救われた命 2

かねがねお世話になっている神奈川の犬猫救済の輪さま

震災後にも沢山の猫を受け入れていただいていましたが
熊本からまた新たに受け入れが出来るとの嬉しいご連絡をいただきました!

そうと決まったら一刻も早く!

昨日は仕事を終えたその足で
キャリーケースを4台積んだ車で県動管センターへと急ぎました

2016091301
 
1匹目はパッチ君
6/9宇城保健所から収容されたキジ柄の男の子

2016091302 
それから梅ちゃん
7/7宇城保健所から動管センターへ収容された女の子

2016091303 
おねえちゃんと

2016091304 
お兄ちゃんは
8/9人吉保健所から収容された
きょうだいか親子と思われる女の子と男の子

以上
すぐにでも譲渡会に出せそうな人馴れしている子を選び
輸送することにしました

(県動管センターでは依然として一般譲渡が進まず増加の一途をたどっています)

2016091305 
動管センターではワクチンの接種を受けいているため
預かって頂く動物病院では一般の検査として検便と駆虫など
簡単な処置をお願いしています

2016091306 
パッチ君
6ヵ月以上もよくがんばってくれたね
おめめが開かないほどの風邪を引いていましたが
職員さんに目薬してもらって随分改善しています

2016091307 
梅ちゃんも2ヵ月よくがんばりました!

2016091308 
4匹は週末まで動物病院で預かっていただいて
17日(土)の午後の便で犬猫救済の輪さまの待つ羽田へ空輸する予定です!


それから遅くなりましたが
10日(土)には卒業生を空港に送り出しています

2016091309 
京都を拠点に活動をされているボランティアさまへ
8月26日に県動管センターから保護した成猫3匹を空輸しました

保護時の日記はコチラ

2016091310 
キジの女の子
彼女は一番の怖がりでパニックになると暴れてしまいます

2016091311 
上の子と同じく推定1歳にも満たないほどの女の子
怖がりますが攻撃性はほぼありません

2016091312 
キジ×白の男の子

慣れていない子でも大丈夫という嬉しい条件を頂きましたので
処分の危機が直面した場合を想定し少々手強い子を選びました

2016091313 
みんなよくがんばったね
あと一息だよ!

2016091314 
夕方に発ちその日のうちに新しいおうちに無事到着しています

2016091315 
自分の身に何が起きているのかわからず
この先どうなるのか不安でしょうがなかっただろうと思います

これからはもう辛いことも苦しいこともないからね


動管センターに収容されている猫たちは150匹を超え
日々が収容も止むこともなく明日も見えない深刻な状況です

絶望感に投げ出してしまいたい気持ちになることも多いなか
こうして救いの手を差し伸べて下さる方々には何度も何度も救われています

罪なき命を救いたい
同じ気持ちでいてくださるサポーターのみなさまにも
感謝の気持ちを忘れたことはありません

猫たちを助けてくださってありがとうございました

京都のボランティアさま宅へは今月末にあと3匹連れてお邪魔することになっています
3匹の猫たちとの再会
そしてボランティアさまにお会いできるのが今から楽しみです^^

まだまだやることはいっぱいある!
1匹でもチャンスを掴めるよう
まだまだ頑張ります


-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.09.13 | | 熊本県動物管理センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!