センターの猫たち

2016083101 
昨日は熊本市動物愛護センターを訪問

昨日現在で
子猫36匹 成猫29匹
トータル65匹の収容となっています

2016083102 
この春に生まれた子猫が多数を占めていますが
中には乳飲み子も遺棄され収容されています

当ブログでは成猫や検査室に収容されている子たちをメインにご紹介していますが
センターにはたくさんの子猫が永遠の家族を待っていますので
ペットショップに行く前に是非一度足を運んでみてください

2016083103 
つぼりんちゃん

2016083104 
きょうちゃん

2016083105 
すずりんちゃん

2016083106 
コリちゃん

2016083107 
なるちゃん

2016083108 
7月に収容されたオッドアイのハクちゃん
収容からまもなく出産し子育て奮闘中ですので
譲渡にはもう少し時間を頂くことになりそうです

2016083109 
のりかちゃん

2016083110 
ネネちゃん

2016083111 
クーシーちゃん

2016083112 
アトリア&シェアトちゃんペア

2016083113 
同部屋のリマちゃん

2016083114 
ピスちゃん

2016083115 
疥癬ダニの治療を終えて焼却炉スペースから
愛護棟に移動してもらったこふき君
譲渡組の仲間入りです

2016083116 
ひろぴん君はいっつもこの体勢

2016083117 
ケイプ君

2016083118 
デレデレのニョッキ君

2016083119 
検査室で1年2ヵ月ずっと家族を待ち続けるビーコちゃん

2016083120 
体調に波があるオハナちゃん

2016083121 
ほうか君

2016083122 
かっきー君

2016083123 
ふっこちゃん

2016083124 
ズーちゃん

ビーコちゃんからズーちゃんまでは人慣れトレーニングのため
検査室でがんばっています

2016083125 
のすけ君は事故なのか尻尾を怪我していて折れた先の骨が露出し
職員さんに毎日消毒をしてもらっています

2016083126 
下半身が弱かった興毅くん
今では歩行も問題なくトイレもばっちり

2016083127 
同時期に収容されたパッチ君はほぼ完全な下半身麻痺
右の格子は動きそうな気がしてます…

2016083128 
怒りん坊のぐり君

2016083129 
ミトンちゃんもなかなか心を開いてくれません

2016083130 
平矢くん

2016083131 
お顔を怪我したモロ君
首の皮膚の寄りも完璧じゃなく赤みを帯びている箇所があります

2016083132 
心を閉ざすまちこちゃん

2016083133 
下半身麻痺の金時ちゃん

2016083134 
ユニーク柄おパーマン君

2016083135 
26日と27日に1匹ずつ収容されたもっちー&トリン君
2匹ともトリモチ付で偶然なのか同じ場所で保護されています
お顔や柄もそっくりなので同じ部屋に入れてもらっていました

愛護センターには命に関わる子がいなかったものの
診察や治療を受けさせてあげたい気になる子も多数います

明日は県動管センター訪問日
あっちもこっちも気になるのに
チーム保護数の限界と医療費の支出が壁となり
なかなか思い通りの保護もままならず気持ちばかりが焦ります

熊本の猫たちに明るい明日が訪れることを祈ってやみません


-----------------------------------------------------------

チームで不足している物品へご支援をお願いします

・花王「ニャンとも清潔トイレ専用チップ(大きめ)」
・ロイヤルカナン「インドア7+(ドライ)」
・ロイヤルカナン「心臓サポート2(ドライ)」※犬(アンドレ)
・ヒルズ「w/d(ドライ)」※犬(アンドレ)

専用メールフォームよりご連絡をいただけましたら
折り返し送付先をご案内します

-----------------------------------------------------------

県のセンターで頑張る小さな命を1つでも引き受けてくださいませんか?
助かる命があればワクチン接種やお渡しまでの保護は当方で行います
遠方の方でしたら出来る限り車や交通機関を使いお手元へお届けできるようにします

みなさまのご協力が必要です
どうか宜しくお願いします!

専用メールフォームはコチラ
※引き受けが可能な方は時間短縮のため
 できるだけ活動の内容やご環境などの詳細も書いてください


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
▲ランキング参加中!応援クリック宜しくお願いします!▲



テーマ:里親募集 - ジャンル:ペット

2016.08.31 | | 熊本市動物愛護センター

«  | HOME |  »

プロフィール

にゃわん

Author:にゃわん
主に熊本市動物愛護センターに収容されて処分を待つ猫たちをレスキューし、新しい家族への橋渡しをしています。レスキューするにゃわん、不幸な猫達を預かりケガや病気の治療をしてくださる一時預かりさん、支援金や支援物資で後方支援してくださる方々、そして安住の地として迎えてくれる新しい飼主さん。はかない命をみんなで繋げようとする素晴らしい命のリレーをご紹介していきたいと思います。

カテゴリー

カレンダー

検索フォーム

携帯からも応援ヨロシク!

QR

リンク用バナー


リンク大歓迎です!
バナーが必要な方は
こちらのバナーをどうぞ☆

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ヤフオク!