愛護センターの猫たち

2016090801 
熊本市動物愛護センターに収容されているつぼりん君

センターには子猫から成猫まで合わせて67匹の収容(6日現在)

今週の日曜日(11日)は同センターにて
休日譲渡会が開催されます
是非ホームページをチェックしてみてくださいね

2016090802 
飼い主の飼養放棄により持ち込まれたきょうちゃんと

2016090803 
なるちゃん

2016090804 
保護時に上唇が欠損し検査室に収容されていたミンティアちゃん
譲渡対象になっていますよ

2016090805 
すずりんちゃん

2016090806 
コリちゃん

2016090807 
収容後に出産した若いハクちゃん
真菌になってしまいましたが授乳中のため投薬は見合わせています

2016090808 
ちーやんも検査室を卒業し譲渡対象になっていますが
食欲と元気に波があると職員さんが気にかけていました

2016090809 
怖がりな子が続きます
のりかちゃん

2016090810 
ネネちゃん

2016090811 
クーシーちゃん

2016090812 
シェアト、アトリア、リマ姉妹

2016090813 
ピスちゃん

2016090814 
天然キャラのニョッキ君は人間もご飯も大好き

2016090815 
ひろぴん君

2016090816 
ケイプ君

2016090817 
こふき君

2016090818 
検査室に長く収容されている成猫たちも多数います

下半身麻痺のビーコちゃん

2016090819 
オハナちゃんは腹水が溜まっているようでお腹まわりが大きく膨らんでいます
血尿&膿尿も止まる気配がないままです

2016090820 
ほうか君は人慣れトレーニング中

2016090821 
かっきーは少し触れるようになりました

2016090822 
ふっこちゃんは身を乗り出してアピールするも近づくと奥で固まってしまいます

2016090823 
子猫のわりになかなか心を開かないズーちゃん

2016090824 
下半身麻痺だったのすけ君
今では歩行が可能になりかなり高い確率でトイレもしてくれるようになりました

2016090825 
興毅くんも下半身が弱かったのですが
すっかり回復し今のところハンデなし

2016090826 
下半身麻痺のパッチ君
右後肢の肉球には反応があるので感覚はあるようですが
圧迫で排泄をしてもらわないといけません

2016090827 
長くチームで保護していたちゃんこちゃん
左後肢の修復が叶わず断脚しています
懐っこい性格なので3本足気にしないよという方がいらっしゃいましたら
彼女を迎えて欲しいです

2016090828 
ぐり君も下半身麻痺

2016090829 
ミトンちゃん

2016090830 
平矢くんも怖がり

2016090831 
モロ君は友好的に見えて抱っこしようとするとパンチしようとするそうです・涙

2016090832 
まちこちゃんも怖がり

2016090833 
パーマン君ずいぶん成長したね
疥癬の治療中です

2016090834 
とりもちにかかり保護されたもっちー君とトリン君
1日違いで収容されたもののおそらく兄弟

2016090835 
新たに保護されたエティハドちゃん
衰弱が進んでいるため治療を受けながら経過観察中

2016090836 
まさ君も衰弱により保護されました
かなり痩せていますがご飯は口にしているようで安心

2016090837 
熊本市動物愛護センターには
チームにゃわん宛の支援物資が届きました
・ドライフード
・ウェットフード
ご支援ありがとうございました!


今日は県の動管センターの訪問日
また新たに引き取りのお声掛けを頂きましたので
レスキューを視野に入れてじっくり検討してきます


-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲


テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.09.08 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!