスが大変オススメです^^
未来のご家族からのお声掛けをお待ちしています!

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.09.19 | | 飼主さん募集

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!